スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

MOSマスター

本日MOS・Access2010に合格しました。

そしてWordエキスパート、Excelエキスパート、PowerPoint、Accessを揃えたのでMOSマスターになりました!

マスターにはなったけど落ち着いたらOutlookも取りたいな(*^^*)


………さて。
勉強ギアを公務員試験(法律科目)にチェンジ!!!

蛍光マーカー使いやすさ比較

よく黄色のマーカーを使うのでどれが一番使いやすいかロフトで大量にマーカーを仕入れてきて実験してみた。

今回対象に選んだマーカーは8本。

・蛍coat
・PROPUS
・TWIN HIGHLIGHTER
・UNI
・Spotliter
・OPTEX2
・OPTEX2EZ
・MILDLINER



選ばれたのは…







蛍coat(ケイコート)でした!

蛍coat小学校から使ってるけどペン先がつぶれにくくまっすぐ線引けるし、何よりインクの持ちがいいのでオススメです(^^)!
続きを読む

ぼんっぼぼんっぼんっ!

タイトルはスリーサイズではありません。


はい、どうもこんにちは。しいなです。
最近暑すぎて頭がわいてます。
ついこないだ勉強しながら


フン♪フン♪
フンフフーン♪
うーんこ、うんこ
ぷりっぷりっぷりっ♪♪
フン イズ うんこー
うんこー とんこー
雲崗石窟寺院〜♪
そんなチャイナに行っチャイナ〜〜♪




とか謎の歌を考えてノリノリで歌っていました(^ω^三^ω^)←下品ww



……いきなり話が反れました←
もうすぐお盆ということで、お盆は徳島の季節です。
あのアツい阿波おどりシーズン!というか徳島唯一のアツいシーズn(殴
そしてさりげに私の誕生日です。
昔は誕生日がお盆で直接友達からお祝いしてもらえなくて拗ねてたっけなぁ。

なんやかんやで25歳になります。
四捨五入したら30………
( ^ω^)……











まぁ中身は何歳になってもほとんど変わらずおっさんだと思います( ´・ω・`)<女の子らしさってなぁに?おいしい?

天職診断?

本日恩師M先生(Not かるたのM先生)との面談にて。

「僕はしいなさんには小学校の先生が向いとると思うよ。」


………っ(゚д゚;)?!←考えたことなかった。


「ほんでこれはあくまでアドバイスやけど、まだ若いし2〜3年海外の日本人学校で教えるのもいいんちゃうかなって。そしたら海外経験もできるし、逆に日本の勉強もできるし、給料××(バキュンバキューン)でよ。」


………………。




……とまあ先生からのアドバイスだったんですが、考えの材料の一つにしたいと思います。
私がこれから小学校教師や日本人学校教師になる、ならないに関わらず今回の先生のアドバイスは私にとって新鮮で嬉しく感じました。

ぬっくん事件

「ぬくみずっ!!ぬくみずに似てるっ!!!!」

三連休で帰省した我が妹。
彼女は私の部屋に入ってくるなりある写真を指差す。
どうやらM先生のことらしい。

私「ちょwwwww似てない似てない似てない!!!!!!!!!私のM先生をぬっくんと一緒にせんといてぇぇええ><><!!!!!!」

私もね、必死です(笑)
でもどこをどうみても似てないと思います(笑)
NANDEDA/(^o^)\www


それはそうと今部屋にかるたの仲間の写真を飾っています。
ドア横に2年前のお正月のデモンストレーションの写真、デスクマットに京都国文祭の懇親会の写真。

写真は昔よりも気軽にスマホ等で撮れるようになりましたが逆に現像する回数は皆さん減っているのではないでしょうか。
写真はデータに残すだけじゃなくて、現像して見ることに価値がある、古い人間かもしれませんが私はそう思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ