スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おはおは。


おはようございます!
本日、仕事納めな陽宵さんです。

(因みに仕事始めは明日です。納め?始め?何それ?という感じですねぇ。)


雪が〜降ってるよ〜

氷点下だよ〜

ざぶいよ〜


交通機関動くんかな〜…

寒いから歩いて行かずにバスで行きたい…

動くかな〜無理かな〜

動きながらボチボチ調べよ…!!


さ、今日もがんばっぞー!!

休日出勤やから時間は5時間だしね。

(時給は普通のやつで休日出勤時給にはならんけど。イジられるから。明日も同様。)


うぉー。さぶいよー。


…は?

しごおわして帰宅したんだけどさぁ…

父親から意味の分からん事言われたんやけど…


「母が、母が出してやるけん、お前に免許取らせるって言いよったぞー。俺たちの老後の買い物やら外出やらの足にせないかんからな。」


って…。

そもそも。そもそも事あるごとに免許を取れ、免許を取れとは18過ぎてから、ずっと1年中言われよったんやけども。

今回もこの台詞の前に言われてて。

その度に、そんなローンを組める様な余裕も金も無いし、差し迫って必要として無い物に割く余力は無い。って言い続けてたのね?

実際、高校生の頃からずっと、学費自分で払って、家に置いてあげてるからって何万も上納金も要求されて、

(途中で値上げ3回。夜のバイトも増やして学校の時以外、22時の上限まで只管働いて賄ってた。)

更に諸々かかる生活費や昼食代も自腹でずっとやってきて、

少しづつ少しづつ遊興費をゴリゴリに削って貯めた進学貯金は、甘やかれまくって馬鹿しまくった馬鹿弟の塾代に奪われて、

(この時、今すぐに家を出て行くか通帳を渡すかの2択を迫られた。夜のバイトから帰って来た23時に。今でも覚えてるよ。)

(そして、その馬鹿弟が可愛げや感謝の気持ち、申し訳なさそうにしてればまだ良い物を、祖父母や両親を見て育ち、当たり前のように猫可愛がりを甘受してきた男だから、当然だろうが。むしろ役に立てて有り難いと思えというスタンス。)

この時点で無一文ね。高校の学費分は支払ってたのが、救い。しかし、卒業時の記念品代の請求が後日来たから、更にシフト増やしてもらって何とか捻出した。上司に説明する時かなり恥ずかしかったし、そんな家に生まれた自分が情けなかった。

(そして当たり前に親の金でいくつもいくつも私学大を受験して私学大の入学金工面して貰ってた弟。我が子なんだから当然でしょうと言う両親。入学後もかったるい、行きたくねー!という馬鹿をそうねぇ、だるいねぇ。頑張って行ってて偉いねぇと猫撫で声で全肯定する母親。)

(最初の頃は、なら変わってよ!私に行かせてよ!なんで私が私が必死に貯めた入学金奪われてこんなんに使われて、唯一の夢も諦めざる終えなくなってるのに!!私は学校に行きたい!学びたいんだから、じゃあ変わってよ!!って夜中毎晩枕に顔押し付けて声殺しながら泣いてた。途中からは記憶が無いので知らん。ギリギリの方向転換で学校の斡旋も受けられず、ブラックに勤めちゃったもんだから。ほぼ当時の記憶無い。)

そして、たまったまの休みに、たまったま市外まで自転車で出掛けて轢き逃げの交通事故にあって、その時の上司の対応に目が覚めて。速攻で退職届出して、一月後に辞めて。更に数ヶ月後、麻痺してた色々が戻り始めて痛みを自覚して病院に行けばステージ4。余命宣告されて、もっと早く来てれば薬物治療や摘出手術も出来たのに。今は痛み止めを只管飲み続けて騙し騙ししていくしか無いと言われて、目の前が真っ暗になって。

ひと月は受け止めるのにかかって、その後、今の先生に出会うまでセカンドオピニオンに行きまくって。今の先生が唯一可能性を試す事を提示してくれて。でもメジャーな病気じゃないから試す可能性の薬達がどれもこれも高くて医療費が嵩んで…

学費が無くなったのに、手元に残るお金は変わらず、上納金は上がり…病気のリスクで働ける職種や時間にも限りが出来て…

やっぱり貯金は侭ならず。

それでも500円や1,000円づつ萌え貯金、趣味に使うお金として貯め、貯まってグッツ買ったり、突然請求されて奪われたり…

はたまた、人が足りずに逆ギレする癖に2代目の気まぐれ八つ当たりでシフト減らされて、その月の上納金が足りず、それを補填するのに使ったり…



まぁ、長くなりましたが、何が言いたいかと言うと…!!

そんな状況下で高校生の頃からやってきてるのに、車なんて贅沢品、要らんし、無理やし、そもそも選択肢すら無いわ!

って事です。

公共交通機関の便が良いので、必要としてませんし。

どうせ20〜30万も払うんだったら、最後の旅行に行きます!!



てか、老後は馬鹿弟に見てもらう。だから扱いが違って当然だってキレながら怒鳴り散らして来ただろ!両親ともに!!泣きながら訴える9歳児に!!

なに案の定、馬鹿が県外に逃げようとしてるのを思い知って、当たり前の様にコッチに振ろうとしてる訳!?

わたしは ずっと この分かりきってた未来に 祖父母と両親に プギャー!する事だけを 支えに 20年以上我慢し続けて来たの …!!

ふっざけんじゃねーわよ!!

祖父母も両親も厚顔無恥にも程があるっつーの!!

宣言通り猫っ可愛がりし続けてる馬鹿従姉妹親娘と馬鹿弟にみてもらえよ!!




はぁー。イライラする。

早くお風呂入ろう。


休憩なう。


腹減ったよ〜。
お昼ご飯食べるよ〜。

もうね、クソ2代目と店長のご機嫌が頗る悪くてバックルームで何時間も店内に聞こえるくらいの声量で従業員達の事を其々名指しでクソのミソのと悪様にボロクソ言い続けてて…

ギリギリまで待ったけど、服薬の時間があるからタイムカード押すのにバックルーム行ったら海底か?みたいな低い声でヤツ当たられて…

今日は1年弱ぶりに本来の契約シフトのフルタイム9〜18時勤務で気合入ってたのに、出勤してみたら待ち構えたるご機嫌斜めな2代目。

からの6時間延々と堪えましたとも。

ストレスで吐きそう。

そんなんだから人が続かないし、自他ともに認める猫可愛がりして依怙贔屓してた子飼いにも協力して貰えないんだよ…しかもこの時期に会社に内緒で関東に行くって言うしね…2代目と店長黙認で…

てか、子飼いについては贔屓するに値しないのを見抜けなかった2代目の審美眼の問題?

あとはそれをする事による周りの従業員へのリスクを考えなかった事かな?


はぁ…がんばろ…



今日はちゃめちゃにお客さんも多いんよなぁ…

今年一番ってくらいに多い。

家族連れ、夫婦、カップル、お一人様なんでもござれ状態…

どういう事なの…
なんでそんなキャッキャしてるの…



ふぅ。後1時間ちょい。

がんばっぞー!!



おはおは。


ざぶい…

今日も今日とて、ざぶい。

職場の人間たちのお手手があかぎれで遠目から見ると、手が真っ赤っかに見える…

陽宵さんはゴリゴリにケアしまくってるから、まだマシだけど…してなかったら同じ位に酷くなってるだろうな…血が滲んでる子も居るし…

急に寒くなったから耐性の無いポカポカ地方住み者には堪えるよねぇ…わかる…

職場、暖房無いし、お湯も出ないから洗うの水だしねぇ…

ざぶい。ざぶい。

出勤日はいつもEXGUウォームとカイロ、裏起毛を仕込んで出勤してる(笑)


さて、今日も頑張ろう。

昨日は空休憩にサー残だったから、今日は回避したい。まぁ、2代目休みだから行けるはず…!!


…あれ?


出来てなかった…

変な所にデコ画像がある…

そして他のは表示されてない…

何故?あれ?


え、コレは治らない感じ?無理?

え、もう期待しない方が良い感じ…?

あれ?


…取り敢えず、まだ我慢は続行の様です。

ぬか喜びしちゃったぜ…!


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ