スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ありゃー(*ノ´ω`*)ノ

友達と昨日お出掛けしてたんですが桜見ながらふとリラクマメンバーの一部に突発的にメールしてしまいました。
よく考えてみりゃこの時期新学期&勧誘に向けてめっちゃ忙しいじゃないか(*´□`*)
うちはサークル勧誘平日にやるんですが入学式も他より早めなので準備系もうだいたい終わってしまってるのです。忘れてました(´ω`;)うひょーー
ま..周りはこれからなのか。
ちょうど来週の辺りに花が見頃になりそうだなーって考えてたら気がつくとメール送ってたんですよね←しかも夜中
つまり送ったとき周りの人の新学期準備のこととかあんまり考えてなかったやー´`;
あぅぅ..メール送った人すいませんでした('・ω・、)

んで明日は明日でまた客人が来ます。母さんと妹ー。二人とは難波で待ち合わせするです。んで彼女らは最終日に京都観光して帰るそうな。
この前の一件で難波周辺なんとなく覚えたので案内できるかしら。・・・なんかあれからゆかり氏も風邪引いたみたいで。私のは移る風邪じゃないとお医者さんに言われてたから彼女のはここんとこの気温差とかだなぁ、たぶん。暖かいと思ってたらいきなり寒くなりすぎましたもん・・・(=ω=)

やっぱり体調良好なのは大事なことだお(´`*


昨日拍手下さった方ありがとうございます*

ひとひらの花びら

コナンとルパン、コラボしてたみたいですねー(*´ω`*)
チラッと見ただけだけどあれれ・・・すごいキャストさん豪華・・・でしたよね?Μ川さん出ておったしー


コラボといえば学校で手帳貰いました。去年のデザインとガラリと変わって






(実は紫のリバーシブル)



な、なんかかわゆいぞー〃

普段使ってるのはきむさんデザインの風船飛ばしてるやつ。








もう両方使っちゃおうかな
(*・艸・*)
あと3/27って「さくらの日」なんですって。ちなみに3/29は「マリモ記念日」。
・・・リアルに意味がわからない(笑)
そういや桜じゃないけど桃の花なら今日満開でした。癒されるー´`*
何もないような日でもほんとは毎日が記念日。同じ日なんてないもんね。個人的に4/18の「よいお肌の日」っていうのがめっちゃ気になります(笑)今使ってる手帳は一年分の記念日が載ってるので見てて面白いです。

あと手帳の中の言葉に





それぞれの朝がきて
それぞれの今日を
旅立ってゆく
それぞれの一日を
自分の道にするために



ていうのがあります。
この言葉と写真見てチャットモンチーの『サラバ青春』を連想しました。
サラバ青春、すごくすき´`*
春は出逢いと別れの季節だからこそいろいろ感じますよね。同じように桜が早く散ってしまうのにも理由があると思うのです。
きっと永遠じゃないからこそ、美しいんだと思う。まるで儚い夢のよう。
同じように季節は廻ってくるのに花は同じように咲くのに心はいつも違った季節を刻む。

うん..ゆっくりでいいよ。










あなたの心に花は咲いていますか
春の儚い夢の中
君は、夢見月に何想う
君に流れるその季節が
君にとっての幸せでありますように


うあー・・・


大学に授業登録と4月からのサークルのビラ&ポスター作りに行きました。

内容は朝から
用事→サークルメンバーと待ち合わせ→ミーティング→ひとっ走り画用紙→下書き(途中抜ける)→書類見直し→局員の仕事にお隣大学に足を運ぶ→局員の仕事(パンフレット詰め)→帰ってきて登録用紙の提出&英語教科書購入→ビラ&ポスターの清書


と動きまくりました(・д・`)
しかも途中ポスター書いてて腰がぁぁぁ(´□`;)。
うん、パンフレット詰めの姿勢が辛かったのが後からきたー
あといろいろ進展できたかな、いい方向に。相手を理解することって大事です。

それと1年からクラスが同じだった友達が違うクラスに離れるの寂しいです。う〜ん..それでもたまには一緒にごはん食べたいぞー



















・・・しっかし私ってけっこうひどいやつなのな。マイナスの感情引きずったまま話をすると人傷つけちゃう。しかも自分のエゴを勝手に押し付けておいてそそくさと逃げる人の話を聞いた後だったから尚更。
相手が優しいことをわかっててわざわざ傷が残るように釘をさすのもどうかと思う。傷つけられた人は痛いけど傷つけた人は何も思ってないのかもしれませんね。ていうか何故そんなところに形を求めるん?いなくなるのに。
された相手が気持ちに行き場がないことぐらいわかるでしょ、一応もう大人なんだから。つか、いい歳して小学生のイジメみたいなことするなといいたい!相手のことが好きなら、大切ならせめてわかってあげてよ!自分の思う通りにならないからって相手を傷つけていいはずないじゃない。それじゃただ相手のことが好きな自分が好きなだけでしよ。
相手はあなたのオモチャじゃない。同じように生きてんだよ、考えてんだよ。




・・・つまりこの後何も考えたくなくなったのです(笑)
ずっと詮索するのもねー。
なんかもういいかなって(笑)



よぅし、ふて寝するぜ
(ノω`*)←

何気なく、そして強く、僕はいつも守られてた

ほほえんでいました
有無を言わさぬあなたの優しさに

だけど
心の奥では背けています
有無を言わさない優しさは、辛いから



・・・これ、プラスにもマイナスにもどっちにもとれるなぁ(笑)
ただわかりたくなかったのかもしれない
わかるほどに目を臥せる自分がいたから
いっそのこと盲目でいたいと願ったけれど盲目になることも1つの“逃げ”だということに気づく


与えるもの、受けとるものすべてが“優しさ”ならばとっくにわかっていたよ

与えるもの、受けとるものすべてが“優しさ”ならばとっくにわかっていたんだよ──・・・


わたしは後者だったんだろうな。全部が全部そうじゃないことを知っていながら。
いつからか“無償の愛”とそういう“優しさ”は同じようでいて全く違うものだと思いはじめた。前者は心から温かく感じるけど後者はその人自身を見てくれてない気がするんだ。
なんだか“それ”は押し付けられてる気がして。しかもこっちに拒否権はないし。一方通行のやりとりにただただ目を瞑りたくなった。

・・・それが優しさというのなら、私はそんなものいらないわ。
だけど同じように目を瞑ることが逃げならばせめて私は向かい合わなくちゃ、ね。
いっそ一回当たって砕けた方がいいかもしれぬ。







・・・そういや去年の今頃に言われたことと同じようなことをつい最近、違う人から言われたです。
嬉しいけど、照れる(笑)
んと..私はそこまでの人じゃないよ。それにその言葉、私には勿体ないくらいだし(笑)
特に油断してるときに限って一番欲しい言葉言ってくれる人ってずっと大切にしたくなりますよね(*・艸・*)
この人、見てくれてるんだなぁって思う。・・・もしくはそういう人たちってきっとエスパーですよね!笑
あ、知ってます?人って世の中の5人に1人はエスパーらしいですよー!..ってこれ根拠あるのか??笑
そういう人たち見てると私はまだまだ求めてばっかりだなーって感じます。うん、、押し付けの優しさじゃなくて無償の愛をあげられるような人になりたいですね。しっかしなるにあたっては坐禅組んで悟りみたいなの開かないとだめかしら

Lovin'

時間割作成、死ぬる・・・っ(=ω=)
しかも必修で月1が埋まっているとは何事

ボクオキラレナイヨ・・・



あと教職と図書館司書って並行して取れないんですね。興味は図書館司書の方があるけど代わりに学校図書館司書教諭なら教職と一緒に取れるのでやってみようと思います!
んで教職の授業を考えて時間を取ると心理学系が多いことに気付いた。自分でもちょっと意外。
それとやっと世界史的な授業がいっぱい取れます(艸ω`*●)!!きゃっほーぃ


時代がキタ!←



ただアジアと日本の歴史は必修と被りすぎて全然取れないんですがorz
秘書検定も友達と受けようと企み中〜と充実した1年になりそうです(ノω`*)


あとお金貯めなくちゃなぁ。。来年の冬に旅行の約束したんです。まだまだ口約束ですけどー´`*
行くとしたらスキーかなぁと言いつつも私たちきっと何もないとこで転びまくると思うんだ(´∀`)
もうひとつ候補は北海道!でっかいどう!←
雪まつり見て、小樽オルゴール館やガラス館行きたいのです(・∀・`*)しかも通りに綺麗なガラス細工のコップくれるお店があるんですよ!まだあのお店あるのかなー
んであわよくばホイル焼きのあつあつじゃがバターを食べ歩きたひ(^ω^)
あ、ラーメンもよいね!
い、、いかんいかんヨダレが←

外国も考えたけど親の許可がいるしなぁ。行けるとしたら韓国??
夏にはリラクマメンバーでディズニーデート行けるといいですなぁただ夏はサークルで8月後半まで予定が詰まってると思われる


・・・バイトせねばね。
あぁ〜〜〜でもまだまだニートしていたいよ(p・∀・`*)


あ、遅ればせながら3/22に拍手くれた人ありがとうございます(*´`*)!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ