スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

主観だけど…


投票行ってきた!

例年よりも多い気がした〜
ズラーっと並んでたよ!

取り敢えず、やる事はやった!!

人柄はこの人!でも政党はちょっと!って事で比例とバラバラの投票先やけど(笑)

まぁ、いいよね!(笑



うひゃー!!


今回もらぶフェスあるんだ!!
やったー!!

推し出るんかな…!?
最推し中々でらんもんな…!?

新作公演もあるんやー!!

でもまだパライソも東京も見てないから其方履修してから…!!

でも持病が落ち着かんと推し活出来ん!

もう半年以上推し活してない!

興奮して心拍上がって発作が誘発されて呼吸出来なくなって救急車呼ばれかけたから!我慢してる!!

えー、見たい!行きたい!!
会場は無理でも映画館には…!!

第6波来たらドンピシャアウトかなぁ…!?


先ずは主治医に相談やな!!


先生!私、やっておきたいリストのひとつなんですー!!おねがいー!!治療頑張るからー!!




いかん、興奮してきた。
落ち着かなきゃ。

あっぶねぇ…

意識消失してたわ…

トイレで。


元々、今日は持病の症状が酷くて、痛みも酷かったんだけども。

それプラス偏頭痛も酷くて頭がドクドク脈打つレベルの痛みだったのね?

で、更に連日痛みで眠れていないのが前提にあって。(まぁ、ずっと睡眠時間足りてない生活を送って10年以上なんだけども。)

痛いなぁクラクラするなぁ吐き気も酷いなぁって思いながらフラフラと1日過ごしながら、家事したり勉強したり痛みで動けなくなってたりしてたんだけどさ。

トイレ入って排尿痛で動けなくなって悶えてるのまではいつも通りで、その後偏頭痛がガッ!と突然増してクラクラが酷くなったと思ったら意識が朦朧としてきて…、


気がついたら意識失ってた。


それ以降の記憶が無くて、気がついたらトイレの中で嘔吐して気を失ってた。

え?え?ってなったわ。

まだ若干と朦朧としてたし、両手の震えは酷いし、記憶無いし。

取り敢えず少し落ち着いたら片付けて自室に戻って、健康記録兼行動記録ノート見たら、多分計算上15〜20分位意識消失してたっぽかった。

そのあと30分くらいジッとしてて、父親がお風呂入りたい言い出したから、もうちょい大人しくしてたかったんやけどオキシ漬けしてた浴室内の掃除して。

その後は若干クラクラは続いてたけど、朦朧とまでは行かずにいる。今のところは。


いやぁ…、びっくりしたわ。

全く、カケラもあの後の記憶が無いのがさぁ、びっくりなんよね…

学生時代に気がついたら人だかりの中で脈取られてて救急車呼ばれてた時の感覚に似てる…

(誠に皆様にはご迷惑をおかけした…マジで申し訳なかった…)

あの時にも一気に突然きたんよなぁ…

突然クラクラする…から朦朧と…までの移行の速さが半端なくて、そして記憶が無いのも一緒。

今回みたいに嘔吐や震えはしてなかったけど…

いやぁ…、びっくりした…

なんなんやろな…



びっくりしたぁ…



さぶぃー!


先週から一気に寒くなった〜…
その前日までは陽宵さんの部屋29度超えてたのに…

ブタクサの花粉の飛散も凄くて、毎日ズルズルしてる…

アレルギー性の鼻炎薬飲むか、鼻風邪用の薬飲むか迷う毎日…

布団欲しい…

去年一昨年のこたつ布団があったを思い出して引っ張り出したから、ブランケット敷き掛けのみからは脱却出来たけど…ざぶい…

今、相手方の保険会社と話してるけど、経年劣化を考えたら出ないかもらしい…若しくはクリーニングでって…

いや、この前クリーニング店で羊毛布団不可って書いてあんの見たんやけど…

まぁ、諸々のやつが微々たるものしか出なかったとしても全ての被害物の賠償金を合わせたら、布団くらいは買えるかもしれない…

ただ不安点が一つあるのは、不動産が絡んだから窓口母親なので…振込先も母親…

轢き逃げ事故にあった時に保険金2万ちょい以外全て当たり前のように持っていかれた事を思い出す…

マジで当たり前の様に盗られたし、なんなら2万も恵んでやるからで渡されたからね…いや、ゲロゲロ吐きながら翌日から毎日出勤してたの私なんですが…

今回もその感じが母親から出とるんよなぁ…でも1万にも満たんやろから盗るリスク犯す価値あるんか…?

いや、母親的にはだから良いやろ的な感じなんか…?

正当に布団買う金に当てたんやけどなぁ…

でもなぁ…、先週、母親がムチュコたんに電気毛布もビジネス冬コート2着買ってやって送ってやりよったからなぁ…

その金の足しにされそうやなぁ…半分にも満たんけど…


ざぶーぃ。

さ、今日も頑張ろう。


はぁ…?

バトってしまった…

あんまりにも理不尽過ぎて。
軽くジャブ程度だけど、ぶちまけたわ。

いや、はぁ?って言う事が多過ぎて。

祖父母の件や従姉妹親子の件についても釘を刺してしまった。


とてもじゃないけど、全部を語れないけども。これこれこうされてきて、最近になって多少擦り寄ろうとしてきたり擦り付けようとしてきよるけども。どの口がぬかしやがりよるとかって、お前ら私に散々してきた事を忘れて、面の皮が厚いにも程があるやろうがと思っとるから。

絶対に看らんぞと思っとるし、○○(弟)の事があってお母さんが言うから従姉妹親とも連絡とって祖父母を擦り付けようとしよるのをのらりくらりしながら相手しよるけども、本来なら受け続けてきた仕打ちがあるから好かんし関わり合いになりたくないレベルの人達なんよ。

やから、もうね、はっきり言うけど、私はあの人らは看らんから。この先に何があったとしても。過去から今現在までそれだけの仕打ちをしてきたんよ。そして、散々金かけて可愛がってきた人達が居るやろうもん。あの人もそう言うてきたやん。まだ小さい頃にも散々言われてきた。

今更どの口がぬかすとか、って事なんよ。自業自得なんよ。そのまま我がに返ってきたんよ。そうやって母が言うように私が真面目やって言うんやったら、私もちゃんと人として、人間として同列に扱っていれば良かったんよ。可愛がってもらったんやったら、言い方はあれやけども可愛がって返すんよ。

ここ数年になって、先が見えて?過去の全てを勝手に我が都合のエェ事書き換えて?

看てもらおうなんざ御門違いも良いとこよ。

散々、やってきたやろ。私は看らん。された事し返すよ。全部。無理矢理看させようとしてきたら。言われたこともされた事も。言動も行動も金銭面も。

従姉妹親の事は、○○が引っ越して手を離れたら、またフェードアウトするから。それだけの仕打ちをされたんよ。2人を庇いよるけど、そんなんされ続けた人間からしたら、些末な事でなんの要素にもならん。知らん。あくまでも自分が散々されてきた、だから、知らん。そのままそっくり返さないけど、その代わり関わり合いになりたくないし、言葉も交わしたく無い。やっと離れられたんよ。

先を思って○○(弟)を可愛がってきたんやろ?なら、そういうことやろ。私は知らんし、看らん。多少してもらったのは返したやろ。された事を返さないだけ、有難いと思って欲しい。普通に仕返したら死ぬ事や。どれも運が良くて、偶々、生き残って来ただけなんやから。


て言うて、2時間近くバトッてきた。

その間も母親が自論を展開しよったけど、わたしには何も響かないし、なんなら更に溝が深まったよね。

え?って思ったもん。


あんたは散々可愛がって来たけど、○○には何もしてやれてない。大学も自分で払えって言うたし。

○○には申し訳ないって思いがずっとある。これは一生思う。

娘が面倒みるのが普通で当たり前で当然。どの家庭もみててもそう。それが当たり前で、そういうところがみんな幸せそう。


は?

はぁ??

どの口が ぬかしよる ??

キレそうになって手が震えて必死に握りしめてたし、表情は口角が上がったまま固まってピクリとも動かんくなったわ。口から出したら、取り返しのつかない大喧嘩になるから我慢したけど、内心は、


確かに私立幼稚園には行ってたけど、それは母親が行かせたいと父親の反対を押し切って入園させたし、小学校も国立受験させたのも母親。算数で図形ミスって落ちて市立に行ったけども。しこたま怒られてしこたま勉強の時間増やされたから、図形の形も当時試験問題の回答が貼り出された廊下の風景も全部未だに覚えとるわ。

中学で事情があって私立に途中から転校した。ここは確かに申し訳ないと思ってる。でも、その代わり高校ではお金かかってないやろ。むしろトントンになったレベルやろ。

更に高校生から自力で払いながら、ギャンギャン言うから家に上納金も納めてたやろ。私だけ。当たり前やろって言われながら。弟が納めないのも自分の子にそんな事させるわけないやろ、そんな親が何処に居るとかって言われながら。この時もパキッと心に追い討ちきたけど。

弟はクソ高い時期に塾に行って毎月10万近い塾費を半年以上かけたやろ。私は80点以下折檻、90点以上で当たり前で小学生の頃からされてきたから塾費やらかかってないやろ。

ピアノはあったけど、それも母親が習わせたいと幼稚園の頃に教室に入れたやろ。私が自分からやりたい言うたのは小学生の時の月2000円のバレーボールだけや。道具類はなんも買っとらん。

弟は中学時代のテニス部で母親が何十万と練習着だラケットだボールだと本人が欲しいと言うたもの全部買ってやりよったやろ。

弟の高校生の時は上納金もとらん。学費も当然家計から。毎月の小遣いもやりよった。

高校生の時は弟は2度、黒子が目立って気になると美容整形を受けた。母親が家計から。黒子がと。私が昔受けた虐待でボロボロになった前歯や歯並びには嘲笑いこそすれ何もしなかったのに。それこそその2回した黒子たちよりもよっぽど人目を引くのにね。まぁ、そちらがしたんだからする訳ないか。

大学受験の費用もアレもこれもと私学大を受けて20万かかった。それも出してやったやろ。

私はコツコツ自力で貯めた入学金盗られて、ギリギリで指定校と特待蹴ったから、決まりで学校斡旋の就職先も出せない。ごめんな。と家庭環境を知る教師達から謝られて申し訳なさと恥ずかしさと悔しさでたまらなかった。

大学の入学金も奨学金の振り込みに間に合わないからどうするのかと聞いたら出してやるに決まっとるやろとキレてきたやろ。忘れたんか?

その大学を選んだのは本人や。大卒が欲しいだけなのに、受かった中でわざわざ一番偏差値が高くて一番都心に近いからとその私立大を選んだのも本人や。通うんやから、学費を納めるのは当然の事で、何も可哀想な事はない。当たり前の事や。

大学におる間も紳士服の会社で計50万以上スーツ類をやれ入学式だ成人式だ卒業式だ就活だと買い与えたのも母親。

私は量販店の2000円のスーツ。1000円のパンプス。を買った。

なんでも無い日に度々諭吉超えでアレやこれやと買い与えていたよね?それは?何もしてやってないの?私そんな事されたことないけど?可笑しいね?言い分通りなら逆じゃ無いかな?

大学卒業後も200万近く出してやったよね?やれ引っ越し費用だ家具だ家電だ、生活費だと。

私そんな事して貰ってないけど?引っ越してないからなのはそうだけど、それに準ずる何かが要所要所があった際になかったけど??

今も散々仕送りしてるよね?

昔から今現在も他人も近所の人も学校の人も、父親も祖父母も従姉妹親子も親戚も、みんな認める弟への激溺愛凄いし、落差の激しさも有名だよ?

私、捨て子や貰われ子だって幼少期は近所や学校で言われてた位には扱いが違ったし、母親の言動も其れを思わせるような言動が多々あるし。

それくらい扱い違うのに、その認識なん?びっくりやわ。1発目の一言の時に目が点になったもん。は…?って。


それと同時に思った。結婚して県外に行かない限りは看させようしてくるんだって。

思ってた以上にヤバいなって。思考回路が。あと自己都合よく記憶の改竄されてるのが。

いや、無理だが?嫌だが?

こりゃいかんわ。とっとと金貯めて、物理的に距離取らなきゃ。地元利便性が良すぎて離れたくなかったんだけどなぁ…

県外どころか地方跨ぐ勢いで離れないとごちゃごちゃ言われそうだなぁ…

なんで、私がキーパーソンにならなきゃいけないの。順当に弟でしょ。その為に優遇したんでしょ。自分で言ってたじゃん。

その幸せそうな娘がみる家族とやらは、それだけその娘が両親から大事に大事にされて可愛がられて来たから、その恩返しをしてるんでしょう。自然と。

私は無理ですが。

仕返すよ。どうしても。絶対。

だから、そちらの為にもやめた方がいいと思うな。こちらが受けた仕打ちをそのまま返すから。

育てて来てやっただろ!と金銭面言われても、通常子供1人を大学まで出すのに2千万って一般的に言われてるんでしょ?テレビで前に見た。私、中学までしか出して貰ってないし。なんなら、上納金を納めてた側だし。それが今までの合計金額が半分の1千万超えとまでは行かなくても4分の1以上の額はゆうに渡してきたよ。

金銭面たかる発言もされたけど、なんで?その言葉通りで受け取れば、虐待した子供に同居させて介護させて金銭面の援助まで受けるつもりなの?当たり前の顔して?

意味がわからない。
思考回路がわからない。


最終的に母親が逃げて終わって、自室に戻って腹の虫が治らないと言うか飲み下せなくてポチポチし始めたんだけどさ…


マジで意味が分からない。
思考回路がマジでわからない。

ただ、なんで看てもらって当然という意味不明な態度と言動でしてきてたのかは分かった。そりゃあんな意味の分からん事思ってたんやったら、そう思う可能性もあるわ。

あれ立場真逆やろと思うけども。それでも、本気で本人の中でそう言うことになってたんだとしたら、そういう態度と言動するわな。


いやぁ、訳わからんかったな。

取り敢えず、早よ、金貯めなおそ。

ごっそり無いつもり貯金使っちゃったからなぁ…貯め直さないと…動けない…



取り敢えず。風呂入ろう。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ