スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

めも。

・札を取るタイミングを覚える
・手の感覚を覚える
・耳で"聴く"をもっと意識する(決まり字になる前の音の丸みや堅さを掴む)

身体で覚える

狙い札

分かりやすいって言われたんだけど、
実際に相手から指摘された札を特に狙ってない場合が多いのはどうしたらいいの。笑
(無意識に身体が動いてただけ)

でも、そう考えるとやっぱり手を出すことは相手にプレッシャー与えられてるんだなぁとは思います。
だから別に相手に「こいつこの札狙ってるな」と思われてもいいよね。
実際はそこまで狙ってないんだし笑
もちろん自陣と相手陣の分かれ札として意識は少なからずしてると思いますが。

相談の類い

だいたい自分で本心の答えは出てることが多い。

そして、あーだめだだめだと内心思いながら、他者に本心を後押ししてほしいのが正直なところ。
人間ってめんどくさい生き物ですよねぇ。笑

そんなかんじで帰りの新幹線でかるたについての付き合い方を考えていた。

傷付くことを恐れるんじゃねぇ。
文字を打ちながら少し泣きそうになってしまう。

謎。

なんで私がああいう人に一喜一憂させられないといけないんだろう、と考えていたら何故か急に気持ちが醒めてきた(笑)
ほんま謎です(笑)

誰かを一時的にでも想える気持ちは女性としてプラスになったと思うけど、
そういや今週久々の団体戦だなぁとか、あーそういや昨日女流の抽選通ったなぁ(知人情報によると定員45名のうち41番目の当選だったそう 遠い目…笑)
とか考えると私は想いどころを間違えてるんじゃないかとふと思ったのです。

そして簡単に大会で
優勝する!とかがんばる!
って言えない自分。
有言実行はカッコイイですが、やっぱり今の私が大切にしたいことはただ純粋にかるたを取ることや目の前の1試合1試合を大事にすること。
そのつみかさねがたまたまいい結果だったらいいなぁって。

そして今のわたしは
あー俺今日2時間しか寝てねーわー
とか
あー私今日全然勉強できてなーい
みたいな低次元で
あー練習できてないわー

みたいな気持ちになってます。
ほんで、そんなやる気がない自分に嫌気もさしてたり。笑


この4月から仕事優先でかるたから離れて分かったことは 、
あー、私かるたから離れられんのやなぁ
ってことです。

なんだかそう思うと嬉しいような寂しいような胸がストンとなるような不思議な気持ちになります。
たぶんね、わたしがわたしであることをかるたに求めてる気がするんですよ。

きっとなくても生きていけると思うんですけど、それだと私が私じゃなくなっちゃう気がしますね。
わたしはだあれ?みたいな境地でしょうか。

風呂敷

広げっぱなしなのか、折り合いをつけて畳むことができるか

その違いなのかぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ