スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Catch you.

土曜日サークルの新歓ですた。夕食食べてカラオケオールしますた。
新入生の女の子が私と同じスメルがしますた。な、なんでその曲知ってるのー?しかもア〇ドルマスターをノリノリで歌ってるの見てびっくりしました。キラキラした目で「み〇みこナースデュエットしてください」言われました。う、、歌えねぇ(笑)

あと別物で新入生交流会のミーティングが13:00からあったんですが帰るにも往復1000円台の電車代が勿体なくて朝の5:30から鴨川、八坂の辺りでポケーっとしてました。朝の清々しさを堪能した後、円山公園のベンチで書きものをしていたら気がついたら30分くらい寝てました(ノω`*)テヘ
んで眠気まなこだった私に公園を散歩していたおじさんがいきなり「コーヒー奢ったるわ」と言いだし、カフェオレを奢ってもらいました←
・・自分、コーヒーじゃないじゃん(笑)

おじさんには
「あのな、人生臆病になったらあかんで」
と何故か説教されました。
な、なんだ?私があそこで寝てたからか?!爆

と思ったら

「きみは三分の一の方だね」とか「なる」とか「ならない」言われてちょっと危険を感じたので「清水寺拝観するんですー」と言って逃げました。

そのときは思考回ってなかったんですけどミーティングが進んで頭が醒めてくると自分あほかと思いました(´∀`;)笑

話したら同じく幹事のなんちゃんに爆笑され。。なんやかんやでおなかすいてなかったけど
「こっちの都合で申し訳ない、俺奢るから」
と昼食奢ってもらいました。てかミーティング場所へ向かう費用けちったわたくしが悪いんデスが・・笑
無事に話まとまってよかったです。あっちが学科柄忙しいのは知ってたけどあまりにも私一人が計画進めてたのでむきゃーってなってたんですよね(*´ω`)
実際会ってみてちゃんと一緒に考えてくれたし、頼りがいあったからもうチャラにします(笑)こっちだって負けてられん(・∀・´)!

春が、二階から落ちてきた。

重ね重ねにまみえたのは自分だったりする

うおお!なんか書けた
(゜∀゜;)笑


てか、口下手なので文章の方が吐き出しやすいのかもー。
少なくとも私は感情的に生きている人だと思います。そしてとても影響されやすい性格。
だからこそ起こった事象をよく自分に重ねて落ち込みます。・・面倒くさいやっちゃな(笑)


・・・「がんばれ」って無責任な言葉ですよね。なのに行き着く先に掛ける言葉が見つからなくて、「がんばれ」に戻ってきて、それをまた口にしてしまう自分が嫌いです。
うん、かなしい。
嫌いな言葉なのに多用してしまうことが。

先に載せた文章は茨木のり子さんの詩、「自分の感受性くらい」を参考に作ってみました。
茨木さんの詩も載せときます。






*

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄


自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


*



というものです。たぶんこの人の一番の有名詩は「わたしが一番きれいだったとき」かな。知ってる人います?
バス待ちに時間があって本屋でパラパラとめくってたらふと見つけた詩なんですよね。思わず書き留めてしまった(笑)
詩自体が読み手に訴えかけてくるようで、重い。そこがたぶん魅力に感じたのかなぁ。
・・・個人的に自分だけが不幸だと思ってる人はほんとうの不幸を知らない、そう思います。まぁ人の悩みは比べるものじゃないし、比べられるもんじゃないのだけど。だって人によって携え方違うからなぁ。それが通過点や経験と思うか挫折と思うかはおそらくその人次第。
ただ、夢を失うことより辛いのは自分を信じてあげられなくなることですね。
「わからん」って言って。
普段元気そうに見える人ほど挫折したときのダメージが大きい気がします。特にがんばりやの人に多いかも。

「無理せんでいいよ、ゆっくりでええよ」
と言ってみたものの彼女のパーソナリティーに何度も助けられてきて目標として追ってきた人なので早く笑顔取り戻してほしいです。そうじゃなかったら勝手に拉致してスイーツ巡りに連れてくんで、覚悟しといてよねっ(*`ω´*)b!←



・・・・・ははは、私もう簡単に「死ぬ」なんて口にできないです。突然消えてしまったとしたら行き場ない気持ちに困るもの。












ここからはなんとなく私信。

・・・



・・昔いきなり電話して謝ったことだけど自分のことかと思ったんだ。気にしてないならいいやと思って一方的に切ったけど。自分が欲しくない台詞でも自分のことになると見えなくなるね。私もあれ言われたらやだわ。それで貴方を傷つけたと思ったんだ。ずっとはぐらかして言わなかったけど。人を見えずに傷つけたり煩わしく思わせてしまうのって、痛かった。それこそ一方通行だなって。
だから物語として純粋に読めなかったんだ。
・・ごめんね。

自分の感受性くらい

それは、あさ

悲しく私が響いている



ざわめきの中を

すきとおった冷たさで




・・どうして朝が来るのだろう


覚めてしまう日常のはじまりに

あさなんかこなくていいのに
なんて呟いた


平らの連続に心は穴だらけで
がんばりすぎてることにきづかずに
折れていた心と向き合った


「元気だから、元気だから」
口癖のように励ますの


・・・でもね、ほんとう?


わたしそんなに強くなんてないんだから





こけおどしの正面玄関

あなたが開けて待つのはなあに



或いはわずかな花のひとひらに

かけた願いにくちづけを




しずくは何も知らずにかがやいて

朝日ははじまりの合図を告げたのです













自分の感受性くらい、
自分で守るわ

目が

かゆい(ノω<。)

かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆいいぃぃ←

しかも左だけ!
市内にはなんか飛んでるのか
(;´△`)?

あ、さっき紀伊国屋で手相の本買いました。あっちから帰省する前にネットで手相のサイト見てまして。線によってカラー変えて、右手に手相書き込んだら診断出るやつー。んで『特A』だったので色々確かめたくて。なんで手相?かというと美容室行ったときに

「これ当たるよー」

と言われて渡された雑誌で見たのがきっかけです´`*
てか、手相で神秘十字とかあるの初めて知った(笑)わたしのは珍しいわけじゃないけど複合の仕方が特殊なようです。
一般的に右手の手相は人に与えるもので左は人から与えられるものらしいです。つまり後天的なものと先天的なもの。でも実は人はどんな人でも毎日少しずつ手相変わってんですよね、不思議ー。
なんか手の皺にそのまま脳の考え方が出るんだそうで。心理が変わったら手の握り方も変わって皺も変化するみたいです。もちろんそれだけじゃないみたいですが。

うっし、手相研究するぞーぃ
(*´ω`*)笑











・・・自宅息がつまるー´`
大学の休みが水曜までなのでバスで帰ってる最中です。
うー・・・何も考えたくないよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ