スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

しごはじ。


あと2分で始業だ〜


今日も一日ふぁいおー!


うー。痛いよ〜

眠たいよ〜

本日の購入品〜

最近、平日の仕事と土日の纏めての食料品と生活用品の買い出し以外出掛けてないな…




Family Mart
専白い コッペパン バニラ
138yen
美味しかったから、リピしちゃった
ぎゅうひ入りだからモチモチしてる


afternoon teaコラボ商品
あまおういちごのロールケーキ
180yen…?(忘れてしました…)
これ別で買ったから、レシート無くて…
多分この位かいかなかったか位だったと思う。めっさボロボロに疲れた日に、贅沢にお茶受け付きカフェラテタイムにする時のお茶受けにしようと思って…


シャトレーゼ
ティラミスシフォン
108yen
たまたま弟がバ先が移動になるから、お菓子を持って行くのに久々にシャトレーゼに行ったので…贅沢に色々買ってしまった…


生どら焼き
108yen
美味しかった!!
お昼ご飯として頂きましたっ


一粒苺のホイップクリーム大福
194yen
苺姫に似てるのかなぁ…?と思って買ってみた!あれ年末辺りしか販売されないからなぁ…


朝生とちおとめ種苺の大福粒餡
162yen
ちっちゃいのにお高い…!!
でも、もう心身共にぼろぼろだったから買っちゃった…


TBワッフル アーモンド
86yen ×2
これは休みの日の朝ごはん用。
トースターで30秒ほど温めて食べます


TBスコーン プレーン
86yen ×2
こちらも同上。
どっちもシャトレーゼ行くと必ず2個づつ買うよ!


博多あまおうブッセ
108yen
美味しそうで買ってしまった…
シャトレーゼ半年以上ぶりに行ったから…


うさぎのまくらクリーム金時
86yen
前に買ったから美味しかったのでリピ買いしちゃった





ドンキホーテ
アンジュ オールインワンジェル
550yen ×2
リピリピ。
高校生の頃からずっと朝のリンパマッサージ用にリピートしてるけど、ここ1年弱近くはドンキに行けてなくて買えなかったんだけど、最近顔のむくみと肩の痛み等が酷くて、ちゃんとリンパマッサージしなきゃなぁと思ってドンキに行ってきました


カフェラトリー
濃厚ヘーゼルナッツラテ
176yen
美味しかった


カフェラトリー
濃厚キャラメルマキアート
176yen
美味しそうだなぁと思って、チャレンジしてみました。ヘーゼルナッツラテが美味しかったので期待大!


エリーゼ ホワイトチョコ
198yen
エリーゼのホワイトチョコだけのがあるなんて!買う!と速攻で買いました一袋で我慢したよ!!




DAISO
ウェットティッシュ 80枚入り
110yen
やっと見つけたー!
最近は覗いても除菌だけじゃ無くて普通のウェットティッシュも無くて…最後の一個をゲット出来ました…!!


フラットポーチ シンプル
110yen
整理整頓用に買いました


低粘度3色ボールペン 2本入り
110yen
仕事用。だいたい1週間に1.5本のペースで使いきってるかなぁ…書類さばいたり電話対応のメモしたり従業員間の周知を書いたりするからガンガン減るよね…








以上、本日の購入品でした〜


大量に散財したけど、一応個人的には必需品

ホント食べれなくなってて、何でもいいから食べれそうな物を腹に入れて薬飲んでる状態だから…

まぁ、定期検査の結果見て、仕方がない事なのは分かってるんだけど…1.4cmも大きくなってたから…ショックで凍りついたしね…




おはおは。


ほっとんど眠れなかった…

考えないように努めたって考えちゃうよね…


失業手当についても調べたけど、この場合、会社都合になるのか自己都合になるのか…

自己都合になる場合は約4ヶ月後からの受給開始だから、流石にちょっと無理…

転活する間の無給を穴埋めしたいのに、それだと意味が無くなっちゃう

会社都合に当てはまるのであれば、翌日からの受給が認められるらしいんだけど…

どうしようかなぁ…

今回の場合の事実上の従業員切りは、どちらに当たるんだろう…



はぁ…

とりあえず仕事行ってきます…

万が一に備えて、お金使わない様にしなきゃ…


しごおわ。


とにかくもうつかれた。

単純に体調が悪い(疾患で)+貧血(疾患で)とストレスで吐き気が止まらない。

大手も大手。此方では知らない人が居ない、何かしらを利用していない人が居ない程の弊社ですが。(本社がね。分社や子会社あるからね。うちは本社直轄の販売部門担当。でも本社とはビミョーに別。)

遂にコロナの影響で事実上の従業員切りが始まりました。

大手であれば大手である程、お前クビな!と言えないので本人から退職願を出すのを促す為にあの手この手で生活が困窮する様に仕向けるのが常套手段ですが。

弊社も始まりました。
事実上の従業員切りです。

事務職員だった契社は数名を残し後は現場担当のPorAに変え、管理職のみの正社達は人件費が勿体無いから有給を使うなタレ流せと言われ、現場担当の契社はPorAの現場担当に。

そして我等がAはというと。

シフトは半減。かつ、契約時に契約した時間は守られず、平日土日祝何処でも、朝昼晩いつでも、2〜3時間程度でも、何でも有りのシフト体制への変更。

(本人の希望は丸無視。所謂管理職及び元契社現Pの穴埋めにのみ利用される。しかも弊社は最初OKと返答されたにも関わらず後出しジャンケンで掛け持ち不可。因みに弊社のAは保険は雇用保険と労災のみ加入。)

他店からの社員が来れば休憩に入れる。いつ来るか分からない。来たら速攻で休憩に入り、終われば速攻で消えられる地獄のワンオペ勤務へと変更。トイレは休憩時間にのみ行き、休憩時間の打刻外では例え偶々人が居たとしても認められない。

(本当にいつ来るか分からない。出勤から4時間後かもしれないし、6時間後かもしれない。あ、1時間だけ手が空いたわ!と突然来る様になるそう。サッと行ってサッと帰るわ!のスタンス。)

有給についても、現在は社員のみだが来週あたりには全てがそうなるだろうとの事。つまり来月の分は既に登録済みの今、有給はタレ流す事が確定となった。

(めっっっずらしく、と言うか初めてこんな早くと言うか、契約通りの日付で来月のシフトが出たなと思ったら裏にはコレ。成る程ねって感じ。)

大義名分を得たとばかりの2代目達は、ノルマについても復活かつ強制執行を検討。

(前職ブラックの様に天引き?半分以下になって上納金すら払えないのに?病院も行けないね?)

他は完全に社バレしちゃう内容だから言えないけど…



手広くやっていた分ほぼ全てにおいての打撃を受け、そして大打撃の所を補う為に小打撃の所に強いる。

管理職や役職持ちの身は削らず、PやAの身と身銭を削る。


こんなんされたら、事実上の従業員切りと同義。3〜4万じゃ生活していけないもん。

払うもん払ったらガチで白メシ食って喰ひ?ぐしかなくなる。白メシ食えるかどうかも怪しい。


そして、コロナの影響でと言いながらも、終息後売り上げが戻ったとしても、そのままの状態を続けていくとの回答。

つまり「ここさえ耐えれば…!」と歯を食い縛る事すら出来ない訳だ。



こんなんどうすればいいの…

どうやって生活していけば…

今求人出てるのドラストと病院、コールセンターの派遣が9.9割…

無理じゃん…

疾患持ちには今のドラストも病院も無理だし、向こうもそんなリスキー要らないでしょう。コールセンターは聴覚過敏+絶対音感の陽宵さんには無理だったし…

どうすればいいの…

どうしたらいいの…



とりあえず、風呂入って寝よう。

明日も仕事だし、週末考えよう。

頭の中いっぱいだし、吐き気止まらないけど。今は目の前の仕事をこなさないと。今は、明後日までは頭の中から消そう。

どうせエントリーだって朝から夕方過ぎまで仕事入ってるんだから出来ないし。



おやすみなさい

はぁ…

2代目から従業員に向けて書かれるホワイトボードに出勤したら書かれてたんだけどさぁ…



コロナの影響で会社の売り上げが落ちてますので、会社から人件費の削減を言われています。

(はぁ。成る程?しかし、これ以上何処を?2代目の所業に耐えられないと辞めていってカツカツなのに?)


〜中略〜


(業務内容の為、社バレ防ぐ為に略)


○○店ではアルバイトの時間を減らす事、アルバイト1人勤務でお願いする事にしてます。


(してますが?ワンオペ勤務ガンガンしてますが?アルバイトなのに管理職がしないワンオペをガンガンしてますが?)


〜中略〜


(さっきと同上。)


私も時間外勤務を減らす為に他の店の社員さんを借りて公休の確保をしています。


(いや、アナタ月12日公休とってるやん。更に半休4日とってるやん。今までも、4月からも。なん抜かしよん。)


ですって。

はぁ?って話なわけですよ。

なんでって、今まで我が身は切らずに陽宵さんにのみ切ってきてたわけですよ。逆ギレされながら。我が物顏で。何時間もワンオペしてきたわけですよ。面接時も契約時も疾患があるからと再三説明と確認をしたにも関わらず反語にされて。

それを今までそんな事してませんでした。コレからします。と言わんばかりの書き方で。

そして珍しく早く出されたシフト見たら、明らかにオカシイ訳ですわ。

だって、また身銭切ってるの私だけやん。アホみたいなワンオペ組まれてんの私だけやん。

おかぁちゃんも外国人も2人シフトやし、2代目も社員で管理職の癖して2人シフト。休憩も有り。

なんで陽宵さんだけ?

更に絶対に今までこれだけは譲らなかった服薬の時間まで指定してきてさぁ…?

これは命に関わるから絶対に時間は変えられないって再っ三説明してきたよね?なんなの?ワンオペ中に店で倒れて、1人だから見つかるの遅くて搬送遅れて○ねっていってるの?


なんなのかなぁ…


だいたい、当店はリカバリー出来る範囲じゃん。それ、絶対他部署の皺寄せでしょ。



はぁ…

しかもまた休憩に合わせて課長来たから私の休憩10分もないんだけど。私の50分返して…



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ