スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふぅー…


深呼吸、深呼吸…。

落ち着けー…落ち着けー…

2代目と子飼いが人間性クソなのはいつもの事…訳の分からん言い分で八つ当たりしてくるのもいつもの事…自分が言った事を忘れてブチ切れながら真逆の事を言ってくるのもいつもの事…

従業員全員が見るホワイトボードに嘘八百書いてこき下ろしてくるのもいつものこと…


落ち着け〜…落ち着け〜…

元々蓄積量過多な中で朝一からやられたからやな…落ち着け落ち着け…血圧を急にあげるな〜…

落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け。

まだ始まったばかりや…
あと9時間これやぞ…我慢我慢我慢…

ふぅー…


休憩なーう。

今日も今日とてクソ2代目は絶好調。
クソオブザイヤー受賞しております。

凄いよ、この人。

朝一から凄まじくて、遂に耐えかねた同僚は否やを発した途端(実際、事実無根だし相手の唯のヤカラ絡みの八つ当たりだしね。)、もう同僚の人が上がるまでの1時間ノンストップで倉庫でギャーギャーやられてた。店まで2代目の声が届いてた位。

同僚ももう我慢の限界だったみたいで一つ一つ正してたみたいで、1時間後先に店に戻って来たクソオブザイヤーが一言。


「社員に口答えするなよ。」


こいつマジか。

目が点になったもん。レジカウンターの中に居る陽宵さんの目の前を通り過ぎざまに舌打ち付きで。

うわ、マジかよ。こいつ。口に出すか?それ。ってなったわ。(某政治家の先日のニュース記事が頭に浮かんだ。)

そして、上がり後もその同僚30分バックルームで捕まってた。

陽宵さんは午後からやられたけど、もう疲れすぎてチョコレートとコーヒー買って休憩室来たわ。

キツいよ。ホント。

でも一個だけヒャッハー!って同僚とお母ちゃんと3人で言ってる事があって。(今日分かったんだけど。)

クソが依怙贔屓して猫可愛がりしてた子飼いのクソアマ、辞めるんだって!!通りで最近前にも増してヤバかった筈だよね!!

歪んでるのは3人共分かってるの!でも仕方ないよね!とも思うの!!クソ2代目相手だからね!!!






さて。

戻るか。


はぁ…


ふぅ。


分かってた事ではあるけど…

去年の分の源泉貰ったんやけどさ、大台切っとるのよ。今年…

100万切ってんの…年収…

3月からシフト減らされてるからさ…

いやぁ…、辛いし、見てて情けなくなるわ…この歳で100超えてないのが…

しかも勤め出した当初は稼げる金額だったから、それがね…刺さるし、悔しい…

雇用助成金もウチらAとPには出されないからね…サインは社員契社PA全員がユニオンとの関係でしたけど、実際にマイナスになった分を埋めて貰える助成金を貰えたのは微々たる物しか減ってなかった筈の管理職たち。会社ははみ出た分を出す気は無いから、それで終わり。

そもそも、未だにこのシフト削減の件についても、一年近く経つのに、まっっったく説明が無いままだからね…。

はぁ…今年もこんな調子でやられたらキツいよ…

副業…、ダブルワークはダメだって後出しジャンケンで言われてるからできないし…

マイナン出さないなら良いよとか上司は簡単に言うけど、そんなん出来るわけないでしょーが。

ちょっとまた内職ならぬ、ハンドメイドしようかなぁ…

前はしてたんだけど、友達や知人周りのみからメ○カリに広げたら即値下げ交渉やら材料費の嵩む細かな注文(なのにその費用は出さない。)とか言う人が多くて遣り取り面倒で辞めてたんだけど…

背に腹は変えられないしなぁ…

うーん…どうしたもんかなぁ…
陽宵さんが持病がなければねぇ…職種や勤務時間も気にせず転職が出来たんだけど…


うーん…


取り敢えず、寝よ。

今日。いや昨日はクソ2代目とフルでマンツー、かつ店長(グレークソ。クソ予備軍)が来ててバックルームで店内に聞こえる声量でクソと2人で罵詈雑言で部下を罵り、ゲラゲラと品の無い大笑いをしてて…

心身ともに疲労困憊なので…

朝から右目のチック止まらんは胃が痛いはで…




寝よ。

今日は半分クソ2代目とマンツーだ…

少しでも多く寝て回復せねば…


うん…。

今日はお休み〜。

掃除洗濯終わって、自分のお昼の仕込みも終わったので一休みっ。

(仕事の日の休憩時間が16時前後なので、お昼ご飯がその時間にずれ込むのが身体に定着しちゃったんだよねぇ…2年以上続いたから…)

昨日からアマプラに加入したので、コウノドリのドラマを見ていたんだけど…

前に母親に言われた事がコウノドリを見るたびに思い浮かぶんだよねぇ…何年経っても…

陽宵さんの病気の事が分かった時、一番最初の女医から宣告と共に言われたのが身体が出産に耐えられないから子供は望め無いって言われて(もっと酷いというか有り得ない言い方と内容だったけど…。前に書いた、かな…?)、

母親に電話で宣告と子供の事を伝えたのね?(陽宵さんにあまり興味無いし、孫についても弟の嫁が産む男の孫の事しか興味ないからアレかなって思ったけど、一応ね。お金入れられなくなるかもしれないし。)

その後チクチク言われ続けたりしたけど…、まぁ、上納金が変わらず安定してたらこの件については減ってったけどさ…

ただ、ある日陽宵さんがコウノドリをDVDで見てたら母親が、

「あんた良くこんなドラマ見れるね。何とも思わんわけ。」「そんな身体なのに」

って見下した様に見て笑いながら言ってきたんだよね。

それが、ずっと耳に、頭にこびりついてて…

数年経った今でもコウノドリのタイトルを見るだけで思い浮かぶのよ…

陽宵さんとしては、ドラマはドラマだし、現実は現実だし、別物なんだよねぇ。ただ、まぁ、虐待物や其れに類する物は完全に過去の追從しちゃって見れないけど…

虐待受けて育ったから、元々子供作る気無かったんだよね。自分みたいな可哀想な子を作りたく無い。自分みたいな辛い想いを我が子にさせたくなくて。後は我が子を万が一にも両親に関わらせて同じ想いをさせたくなくて。女の子だったら尚の事。

元々、そういう感情を受けず分からずに育ったから人を恋愛感情で好きになった事ないから、この人の子供を欲しいって思った事もないしね。

だから現実味が無いのかも…。

宣告にはショックだったけど、子供の事については宣告の年数的にも置いていく事になるし言われなかったとしても作りたくないって言っただろうしね。

まぁ、今の先生に漸く出会って、色々治療を試して。進行はしてるけど、最初に言われたよりも細く永く生けそうだけどね。言われた宣告の年まであと3年だけど、薬や点滴、行動制限で今も家で暮らせてるし。



…あれ?何言いたかったんだっけ?

まぁ、とりあえず。
それでもコウノドリはみるけどね!って話ですね!良いドラマだもん。

おはおは


今日も今日とてお仕事〜。

でもお賃金稼げるだけ有難い〜。

嫌がらせで先月と今月、出勤日数減らされたからね。

(人足りないは、陽宵さんにさせてた面倒な仕事を自分でしなくちゃいけないはで逆ギレしよるけど…(笑))

昨日は3年掃除してなかった倉庫の掃除を45分でやれと命じられて、100kg近くの荷物を移動させながら掃除したから、アレルギー性鼻炎持ちの陽宵さんは鼻と喉がやられ、狭いから身体を捻りながらしてたら左膝を捻ったのか負傷してポコっと腫れておるよ…

昨日から痛いんだわ…(涙

まぁ、今のところゆっくりなら歩けるし、時期に痛みも腫れも引くだろうけど…


昨日の帰りに100均でボトルを買い増しした。クソが人の水筒にまで八つ当たりし出したからね。ステンレスとスタバタンブラーやられたらキレそうだからね!

毎回ペットボトル買うのも金がかかるし、かと言って使いまわすのは衛生的に限界があるし…

はぁ…無駄に金が嵩むわ…



さてさて。今日も昨日もクソとマンツーなので、心を無に。かつ心に修羅をもって頑張ります。


ふぁいおー!!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ