スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

同好会

続けててよかったなぁと。


昨日D女新入生の子(身長なんと181の男前←)と2回生のYとSとかるたしてごはん食べてきました。
それと同時に以前D女の同期でかるたしてたゆいこ(実はY氏と名前と顔がめっさ似てる 笑)
にふと会いたいなぁと思ってしまいました。
ほんとはゆいこともずっと一緒にかるたしていきたかったよ。
私からは連絡したくても彼女は大学も辞めちゃったしアド変したみたいだから連絡できないんやけど。。

今でこそやっていけてるけど、うちらが一回生のときのサークルは
もっとシビアでよく耐えれたなぁと今さらながら思う。
それでも先輩たちのことが好きでかるたが好きでうち必死だったっけなぁ。


・・・そして皆さんは知っていますか?
サークルは3人以上にならないと、サークル(輪)になれないんです。

今は20人近くいるサークルでウソみたいな話やけど、一時期サークル2人のときもあったし、
昇級してから全然勝てなくなってかるた続ける意味がわからなくなったこともありました。

だから仲間って大事なんだよ。


んで。
会長くんが県協の連絡を無視し続けてることも知ってます。
なぜなら県協の人何人もが連絡送っても連絡がつかないからって私に連絡が回ってきたから。

何なんですかね?

サークル辞めたいんですかね。

独断で会長候補推薦しようとしてたし。
俺一回生に嫌われてるから話聞いてくれないだろうって漏らしてたし。


でもそれは、全部あなたの姿勢です。
会長なりにちゃんとがんばってたことも知ってます。
だけどそのために周りのことを考えた行動できてたかな?
そして一人で抱え込んで悩んで悩んで黙っていませんでしたか?

心配してくれてる人たちから連絡もらったら連絡を返すのは人としてのマナーでしょ。


とりあえず私からは直接言い諭しておきました。
あとは本人の裁量に任せるしかない。

 






かるたがしたいよ。

母親。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ