スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ナチュラルにこっちに魅せて

(・∀・)・・

実は7連休です、こんにちは。
代わりにうちはいつも月曜祝日がありません。強制的に週5日登校なのさ。。

むー
大学生にとってGWって実際短いしなんたって稼ぎ時ですもんね。金のまにまにー¥
しかしうちに毎日客人が来るとは何事だー´`;
そういや違和感なかったけど普段の日もわらわら人が来てるんだったわ、この家(笑)
なんか客人の皆さんはうちのじいちゃんが好きなんだそうな。会いたくなるんだってさー。

あ、帰ってそうそう定額給付金頂きました。んで妹に

「うち姉やんより高いし!フヒヒッ」

って言われました(*´`*)・・
なーんか悔しかったので

「わたし大学生やし、なんたって7連休だし!フヒヒッ」

と返すと「いいな・・・」
って返ってきました。勝ったけどおとなげなかったかも(笑)

あと、あらためて実家はおかずが多いなぁと思いました(笑)
タケノコうめー
・・これは暗にもっと料理をしろとの暗示ですね、わかります。おいしいものが人幸せにするのは本当だわ*
けど母さんは専門のくせに手抜き(笑)祖母の力は偉大です。父さんは全国出張で忙しいのでGW中は会えません(*´ω`)残念。

んー庭と畳ある生活はよいすなぁ。それとなんか「うちと遊べ」って妹に言われてます。命令形です。てかこんなやつだったっけ?笑
性格容姿ともに彼女とは反対なんですが懐かれてます。
なんだか歳重ねてから和解しました(一方的に)
信じたら
「信じてくれる人っておるんやなぁ。自分、信じてなかったわ。」
とか言って。懐いてくれたのは私が彼女に近づいたのかもしれないし、彼女が私に近づいたからなのかもしれません。
ただいつも動く主体は自分でないと気がすまないらしく厄介ですけど(・∀・)笑





ほぅ・・
風が気持ちいい・・・

唐突なのは承知

K大、かるた13人入るらしい。・・ある意味こわい(笑)

※情報源:K大のΝ尾さん


てか半分くらい分けてほしいものだ('pА;`)

あと5月の授業とサークルと資格講座とにらめっこしてみて..んーバイトできそうにないやーやるとしたら早朝朝一でカフェ(片道30分)か近くのコンビニぐらいしかないなぁ。
でも早朝前者は950円、後者は850円と高め(*`ω´*)早起きは3文ならぬ100、200円の得なのですね!
・・しっかし5月、1ヶ月二、三万で生活できんかなぁ・・・。リアルに九州職域行けないかもしれないの(・∀・)・・
が、がむばれ私ー!

あ、それといきなり明日帰郷が決まりました。4/30に帰ろうと思ってたんですが満席だったので´`*
んで大阪寄って帰ります。

それと
明日家に帰ったら言おう。

「ただいま」

って。
「ただいま」を言うのは当たり前のことかもしれないけど、特にこっちから帰郷して言うたび「あぁ、帰ってきたんだなぁ」って実感します*
まぁ帰ってそうそう次の日には料理作らされるらしいけど(笑)
ん、別にいいよ(*´ω`)笑

さて、荷造りしますかー。

或いは君が花になれ


月1からうちのネイティブティーチャーはテンションが高い。





「Ηеу!ピンクチャァァァーーアアアアン!!!!」


ピンクちゃんと呼ばれた友人は焦っていた。ちなみに私の今日の服装はホワイト。仮に腹黒いとしても服装はホワイト。
先生の言い方、私もピンクに染まってしまいそうだよ(´∀`)


「ΝУΑΑΑΑaaaa!!!」

先生は叫ぶ。
どうやら数名宿題をやってなかったらしい。そのままお咎めなく答え合わせに進んだものの、無意識に出たネイチブな相槌にパートナーに「ふふふ、染まってしまったね?」と言われる。
・・どうしようか、いや、どうしようもない\(^o^)/


その後にドイツオタク疑惑の専門基礎ゼミ「ドイツードイツーぅ♪」を受けた後昼食。昼食後、移民・難民論で移民かるたをやる。そこで大変なことをしてしまった。てへ。
4、5限は心理学(1つは教職科目)を受け、授業後に個人的にツンデレだなぁーと思っていた先生に声をかけられる。
「授業してて君からすごい熱意伝わってきたよ」

はっ?!えっ?!
ふぇー(´∇`;)ー??!!
たぶん前から2列目だったからじゃないだろうか。たしかに何回も目合ってたけどさ。

・・うん、コミュニケーションってMUZUKASHIIね(*´∀’)b☆

任命されてしもうたΣ(´□`*)

新入生交流会の幹事になりました。

えっと..そんなカンジです(笑)

5月の連盟総会のときにもう一人の幹事、T君と打ち合わせしてくるです(σω-)
個人的に彼のアイデアには毎回脱帽している(笑)



『ポケモン151匹覚えられるなら百人一首なんて簡単に覚えられる』


・・たしかにそうだ(笑)
そんな発想なかった私はなんだかんだいってポケモン最新の含め395匹まで覚えている(笑)
ていうか任〇堂..なぜモンスターを500匹にしない(;´ω`)中途半端すぎるw
ただ数多くなっても初代のやつが好きです(●´I`*)
プレイしてきたバージョン通していえるのがいつもレベル上げまくって一撃で倒したい派だったこと(笑)あと裏技(邪道プレイ)が嫌いだったんですが見る分は楽しいです。なんか、タ〇ムシのデパートでいきなりミュウが釣れちゃったりします。んで主人公のアイコンが「ケコサシ」になります。・・腹筋、すごく痛かったです(笑)



って私はこんなことが言いたいんじゃないっ
かるたの連盟っ(`・∀・;)!
5月の総会で前幹事に色々伺おうと思います。しっかし新入生でお友達作るとか懐かしいなー。夏の大学選手権で関東勢力に乗り込んで仲良くなった友達とは今でも続いてますし。きっかけって大事だなと思います。
・・ただ肝心の去年の新入生交流会のときは交流微妙でした(´∀`)笑
グループの子が皆おとなしめだったので珍しくテンションハイにしてグループ仕切りました。終わった後も「姉さん」とか「リーダー」って言われ続けてしまったし(´Д`;)
うん、私だっておとなしいキャラでいたいのよー優柔不断でいたいのよー。違う意味で楽しかったですが自分じゃない自分を続けるのは正直しんどかったです


あ、話変わるんですが最近大学に残って図書館でちまちま調べものしてます。コレット・ダウリングの『シンデレラコンプレックス』面白いですよー´`*
んで個人的に調べてたテーマについてもだいたい自分なりの答えを見つけた感じです。

・・ん?何を調べてるかって?
そこんとこはあなたのご想像にお任せベィベ☆です(∩ω`*)

在り続けて、パノラマ

映画サークルのお友達が私の記事参考に映画作ってくれるそうです(*゜д゜*)・・

えっ、えっ、ほんとこんなのでいいなら是非使ってやって!って言っちゃいました。嬉しいなぁ(笑)

テーマはまだ決まってないらしいんですが「これは使いたい!」っていう言葉があるそうで。・・ただ当の本人は何書いたのか覚えてなかったりするんだ(´∀`;)爆
うーん..過去記事読み直してみようかなぁ。。


ただ、どうやったらあんな記事書けるん?と聞かれたことに関しては私たいしたこと書いてないと思う。だって全然文章力ないしさ(笑)
それにけっこう感情で書いてた節がある;過去記事はネガティブなのが多いのであまり読み漁らないで下さいね(;´ω`)笑

ちなみに彼女が「よかった!」って言ってくれた記事は私も特に思い入れが強かったやつで。ただ・・あれは書いた後に落ち込みました(笑)
むぅ、いかんいかん(*`ω´)


あと書きたい気持ちだけが先行して文が全く書けないときありますよね。そんなときは人に見てもらって初めてその未熟さに気付きます。特に耳すまの雫みたいな体験って大事だなぁ。
てか・・・うはぁぁぁぁ〜穴があったら入りたい〜(´;ω;`)
うん、あれもういい加減に捨てよう(*_*)真面目すぎてカタイ。次に、夢で見た出来事をおちゃらけて書こうとしたら結局何言いたいのかわからんくなった始末ですし(笑)
見栄張っちゃだめですね、わかります。だからカタイ話の方は自分のお墓に持っていくです(*´∀`ゞ)☆
自分、小説向いてない(笑)



・・・あと誰かの心に深く深く印象に残るようなことを書きたいなら、同等またはそれ以上の経験しなくちゃいけないと思います。私の場合は一度ドン底に落ちました(笑)さすがにそこに落ちてまで探せ、とは言わないけど。やっぱり落ちないと見えないものって多いです。だけどそんな私の苦労なんて世間のもっと辛い経験してる人に比べると序の口かもしれないし、もしくはそれ以下かもしんない。


・・ただそこから見つけられたものが“強さ”であることを祈るよ*





性格だいぶプラス思考になったなー(*´ω`*)笑
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ