スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

"いつか"

"いつか"はたぶん、二度と来ない。

今しかないんだなぁ。

music is…

memory.

なぜか3日前くらいからHYの曲を聴きまくっています。

青春気分になりますなぁ。




***
昨日拍手くださった方、ありがとうございます♪

王様の耳はロバの耳!

本心だとしても自分の発する言葉には気を付けないといけないなぁ、と感じました。

自分だけが見ることのできる日記の方がいいのかしら。

\\2016年私の中の3大ニュース//

【第3位】
「自分自身に精神的余裕がないと他人に優しくできない」〈気づき〉


・電通の過労死がニュースになっていましたが、他人事に思えませんでした。

・働きづめすぎると休日に何かをしたいという気持ちさえなくなるんだな、と実感した春と夏。
そして先日の組合餅つきのチラシに書いていた文章に共感できすぎてリアルに私危ないと思いました(((; °Д°)))


→職場組合で声を上げ続けることの大切さを実感しました。
ただし権利ばかりを主張するのではなく、義務を果たした上での権利だと思う。






【第2位】
「"優しさ"は気遣い」
「"優しさ"は相性」 〈気づき〉


"親切という名のおせっかい"
↑↓
"そっとしておく おもいやり" 〈相田みつを〉



こちらは私が反抗期の中学生くらいのときに共感していた言葉なんですが、
「優しさ」って優しくするだけが優しさではないと思います。


女性も男性も

「優しい人が好き」

と言いますが、
"本当の優しさ"って「気遣い」のことよな。
と私は思います。


つまりは
目配り、気配り、心(こころ)配り。

そのとき相手が一体何を考えていて、
何を必要としているのか考えること。



だから、単に優しくする言葉や行動だけが「優しさ」ではないし、
逆に敢えて相手を一人にしてあげることや
ダメなときにちゃんと叱ってあげることが「優しさ」の場合もあります。


そしてその「優しさ」の実感は、
受け手と送り手の相性でしかないこと。



はー

優しさは相性かー(・ω・)

ほな、しゃーないな(・ω・)←


そうやって割り切りが早くなった私なのでした(笑)


結論
→自然体でいよう






【第1位】
職場の先輩に「秋篠宮眞子様に似てる」と言われたこと!!!
(しかもほんとに似てる)



・今まで芦田愛菜ちゃんに似てるとか、
雰囲気が綾瀬はるかに似てると言われたことはありましたが、もうそんなの眼中になくなるくらい眞子様に似すぎていた😂😂😂

・いつ眞子様の影武者になっても大丈夫なように普段の立ち振舞い(言葉づかいや歩き方)を美しくしようと思いました。

・皇族の方たちの手の振り方や微笑み方勉強してみようかな。



笑顔が素敵で上品な女性になるぞいっ(*`ω´)!!





それでは皆様よいお年を^^♪

似てる人

今日、職場の先輩にふと、

「しいなさんて秋篠宮眞子様に似てると思う」
と言われました。

そしてさっき軽い気持ちで画像検索してみたらクッソ似ててびっくり\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/笑

たぶん一日くらい入れ替わってもバレない気がします(爆)


芦田愛菜ちゃんにも似てるって言われますが、眞子様との似方は異常(爆)




もしかしたら私にも皇室の血が入っているのかもしれませんね。
(そんなわけないか…笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ