話題:眠れない夜
布団の中に入って既に電気消して寝る体勢に入ってますが、全っ然眠気が来ない。
クラシックTV→ねこ歩きを見たはずなのに、いまいち効果がなかった。

クラシックTV前はソーイングビー見てました。それ以前の番組はつまらないから見てない。ラジオをつける気にもなれなかった。音に敏感すぎてツラい。


あんな中身空っぽの芸人ばかりのバラエティー番組とか、どっかで見たことのある動物動画をかき集めただけの手抜き番組なんて、ことさら興味ない。
あれ?面白いか?くっそつまんないんだけども。クソ親父とおかんは動物動画見てたみたいだが、あざといSEやアフレコとかいらないから。


ねこ歩き的なものでいいんだよ、動物番組は。ナチュラルな動物の姿が見たいんだよ。動物園・水族館の動物もありですが。
自然界の弱肉強食をシビアに伝えたいなら、Nスペやディスカバリーチャンネルもあるだろと。

動物の映像に、余計なもんをつけんなと言いたい。



動物番組さぁ、海の生き物にピックアップした番組が少なすぎ…。
「さかなクン潜る!」をやった、NHKが神にしか見えない。特番で魚メインだけども、さかなクンさんだから安定しすぎてて。

ヒルナンデスや朝の情報番組での動物園・水族館特集くらいしかやらないのはナゼ?
いつぞやにねこ歩きの岩合さんの動物園番組を単発でやってましたが、岩合さんじゃなくていいからああいう感じの水族館番組をやって欲しい。


海遊館のワモンアザラシに魅せられて、海遊館のワモンアザラシの写真を撮りまくってるプロのカメラマンがいたような気が。しかも写真集出てるし、自分…それ買ってたわ。
「まんまるなアザラシ」っていう、写真集。



とにかく眠れません。わざと起きてるのも、ありか?


極度にプレッシャーがかかったり不安感が強いと、なかなか寝つけなかったりします。頓服効いてない。
昨日はメンタルぼろぼろだったんで、やる気まるっきりなくなって→超ヤラネーダ化してます。ちょっとした鬱になってるかも。季節の変わり目ってのも要因かも。

引きずりやすいタイプだからか、手帳と自立支援の手続きをひとりで何回もやったことあるにも関わらず、不安なのもあるかもなー。



ぬいぐるみちゃんを抱っこしてますが、なんだろう変に目が冴えてて全然眠れない…。