スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ビ・ビ・ビッ!


「あ、この人いいな」

と思うのは、
同性・異性問わずだいたいその人の最初の第一印象で決まるように思います。

しかもだいたいその直感は当たってることが多いのではないでしょうか。なぜなら、いいなと思ったら自然と相手に自分から関わりたくなるからです。
それでその人のことを知れば知るほど好きになる。(もちろん知れば知るほど幻滅しちゃうわ…なんて例外もあるときゃあります。笑)

ハローワークのセミナーで前に聞いた話によると、企業や学校の面接も実は面接内容よりも最初の第一印象でほぼ決まっていることが多いそうです。それくらい第一印象って大事なんですね。



逆に、「この人いいな」
って感じることよりも早く感じられる

「……あ、この人ムリ。(生理的に受け付けない)」
という直感、私は真理に近いと思っています。
“よく分からないけど苦手”
本能は自分の理解を遥かに通りこして即時に判断を下すもの。



ああっ本能………おそろしい子!←これが言いたかっただけw

華麗なる妄想(漫画的な意味で)

ときどき「エースをねらえ!」の宗方コーチと「ガラスの仮面」の紫のバラの人が私の中で被るときがある。
うん、なんでかはよく分からないんだけど(笑)


特にひろみが高校2年次、合宿でコーチからトレーニングを受けるシーンでいつもどおりに球を自分に打ち返してこないひろみを見たコーチが

「これは恋をしかけた目でないか……!」

と気づくシーン。

ええっ?!
コーチ、あなた一体なんでそんなの分かるの(笑)
と突っ込みたくなる(笑)


もうね、ガラカメでも真澄様がマヤを見て
「これは恋をしかけた目でないか……!」
ってシーンありそうじゃん?
てか、マヤが大都芸能所属で大河ドラマに出演してるときに恋をしている(※真澄様や紫のバラの人にではない)ことに気づいてショックを受けるシーンあったよね。

あああああ。
もうガラスの仮面大人買いしたいぃぃぃいいっっ!!!!!!!!


漫画読んで絵の創作意欲が爆発的に湧いてきたのって高校以来かなーと思いつつ、際限がなくなるので今はお絵描き禁止ですわね。

トホホ。

めも:夢実現のススメ

自分の生活の中で絶対に許せないことを書き出す

なんで許せないのか理由を書く

許せないことからどうなりたいか自分の夢を書き出す

夢を達成するために自分に足りないものを考える

夢に近づくために今日すぐにできることを書いて実行する

小さなことでも目標を達成した自分をほめてあげる。


その他:
夢に近づくために自分の夢に近い憧れの人をモデリングする。
憧れの人と自分の強さの違いを見つける。

ひと。

「人は人によって生き(活き)、人によって死ぬ。」


んじゃないかなって。
最近ずっと考えてました。

だって会社辞めてから風邪一切引かないし、むしろ超健康になったわけで。
そう考えると、私が社会人になってから体調悪かったのは人による心身ストレスが一番大きかったのではないかと思うのです。
「病は気から」って諺もあるくらいですもんね。

逆に今の私をずっと支えてくれる事柄も、すべて人に関わることです。
嬉しいことも悲しいことも全部人から。
普段の衣食住も悲しい戦争の流れも全部人から。


ただ、どんなに一人になりたいと思うことがあっても、人はきっとこれからもずっと人なしには生きていけないんだな、って思うんです。
そう思うと家族は偉大です。
そして自分の家庭を持って子どもを育てていくのってほんとに並大抵のことじゃない。そう思います。


それに関連して昨日友だちと久しぶりに電話で話したんですけど、
私は結婚のための結婚はしたくないなぁと思っています。
むむむ。早く日本の

結婚=一人前


みたいなステレオタイプの考えなくならないかしら(笑)
もちろん他の理由として高齢出産のリスクや周りが結婚していくから焦るってのも出てくるんだとは思いますが。

そう考えると、結婚を一つのゴールに考えてる人って多い気がしますね。
あとは自分が周りと違うのが嫌っていうアレ(笑)


ただ、思うのがやっぱり一つの目標の先を見据えて行動しないと後悔するってことです。特にこれから先ずっと人と関わり続けていく以上。

自分に驚いたこと。

昨日、総会で話を振られたとき意外にサラリと考えを話せる自分がいた。しかも確信を持って。そして考えに確信を持ってるからこそ、不思議と相手を納得させられる自信があった。

あとで振り返って「うーん。事前に考えたはずないんやけどなぁ」
と思った反面、それは今までの知識や考えの積みかさねなのだと思った。

周りからの言葉や刺激は一つの気づきであって、結局重要な表現や考えはいつも自分の中にあるもの(今までの私が手に入れてきたもの)からしか生まれないんだなぁ、と強く思った。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ