スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだかなぁ…。


釈然としないし、アホくさ…


詳細は書けないんだけど、今、悪化して心像と肺の発作が起きるから働けなくなってるの母親が原因なのね?詳細は書けないんだけど。それは1度だけだけど、母親も認めたの。ボソッと。不服そうに。勤め先と揉めた時に。

なんだけども。
家に入れる上納金は一切変わらないし、足りない場合は利息付きで後からでも回収されるシステムなのね?高校生の時からこのシステムなんだけども。

家に置いて頂き続けて、女児なのに産んで頂いて、中学まで学費を払って頂いたからなんだけども。

で、ですよ。

来年度から我が家の母親溺愛の息子がね?
新社会人になる訳ですよ。

母親の反対を押し切って都心で一人暮らしのね?

ブーブー!ギャーギャー!と私に言ってる母親なんだけども。

未だにずっと言ってくるのよ。私に。

でもですよ。スーツに10マン。やれ、着替えだ下着だキャリーだバックだと10マン。そして祝いだと現生3マン。と5マン。そして家電だなんだと15マン。更に引っ越し費用と敷金礼金も払ってやると40マン。


は?ってなるよね。

まだ何かいる?何か欲しいの無い?これも買っとこう?と母が延々と弟に言い。


は?
スーツも一体何着トータル買ってやる訳?

こちとら量販店の3千円のスーツ一着のみですが?それも高校の時自力で買ったやつだし。捻り出しながら。

着替えや下着はあるやん。そんな10枚も20枚も要らんやろ。今。本人、服道楽なんやから。しかも気に入らんと速攻で捨てるし。一回しか袖通してなかったとしても。

そんだけ金かけてんのに、更に現生やる?
で、この状況下にある私にもその額をやれと?馬鹿なの?言われるとは思ってたけどね?高校の時も中学の入学祝いを贈ってやれって言われたし。高校生の私に。学費と家入れとって朝から晩まで必死に稼いでた高校生に。

そして祖父母から5マン?
その面倒な橋渡しは全て私にやらせたしね?
そちとらゼーゼー言いよるんが?祖父母にバレない様にしろって厳命されながらね?

(あ、因みに陽宵さんは当然ですが貰ってません。高校の時。入卒どっちも。)

はー、その家電の買い出しにも着いてこいだし、発送の手配も私。あれやこれやと買ってやる横で歯痒い思いといつ発作が来るか分からない恐怖と戦いながらね?なんでテレビも暖房器具も本人買って貰ったの持ってるのに新たに買ってやるの?しかもそのランクのものを。

引っ越し費用も敷金礼金家賃前払い分も、何故?ここまで出して、更に出す?しかもその額?会社から補助が出てるのに?実質現生やる様なもんじゃん。


てか、何処からその金出してんの?

金が無いから、陽宵さんは自力で高校行ったんじゃ無いの?内定決まってた特待も指定校も蹴って進学断念して働いたんじゃないの?

当時の記憶ほぼ無いけどブラックに勤め続けながら家に入れる上納金を稼ぎ続けた19〜22歳は何だったの?それで交通事故にあって正気に戻った時にはステージ4だったんじゃないの?

何の為に青春全てを棒に振り続けたの?

陽宵さんが高校生の頃から10年以上母親に払い続けた総額よりは少ないよ?

でも、その100マンは何処から捻出できたの?意味が分からないんだけど?








あほくさ。




半月ぶり…?


久しぶりの更新。

案の定無職になったり、その後、悪化で1週間で6kgいつの間にか減ってたり、碌に動けなくなったりで色々ありましたが…(今はトータル10kg以上減った。)(薬剤師さん、ごめんね。)

取り敢えず、生きてます。
微々たる貯金を切り崩しながら、取り敢えず頑張ってる。

自分にかける遊興費や美容費を一切無くしても、医療費や我が子の保険料、家に入れる上納金は無くならないから、それを考えると数ヶ月が限度…なんとか効く薬が見つかると良いし、仕事も見つけないと…

ただ…、心臓や肺の発作が出ると側から見たら普通に救急車呼ばれる状態だから、その発作が薬でコントロール出来る様になるまでは厳しい…(現状30分〜1時間半で治まる。1日に数度。いつなるか分からない。)





がんばらないと。
まだ、がんばらないとね。

まさか、こんなに一気にキツくなるとは思わなかったなぁ…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ