スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おはおはー。


今日も暑い〜。
体感40度超えとは…?溶けるべ…?


今日も毎週恒例の買い出し。

いつもなら出発してる時間なんだけど、持病の痛みが酷くて鎮痛剤を上げたので効く時間までお部屋でぐったり。

今は大分効いてきてマシになったので、あと20〜30分したら出発しますっ!

1週間分の食料品の買い出しと、日用品の買い出し、後は郵便局に荷出しに行って、ディスカウント店に冷蔵庫を見に行く!!

さっさと済ませて帰るぞー!!おー!!



ぎゃー!!


わたしのかていさいえんー!!

母親が何も考えずに引き摺って入れ替えとって、支柱に止めてたのもグチャグチャで、実になるはずの華は上の方はほぼほぼ落ちてしまってたー!!

2株は無理に動かして折れて死んでたしー!!


母親は逆ギレしとるしー!!

なんで動かしたん?!

普通に通れるやん。買うてくるだけ買うてきて、水やりすらせずに今の今まで放置やったやん!


トイレから出て、ベランダ出て呆然としたわ。

絶対に母親が逆ギレするの分かってたから、それを受け流せる、受け皿に溜めるだけに留める状態を作るのに10分以上ベランダで呆然としてた。


なんか、少し萎えたわ。

A型なもんで、少しでもケチがつくとどうでも良くよくなるんよね…

仕事とかでも棚づくりしててそれが事前に何時間もかけてマーケティング調べて考えて、売り場でもあーでも無いこーでも無いって考えて作った大事な我が子棚でも、店長が商品1つ動かした時点で、それは例え十何時間かけてたものだとしても私からしたら其れは道端に落ちた石ころと同じで無価値な物に成り下がるんよな…

仕事やったら、そのまま続行はするけど、最低限になるし、もうその前にあった情熱はカケラも無くなってるし、どうでもよくなってるんよな…最後までやり遂げはするし、成果は出す様に努めはするけど…

プライベートなら手放してる事が多いかな。


例えるなら、書いた絵に墨汁を垂らされた感じ?

例え一滴だったとしても、墨汁だからもう2度と元通りには修正出来ないよね。

コレ、周りのA型勢には大抵は同意してもらえるんやけど、偶に否やの人も居る。母親はそれ。

(いや、自分がされるとキレてたわ。ただ単に人の立場に立って、慮れないだけか。)


はぁ。取り敢えず無事だった実だけ回収しよ。もう育たんやろし。



朝から萎えたー。

アーモンドラテ作って、気分あげよ。


少しづつ。


毎日何度も涙が出てしまう事もなくなり、納骨や保険の手続きも終了し、少しづつ心の整理もついてきました。

そこかしこに名残りがあって、ふとした時にニャーなんて出て来て寄って来るような気がして…

心残りになって虹の橋を渡れなくなるからダメって言われるけど、やっぱり思ってしまうんだよ…わざとじゃ無いの…意識してないのよ…


しかし、少しづつ前を向いてますので、大丈夫。です。うん。



今は、通院とリハビリ…というか筋力づけ?をしながら、発作がない時に資格勉強と細々と内職?をしてる毎日です。(半オーダーメイドで色々と作ったりしてるよ〜)

筋トレは主治医から禁止されてるんだけど、でもどうしても筋力が落ちてしまうから確りとメニューを組まれた上でしてる〜

でも時々脳筋な私が出そうになる(笑)
筋トレ楽しー!筋肉がついていくのが快感だよねっ!!(笑)

何度もしこたま怒られたので、流石に今は自制しますけど…自分も後のしっぺ返しが辛いしね…デメリットがデカイわ…


例の注射は、私は諸々の調整の関係で来月に主治医の先生に打ってもらう予定。

友達はまだ予約期間に入ってないからどうなるか分かんないけど、あまりキツく反応出ないと良いよねぇ…

基本は実家暮らしの子ばっかだから、反応出たとしても色々とその日はせずに済めるのは安心だけど…一人暮らしだとそうはいかないもんね…

こういう御時世じゃなければ看病やフォローに行けるけど、そもそもこういう御時世だからこうなってる訳で…儘ならんね…

  



さて、お風呂掃除しましょー。


ごちゃごちゃした文でごめんなさい


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ