スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

映える色


理解力がないほどバカではないけど理解するほどの力は示さないことにした









うひょひょ〜キムチ鍋うめぇ〜
(*´∇`)//○

..隠遁生活4日目


おでかけせずに立派な引きこもりやってました。明日はやっと本返しに大学行って帰りに中央図書館行きます(`・ω・´)
臨時休館で市の図書館入れんのはきつかった;

・・時間が余りすぎると忙しいときより逆に辛くなる気がするのはなぜだろう..。
こんなに自由でいられるのも今のうちなのに。目標に追われないと人間だめになってしまいそうだ(あくまでも私の場合)
う〜ん..法律系を勉強してたときが一番勉強してた気がする(*'・д・)





****

空を見上げる──・・・


愛しくなる瞬間はいつでも後から気付くんだってこと
..今でも僕はあの日を愛と呼べずにいる

おもろうてやがてダメージ

ここの〜ばばあは〜
よいば〜ばあ〜
子どもに〜優しく〜かねも〜ち〜だ〜
ああ〜ばばあよ〜
フォーエバーソーファイン

お..お腹いたい
ニヤニヤが止まらん(*´Α`*)




こんばんわ。
試験は月曜に聖書を残すのみでフリーなしぃです。

逆に時間が余ってその分読書に充ててます。
嗚呼・・・っ!幸せ゚+。(*′∇`)。+゚
音楽聴いたりDVDの「エデンの東」と「プライドと偏見(高慢と偏見)」も観ました。
「エデンの東」でジェームズ・ディーン演じるキャルは不良少年。対し兄は善良者。「善良」って聞こえいいけど彼とその父は人の良いところしか見ようとしないんです〓
そう二人の父は厳格なキリシタンで兄はそんな父に瓜二つ。
人の良いところを見るのはいいこと。だけど本当の「その人」を見ずに目を瞑る、それはなんだか「逃げ」な気がします。
この一家の名前やストーリーは聖書のカインとアベルをモデルにしてるらしいです。聖書では兄が弟を殴って殺すんですがこの話は弟が兄を間接的に殺す設定。
..あ、ちなみに自分、授業受けてるからといって聖書のことを格段に愛してるわけではないです
最終的に学びたいって気持ち持ち続けるなら意味は自分から掴まなきゃ意味がない、そう思います
(・ω・`)
..だから聖書は自分ペースで解釈してたり*゚笑

作者ジェーン・オースティンで有名な「プライドと偏見」は何回もリメイクされている作品。リジー素敵じゃ。当時のイギリス社会は女子に財産相続権がないから結婚しなくちゃいけなくて。姉妹の行末はいかに?!反発しながらも惹かれていく二人が私の友達に似てます。ふふふ、いぢわるしないでちゃんと電話とってあげなよね(/´ω`*)笑
オースティンの原作「高慢と偏見」、「説得」も目通したいなー。

またトップにもあるように最近古本屋で魔法陣グルグル少し読んでみました
ちなみにグルグルの作者さんはハガレン作者荒川さんの師匠さんらしいよ☆
キタキタオヤジのギャグ展開がアームストロングさんに続いてるんだって。






妖精村殺人事件〜こしみのは見ていた〜






ちょ、何なの・・笑




グルグルは思い出し笑いが半端ないことに気がついた。
う..後ろ向きにじゃれてくる犬だめだめー(*´∇`゚*)゚。
勇者がククリの顔を・・ひっ..ひぃ〜〜〜爆笑←
これは一人で読まないと(笑)



上の歌(?)は高1のときみかちゃんが歌っていたんだけどあの続き「フォーエバーソーファイン」らしい。
なんだかスッキリ

一人で泣けても一人きりで泣けない


お手洗いって偉大(-ω-)



1日そんなことを考えてた椎菜です、どうもー。きちんと泣いたのは九州職域明けの月曜以来かしら。
私は涙には浄化作用があること信じて疑いません。なんか泣いた後スッキリするー。
いつも泣くときは人前で大声でぐちゃぐちゃになって泣かないで、ひっそり一人で泣くタイプです。
..人に「泣く」っていう弱み見せるの苦手。てか、やだ。
あれ心配される状況にまた泣けてくるんよね。

──大丈夫?

って言われるとなんかブワッてきて余計泣いてしまうし。

や..やぁべ。ワタシってばヤバイんちゃう?!←
って思ってしまうくらい昔から泣き虫。人間の小さな目のどこに大量の涙を流す力があるのか知りたいもんです。


早々と負けてしまったので

ー*ーーーーーー
To:ジー先輩,みーは先輩,あき氏

お先に失礼します
試合頑張って下さい

ーーーーーー*ー

っと。
よしっ、送信☆


会場の本坊出て四天王寺の鳩が丸々としてて大福餅のようだったので撮ろうとしてると←


ぴろり〜ん♪(メール着信)

ジー先輩から

俺負けたし

の返信が。


しかも
えっ?!近くにいたんですか、みたいなΣ(T▽T;)←鳩を撮ろうとしてた明らか変人

でもジーさんは私の存在に気づいてなかったみたいです
って10Mも離れてないがな 笑

声掛けてみたら俺メール送った意味ないやんって笑っていた。
まぁ..そうですね(笑)


それで自分の「取り」がわかんないんです、って相談したらそもそも自分の取りはこれやって思って確信持ってかるたやってる奴のが少ないと思うで、って返ってきた。

ん〜..。

努力の話にもなってK大のきょんくん(≠ハルヒ)のことも引き合いに出てきました。



──・・しぃ、お前は才能型か?努力型か?


胸を張って
ふふふ、才能です+.(´艸`*)←
だなんて言えないのでそこで努力型って言ったけどはたして私は努力してたのかな。ちゃんとできてたのかな。

ただでさえ実力負けてるのに他大学の人に練習量も努力も負けてたら追いつかんわなぁ。
2月地元でWaki☆kouと県協練に足運ぼうかな。自分を見つめ直す機会かもしれないし。



──・・で、椎菜、言いたいことあるんやけど

──はい?

──・・・・・

──・・・・・

──・・・・・





・・・




・・わかりました。
検討してみます(・∀・)
..というかそれをジー先輩の口から言わせてしまったことに罪悪感だなぁ´`;

わぁぁぁぁぁ

とっ・・・ととと吐血してしまうわっっ〃


しっかし、いいねぇ
なんか充電された気ぃするよ←
夜中に友達から送られたメールで知って見てみたけど
ん..大切にしたほうがいいと思うよ。そのことを私が羨むとかじゃなくてそういう人に巡りあったことが奇跡で素敵なことだと思うから。
..横目でたぶんニヤニヤしてるかもしんないけどお気になさらず(*´ω`)b☆ふふっ

でもそこでなぜか私は
自分の幸せより他の人の幸せ見る方が好きなのかもしれないな、そうふと思った。

片隅

新しい手帳2月から使います
手帳のデザインは何やら風船を飛ばしてるみたいです

去年はせっかく購入したものの最終的に大学で配布された手帳を使っていたわたし。最初のほうこそ併用してたんだけどなぁ。
掃除のときにパサッと出てきてパッと開いてみるとそのときの気持ちみたいなの書いてました。

あ〜・・こんなの書いたっけ?

6月まで手帳兼、一言日記だった手帳くん。
読み返してみて懐かしさ半面恥ずかしさMax←
な・・何書いとるんだろ、わたし・・・っ






──私としたことが少しときめいてしまった。・・・が、変なあだなを付けられ、萎える。ここでは恋愛できんと思う。
   ↓
──餌付けをされた。2人きりが気まずい。これはブ●ックサンダーというらしい。友達に助けてとメール。気まずい。でもブ●ックサンダー美味しすぎる(笑)
   ↓
──何考えてんのか、わかんない。とんでもなく俺様マイペースなのに。
   ↓
──厳しいくせに時々優しい。でもべ・・別に好きになんてならないんだから。
   ↓
──この人こんな顔するんだな
   ↓
些細なことなのに考えて返してくれた。たったそれだけなんだけど、嬉しい。



え〜・・・


・・うん、私けっこう真面目に恋愛してたみたいです(笑)


それで現在に至る..。

まっくすさんのことは前ほど熱烈に思ってるわけじゃないけど、先輩としてすごく尊敬してます。


逆にまともな恋愛できないくらい過去の恋愛に生きてた方なのでこんな気持ちにさせてくれた先輩に『ありがとう』って言いたいです。

今はただ目標に向かって頑張るだけかな。そこから生まれるものだってあると思うから^^*
そして日曜、四天王寺で試合だったりする。ふふふ、面白いくらい練習ができてないぞわたし(´ω`;)
うん、練習云々且つテスト期間中ですが精一杯やってきます。

・・・それにしてもやっぱキャベツ太郎は先輩だと思うんだけど..(*´∇`;)←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ