スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わん!


















…もうね、ここ最近で一番笑ったかもしれません。
私も雰囲気だけで相手を倒せるようなぶっとんだ人間になりたいなぁ(笑)

チーズカレー

カレーの上に細かいチーズ(パックで売ってるやつ)を少し乗せて、温めて食べるととろけるチーズカレーみたいになって美味しかったです。
また、茹でたブロッコリーと一緒に食べるのもなかなか合いました。







--------------------------------




さて。

実は昨日が私の一つの区切りの日だったんですけど、反動で無気力になっております(笑)

とりあえず私の今年の時系列を簡単に整理したいと思います。



2014年
1月
会社を辞める決心をし、退職届を出す。


2月
会社を退職。かるたを一時的に引退する。
公務員試験に向けて勉強を始める。


3月
試験科目の多さや勉強方法に悩む。


4月
試験勉強に慰めあうだけの友人はいらないと感じるようになる。2月から塾に通っていたが、通わずに自宅での勉強が中心になる。
職業訓練学校に合格する。


5月
職業訓練学校スタート。
様々な事情を抱えた幅広い年代の方と話す機会が増え、考え方の幅が広くなる。そこで笑顔が素敵でパワフルな1人の女性に出逢い、話しているうちに性格が明るくなる。


6月
プレゼンテーション
Microsoft Office Specialist 2010(Word,PowerPoint)取得
県庁受験


7月
Microsoft Office Specialist 2010(Word Expert,Excel Expert,Access)取得
Microsoft Office Specialist Master 2010認定


8月
HTML理解・HP作成、およびJavaプログラミングを学ぶ


9月
私立大学事務員受験
私立大学事務員2次面接
市役所受験
国家公務員総合職(教養区分)受験


10月
Expert VBA学習
Microsoft Office Specialist 2010(Outlook)取得
市役所面接
訓練学校修了


今後の予定
11月
関東に自己啓発のセミナー参加
先輩の結婚式の二次会参加
(通っていれば最終面接)


12月
市役所臨時応募
(最終発表)
知り合いの家庭教師?(数学、国語)


のような流れです。
そして明日から大好きなお姉さまに会えなくなるのが一番寂しいです。
その人のおかげで勉強し続けるモチベーションを保つことができ、性格や考え方が明るくなったので。
どこでどんな人に出逢えるかは分かりませんが、人との出逢いって本当に大事ですね。

そして思うこと。
人生ってカレーみたいだなってこと。ピリッ(辛い)とするのに美味しく(嬉しく)感じるところとか。そしていろんなスパイスに会って違う味わい方を学んでいけるとことか。


つまり、幼稚園の頃に


好きな食べ物:カレー


と書いていた私は弱冠5歳にして既に人生を悟っていたんですね(違








それでは皆さまオヤスミス。

じゅぎょう

「ほな、この問題は…しいなさん!」

「じゃよな?しいなさん?」

「××橋の近くにあるお店、分かるでしょう。しいなさん!」

「どう思いますか!しいなさん!」





………先生や、なぜ私ばかり授業中に当てるとです………?
(A.私の叔母が先生と先生の奥さんと大親友だから)


この気持ちは、高校時代の体育会系顧問が顧問をしてる部活の生徒ばかり授業中当てまくるアレに似ています 笑

ちなみに私自身、高校・大学と共に日本史の先生に気に入られてやたらめったら授業中に当てられていた記憶があります…。

ただ高校当時、詳しすぎるディープな日本史なんて分からなかった(←世界史B選択者)ので素直に
「分かりません」
って言ったら

「いけません!!」

とか言われたっけな。

何故だ………。
分からないのに一体どうしろというのだ………笑。
でもおかげで律儀に事前に調べてまくってくる癖がつきました。
受験に使わない日本史Aだったけど 笑


そんな濃いキャラの先生が多くいて、一緒に頑張れる仲間も多くいてほんとに恵まれた高校時代だったなぁと思います。

そして今のステージも勉強だなぁと思います。
社会経験的な意味で。

むんむん!









あ。
本日PCから拍手くださった方ありがとうございます(^^)!
励みになります!!

向井理似

うちの妹。








妹「姉やん、姉やん」

わし「何?」

妹「あたしさ、バイト先で向井理に似てるって言われた。」

わし「(画像を見てみる)
……たしかに顔のパーツ似てるんちゃう?」

妹「それはあたしが薄い顔ってことなんだろ??!!(真顔)」

わし「………あの、ってことはきみより顔の薄い私はモヤシとかのっぺらぼうの部類になるんじゃ……?」

妹「ん。姉やんは関係ないねん。(しれっ」

わし「はいはい。」









もうちょい美人の遺伝子がほしかったモヤシ顔の姉なのでした。

至福のとき

〜最近ハマっていること〜

インスタントコーヒー(分量はスプーン一杯の豆)

ハーゲンダッツのバニラアイスを溶かして飲むこと。


また、コーヒーには砂糖やミルクはなしでブラックで飲みます。
そしてバニラは全部溶かさずにスプーンの上で少し溶かして食べるのです。


これがね、なかなかの美味なんです。グヘヘ。

また、頭痛持ちの方はコーヒーに含まれるカフェインが脳の血管を収縮させてくれるので頭痛が緩和されます。(頭痛の大半は血管が拡張することで痛くなるため)
ちなみに私も偏頭痛持ちなんですが、この頭痛にコーヒー作戦はなかなかいいので頭痛のときに頭痛薬や睡眠に頼ってる方は是非試してみてください。

あ、それとほんとこのバニラコーヒーは美味しいので試してみてください。
(ケーキでたとえるならティラミスみたいな感じです。)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ