スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

とりの巣カフェ2

お麩お麩パフェ

なんか味も彩りも私の好みすぎました 笑
気になった方は是非行ってみてください(^^)!

とりの巣カフェ

知り合いの写真展の案内を頼りに、単身で「とりの巣カフェ」へ!

カフェもオーナーさんも素敵な人でほっこりしました。
テラスに案内してくださり、自然と鳥のさえずりに癒されました。

写真は
阿波シカドライカレー。

美味でしたん(^^)

勉強とは

社会生活で生き残るための手段よなぁ。


そういう意味ではずっと学生(がくしょう:学びに生きる者)でいたい。

自己責任。

最近、「自己責任」という言葉をすごく意識する。


たとえば、私がA級に上がろうが上がるまいが誰も困らない。

私が勉強しようがしまいが、誰も困らない。


逆に私が誰かに何かをアドバイスしても、そのアドバイスを実行するかしないかはその人次第。
話とか相談くらいには乗ってあげられるけど、私がその誰かを根本的に助けてあげられるわけではない。


取捨選択、いいことも悪いことも全部含めて人生って自己責任なんだなぁと思う。
今後後悔しないためにも今をちゃんと生きること。


…私、生きられてるかな。
いい意味で気にしない性格になったと思うし、
わりきりが早くなったとも思う。笑


そしてわりきりが早いことと諦めが早いことって少し違うと私は思っているので、
その点では諦めずしぶとく今後もわりきって生きてゆきたい。笑

ティッシュ潰し妖怪

何、この可愛い生き物。

※音量注意
youtu.be
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ