話題:眠れない夜
生理のせいなのは明らかなんですが、めちゃめちゃ眠いはずなのに食欲が勝ってしまい→夜中にカップ焼きそばを食べたらちょっとは落ち着いた。

2時間くらい前に惣菜パンを食べましたが、全然足りなくて。眠いはずなのに食欲が勝つパターン、最悪なやつ…。


夜中に食べるカップ麺って、なんでこんなにも美味しいのだ〜。
いつぶりかは忘れましたが、てっぺん過ぎまで起きてるなんて珍しすぎる。

眠気vs食欲の戦いって、だいたい生理中が多いですが夜遅くまで起きてまで食べるパターンは稀かもしれませぬ。


とりあえずライブエール再放送見てます。ライブエールのエールソングって癒し系ってか…バラードが多い気がする。
リアタイでは猪木メドレーだけ見てたかな。東京フィルのやつ。

緑黄色社会のメラ(だっけ?)、リアタイで見逃したからそこまで見てから寝るか…。りょくしゃかはメラ聴いて→いい歌詞だってなり→ファンってほどではないが、気になるアーティストではある。


クラシックTVで緑黄色社会が出た回、ちゃっかり見てましたが確かボーカルが吹奏楽部でトロンボーンをやってた話を聞いて(好きなクラシック曲という質問に好きな吹奏楽曲を上げてたのは好き)→勝手に親近感持ったやつがここにいます。
自分も中学の吹奏楽部でトロンボーンをやってたからそのせいだわ。


呪術見ていたおかげ?でEveの曲にはちょっと興味出たかも。廻廻奇譚、好きなんだけどな〜。カラオケ難易度くっそ高そうですが。

呪術ファンパレのCMに流れている、Eveのスマホゲー主題歌が気になる。


最近のアニソンはカラオケ難易度くっそ高い曲ばかりに聞こえてしまう…。


いつぞやのMステのアニソンランキング(ここだけ見た)、21世紀はほぼタイアップ曲やんけ…。

きめつの曲って、そんなにも人気がすごいのかが未だにようわからん…。
呪術はもう少し順位上だと思ってたが、映画主題歌ありなのはどうなんだよ…。20世紀は純粋なアニソンランキングなのに。タイアップ曲ほぼなし!


来年の呪術2期は見るの確定です。日5でやったら絶対見る。


日5の新番組・ガンダム水星の魔女、主人公は少女っぽい感じがしましたが…予告の作画の透明感に惹かれた。たぶん見るかも。

日5枠のガンダムは見がち。シード・シード運命・00あたりは見てました。ギアスも日5だったな、見ていたよ。
日5のロボットアニメ、なんだかんだ見てる…。



ようやく眠気が来ましたが、りょくしゃかは後半か…。あの曲(メラ)元気出るから好きなのですが。

歌番組って聴いてて心地いいせいか、いい感じに寝れるかもしれない…。