スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

「素直に、謙虚に、貪欲に」


上記はNHKのプロフェッショナル・本田圭佑特集(母のHD録り溜め)を見て、ふと頭に浮かんできた言葉です。



「僕は“大きな夢を持て”と言いますが、“夢は絶対に叶う”と子どもたちに言ったことはありません。」
そう言った本田選手を見て彼の現実に目を向ける強さ、試練と闘い続ける根気強さに私も選手や人としてこんな人になりたいなと思いました。



素直に、謙虚に、貪欲に。

復帰戦

おそらく来年1月の大阪大会と同日程で行われる横浜大会にしようと思う。

だから私はそれまでに自分の就活を決める。


関西の大会に出たくない理由:

・勝ち負けに関して

1詠みを勝負の言い訳にしたくない(読手や詠みの音の好き嫌い、マイク詠み等)

2クリアな状態で試合に臨みたい。(関西は知り合いが多いので控室でプチ同窓会になりがち。気が緩む)

私なりの集中法:

1試合が全部終わるまで基本的に一匹狼(必要以上に仲間と群れない)

2一人で音のイメトレと素振り

3飛ぶ・跳ねる・走る(テンションを上げる)←控室から会場までの距離ね。

4常にワクワク楽しい試合を思い描く

5試合中の深呼吸(海底イメージ)

6競技戦をにらみつける(目と眉間を一体化させるかんじ)

7声を低くする

8積み上げてきた練習を信じる(できないことは当日いきなりしない。焦らない。無理しない)

取りたいスタイル:

・リズム感のある楽しいかるた

・会場の人よりワンテンポ速く立ち上がるかるた

◎短音一音飛び出しベースの三字以降は決まり時待ち飛び出し払い

○【ベース1】一音飛び出し・K田名人(〜一・二字)

・【ベース2】低い低い低――――い手と札上のライン・K木クイーン

・【ミックス】取りの素振りだけで相手を見惚れさせるA川・元クイーンのような流線形の取り(三字以降〜)

まずは全部取り入れようとしないでK田さんベース軸のかるたラインを作って、K木クイーンとA川さんの取りを取り入れていこう。

ひとしごと

母から頼まれてたものが終わった。

内容は文化祭に使う音源の編集。
ただし、作業は楽しい反面、

「あああああああああああああああ(笑)」


なところもありました(笑) 



じ、、時期を考えてぇぇえええええええ 爆 
でも母の事情も知っていたので承諾。
何とかなるもんだにゃー(ぱたり


みんなで楽しく踊ってくれるといいなぁ。

セラムン

とりあえずハート描いとけ的な。

これがほんとのドラえもんニキ

ん………………?

………裸体?←


\盛大なる何か違う感/
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ