スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

わーいっ!

UZU by FLOWFUSHI
38℃/99℃ LIP COLLECTION BOOK
1485yen

クリスマスにAmazonで予約したUZUのムック本が届いた〜!!

1日早い?んかな?

予約した時は2月3日発売やったと思うんやけど…いつの間にか1日発売になってた…

のが、31日に届いたよ〜!!

7時半にインターホンが鳴って何事かと思っちゃった。

配達メールには1日着になってたけど、31日の朝方に31日着に変更になってた〜

まぁ、ラッキーだったけど(笑)

朝早くに来たのはびっくりした…まぁ、Amazon配達だったから時間指定出来なくて、いつ来るかはサッパリだったんだけど…

一本分にすら満たない値段で6本が買えるってめっちゃお得だよねぇ…大盤振る舞いだぁ…

UZUはフローフシ時代にリップトリートメントのやつをケア目的で愛用してたから、ラッキーラッキー。

リニューアルしてからは他のやつに変えたのもあって使ってなかったんだけど、久々に良いかなと思って、情報見た瞬間に速攻でAmazonにとんで予約した(笑)

Redと迷ったけど、まだ使い切ってない口紅たちが赤ばっかだったからピンクにした!

使うの楽しみだなぁ〜!!


お?


日付が変わったあたりから推しの名前がトレンドに居るしTLに堕ちちゃうー!と発狂者が多いな…?(笑)

本誌勢じゃないから分からんけども。

神絵師様のネタバレ絵は見てしまった。
後、発狂者(笑)たちの発狂ツイートも。


結論
推しは流石推し。

カッコいーわ。





ねむい。
持病の痛みが酷くて今日もあんまり眠れんかったわ…

今日は午前中は車屋にオイル交換に行くののお供。午後は家事と依頼品の作成。

ねむねむ…

まだ15分。


はぁ…まだ帰ってきてから15分足らずしか経ってないのに、母親の逆ギレと八つ当たりが凄まじい。

既に両手を超えた。もうすぐ両手両足を超える。

元々何度も書いてるけど、ここ2年ほど毎週月曜日の午後に管理者会議が行われる様になってから、日曜日と月曜日の母親の不機嫌さは凄まじく、幼少期〜中学生の頃までの時と同様に日曜日と月曜日は地獄の日になるんだけども。

(まぁ、あの頃よりは全然マシだけど。身体も大きいし、お金を入れてる分多少の発言権はあるし、ご飯抜かれてもコソッと買えるし、下着で放り出せば捕まってその親として見られるから出来ないしね。)(自室もあるしね。ドア閉めるとその時の親の気分でブチギレられるけど。陽宵さんだけ。)

(実はなので、サザエさんやちびまる子ちゃんはトラウマになってて苦手なのです。それが毎週テレビでついててBGMになってた中で火曜〜土曜よりも酷く虐待を受ける日々を3歳の頃からしてたから…)

(赤ん坊の時は、度々飲み屋や公園に放置されてたらしい。しかし記憶がないので…。酔った母親や父親がそれぞれ楽しそうに武勇伝の様に愉快そうに何度も話してきてた。小学生の頃。お酌しながら聞いてた。)(幼児期も普通に置き去りにされてた。根性や運で自宅に帰り着いたり、近所の人に送り届けて貰ったり、気まぐれに迎えに来た親に連れ帰られたりしてた。)


因みに、今日のクソみたいな逆ギレや八つ当たりを一部紹介すると。

エントリーナンバー1っ!
夕飯作る時に使ってた調理器具が気に入らない〜!!

小学生の頃、時短のために大きい鍋が無かったので大きいフライパンで4人分の夕飯のうどんを茹でていた8歳児。鍋物をフライパンで作るなんて!常識の無い!云々カンヌン!としこたまブチギレられ、気温一桁の中を半袖ホットパンツで外に放り出され、夕飯風呂抜き。

(作るのは最後まで作りました。作り終わった後にひん剥かれ放り出された。)(因みにこの時は放り出していた事を忘れ去られる事なく、深夜手前で入れてもらえて夕飯の片付けと掃除をして、豆電球の中で宿題と母親に課されてたドリルと読書を終え、朝方前辺りで寝た。)(こういうの頻繁にあったから詳細には覚えてないけど…。)

そして、その事をスッカリ無かったことにしてる母親が、今日は鍋で両親の分の2人分を作って、入らないから後で自分の分の1人分を作ろうとしていた陽宵さんにブチギレまくり(え、周り頭に回し蹴りでも喰らわせました?って位にキレてた。)、フライパンを使えと。ブチギレが落ち着いた後はニヤニヤと笑いながら、フライパンと言う固定概念を捨てろと言うていました。なるほど?

(油断はダメですよ。その時の気分で言うこと変わります。明日は逆になってたりなってなかったり。ザラです。様々なことで。ホント、その時の気分で逆ギレしてブチギレます。脳みそ無いんか?って位、我が前にブチギレて指示した事を無かったことにします。)


エントリーナンバー2っ!!
コーヒーの温度が気に入らない〜!!

ボケが。
気に入らんなら我で入れろ。

脳内はそう思いつつも口元には緩い笑みを浮かべ、眉を八の字にし、前髪で隠れたデコに血管を浮き上がらせながら、謝る陽宵さん。

現在虫歯だらけの母親は、冷たくても熱くても常温すぎても嫌だとイヤイヤ期の幼児の様な事をブチギレながら言います。

大人の声量と力を使い、そして生活費を人質に取りながら言います。タチが悪い。

頭がガンガンしました。頭に血が昇るので。逆ギレでブチギレているあの人は頭痛くならんのかな。聴覚過敏と絶対音感の陽宵さんは声量でお相撲さんに耳を中心に横っ面から張り手かまされてる衝撃波を感じています。痛すぎて正直今はあまり聞こえてません。目の前もチカチカしてます。

(ポチポチし始めてから1時間半ほどが経過しました。途中で夕飯の片付けしたりして中断したので…)

ちなみに今日のコーヒーは母の帰宅予定時間に合わせて、その1時間程前に入れて人肌程度まで冷ましました。(入れる時は80度で入れます。)


エントリーナンバー3っ!
乾いた洗濯物の自分の靴下が多いのが気に入らない〜!!

知るか!履いたのは自分やろ!!

逆ギレでブチギレて喚いた後はぶちぶちに言い続けてました。1日に何度も履き替えていらっしゃったからだと思いますがね。



まぁ、3つだけになるけど、こんな感じ。クッソみたいな内容でしょ。

でもね、陽宵さん虐待受けて育ったから、両親や弟、親族達の一挙手一動が怖くてたまらんのが身体と心に染み付いてるのよ。

側に寄られれば震えない様に我慢するのに必死だし、手を上にあげるのが目の端にでも入れば構えそうになるのを堪えて表に出さない様にするのに必死だし、タバコを向けられるとヒリヒリと幻肢痛じゃないけど痛みが蘇るのを顔に出さないのに必死になる。

方言、タメ語、敬語の配分に常に気を張りながら話してるし(幼少期は察せずに何度も…あ、震えがでた。)(というか、13歳まで方言使うと母親から折檻受けるから使えなかった。)(中学途中から親の興味が薄れたから、多少使える様に。まぁ、今でも両親の前だとあんまり使わないけど…)、

歯磨きしながら話したり受け答えるのもトラウマになってるから出来ない。(15歳の頃、父親に朝の挨拶を返すのに歯磨きの途中で返してブチギレられた。両親から。1時間半くらいだったかな。)(今でも最中に話しかけられるとちょっとパニックになる。両親や弟、親族に対してだけね。友達とかにはならないよ。)

(因みに、朝の挨拶も完全にトラウマになってるよ。7歳の頃におはようと返してブチギレられ折檻を受けた。あの時は親が鬼か化け物にしか見えなかった。それくらいブチギレられた。親におはようとは何や貴様。おはようございますやろうが。貴様誰のおかげで飯が食えとると思っとるとや。親は目上の人間野郎が。お前如きがおはようやら返して良いと思っとるのがあぁ?などなど。あ、思い出したら動悸が。発作が誘発する。落ち着け落ち着け。)

(人の目があるところでおはようございますと返すと帰宅してから折檻が待っているので、人の目があるところでの両親への朝の挨拶はおはよう。)

グッと親指を立てるのも両親の前では絶対にできないし(6歳の頃、母親にして両親から3時間ブチギレられて、その後折檻を受けた。完全にトラウマになってて、弟が両親にしてるのを見てるだけでも冷や汗が出始める。弟は何も言われないのは分かってるんだけど、それでも冷や汗と貧血起こしそうになるくらいには完全にトラウマ。)(未だに。)





ふぅ。いかんいかん。
今日はここまで。動機と冷や汗が止まらんくなってきた。心臓発作が誘発する。いかん。


今日はもうこれ以上の事はありませんように!

早く寝てくれ!!





ねむい…。


気になって一晩中起きてた…

自分は対象外地域やから多分大丈夫やけど、上京した弟が万が一大きくなった時に被害が出るかもだから…

例え昔から気分で身体的にも精神的にも金銭的にもオモチャにされてきた弟(内容は度々書いてるから此処では書かないね(汗))に対してだったとしても、僅かに残った情がね…

後は、通知にも気づかずグーグー寝てる母親が途中若しくは朝起きた時に万が一何かあった時に陽宵さんが寝てた事が分かったら、親の首でもとったか?って勢いでブチギレられるのは分かってたから…

寝ぼけ眼のまま只管ライブ配信を見続けてたよね…

そして、母親が8時半に起きてトイレに行く足音が聞こえた瞬間にスコンと眠りに落ちた。

マジで足音の後の記憶がない。なので、スコンと落ちる様に寝たと思われ。

今週ずっと母親がやらかしてる件で眠れず、トータルして2時間睡眠が毎日続いてたから…睡眠不足が限界で…

40分程して持病の痛みで起きて、その後母親に夜間の件を報告して。

家事をわちゃわちゃ片付けて、今は洗濯機が終わるのを待ちながらニュース見てる。

このまま人的被害が出ないと良いな…

でも船が転覆してるのが映ってたから物的被害は出始めてるよね…

自然災害って人知が及ばないし怖いなぁ…

おぉん…


少しは大人になって…母よ…

八つ当たりが朝から凄い…

めっちゃ朝から不機嫌で八つ当たりが凄く、

バタバタ洗濯やら洗い場に溜められて放置されてた洗い物を片付け、

空のまま放置されたお茶ポット(両親用)に、一口分だけ残されたコーヒーポット(両親用)やらを洗って拭いて準備してセットして。

両親の部屋と弟の部屋にあるストーブの灯油が無くなってたから給油して。ベランダのプランターに水やりして。

午後には父がお昼ご飯に帰ってくるのの準備をしないといけないし…

バタバタこなしてたら、不機嫌な母親の舌打ちと八つ当たりの文句。

やってなきゃ逆ギレするのに、物音をたてても切れられる。

幼少期の頃からそうだったから、陽宵さん、自分を守る為に気配や音を殺して動くのが癖づいてたから、高校入ってバイト始めたばっかりの頃はよくバ先でビックリされてたなぁ…

その時に初めて、こういう風に行動しなくても良いんだって知って。おかしいんだって知って。

それからは意識して音を立てる様に動いたり物を動かしたり、成る可く気配を発せる様に努力したりしてる。(家の中や両親、親族の前以外。)

で、まぁ、今日も逆ギレされたんやけども。

父親が2回ほどトイレ休憩に帰ってきたんやけど、おかえりもなしで無視。陽宵さんに対してみたいに舌打ちや八つ当たりをする訳じゃないけど、挨拶も無し。

父親は怪訝な顔をしつつ、不機嫌に。

昼過ぎに母親の溺愛するムチュコたんが起きてきて。

まぁ、予想出来ますよね。


「おはよぉ〜ん、ムチュコちゃん。」
「寒いねぇ〜」


どっから声出しとん。さっきまでのドスの効いた声は何処にやったん?

普段の声より1オクターブ位高いなぁ?

その後はコタツでゴロゴロしてたのが嘘の様に動き出し、喋り始め。今まで陽宵さんが時間に追われながらキレられながらこなしてた家事を然も自分が全てしてたかの様に振る舞い始め。

(まぁ、手柄取りは昔から両親も弟も祖父母も従姉妹親子もみんなそうだから今更なんだけど。)

2時間ほどして弟が遊びに出掛けて行ったら、また不機嫌に。午前中ほどではありませんけども。

その1時間後に父親がお昼ご飯休憩に帰宅して。父親が出発したらムチュコたんと買い物だから、少しご機嫌が上がり。

(昨日突然言われて、当たり前にこちらの都合は何も確認せずに荷物持ちに駆り出されそうなったけど、午後から何度か発作が出ていたので外で発作が起こされたら視界が悪くなるし邪魔だそうで留守番に。)(らっきー。)

その後、ウキウキでニコニコしながら行ってきまーす!と挨拶しながら出掛けて行った母。

(最寄駅まで弟を迎えに行き、そのまま初売りに。あれやこれやと買ってやるんだそう。まだ金使うんか。)

(まぁ、昨日突然言ってきた時の母親曰く、折角帰ってきたのに何もしてやれてないから、だそう。ほぉーん?ふぅーん?そう。)

(この1週間の弟に関する両親が家計から出した出費の額わかってらっしゃる…?諭吉でバレーの試合が余裕で出来るんだが…?)

(後は来月に好き勝手過ごした弟が使った光熱費と水道代の請求が来るんだが…?)(電気はつけっぱなし、電気ストーブもつけっぱなし、水は流しっぱなしに、お風呂は入りたい時に沸かして沸かしたままゲームしてて放置して思い出して追い焚きして、またゲームしてて…を繰り返しながら好きな時に入って。)

(普段は節約しながら頑張ってるんだから好きにさせるのが当たり前でしょ…!って母親は言うけど、散々毎月複数回仕送りして、給料半分も使ってないし、新しいブランド物の服や靴に諭吉夫婦超えの鞄に家電(必須家電ではない)にと買っていて、スタバに連日通い、更に目黒スタバのコップ類を買い漁っている人間が節約を頑張っている…?)

(わたし わからない 。)


取り敢えず、不機嫌八つ当たり母が外出したので、少しゆっくりしようと思って、スティックタイプのカプチーノを入れて。

本日初の一息。ふぅ。

仕事行く時も連れてって休憩時間にPCに立て掛け、カロリーメイトを齧りながら上司の管理者業務をしながら眺めてた推しのブロマイド…

家でも荒んだ心を癒してくれるね…と感謝しながら眺めて。そっとまたポーチに入れて鞄に。

その後はお風呂掃除をして、また洗い場に溜められていたマグカップやよく分からん何食べたんか知らん皿類を洗って。

ベランダでほけーっと空を見上げる事10分。

母親の車が帰宅したので、慌てて部屋の電気をつけて回り、ストーブに点火して出迎え準備。

キャッキャッしながら帰ってきた2人を出迎え、直ぐに自室に籠る弟と。弟の姿が見えなくなりまた不機嫌になる母。

その後はまぁ、夕飯を通夜の様な空気の中過ごして、夕飯の片付けをしながら八つ当たりを受けつつ。

(弟はゲームするけん後で食べるわ〜、と。)

やっとこさ八つ当たり不機嫌オーラ振り撒き母から解放されて、自室に引っ込めた現在。

そしてポチポチしてたら、弟が1時間遅れで夕飯を食べるようで用意していたやつではなく、たった今炊けた炊きたてご飯と共に母親が準備して部屋に持ってってやろうとしている音と声が…

はぁ…そんな甘やかして…甘やかしてもらって…将来の嫁が可哀想…男児はコレが当たり前で育ってるからな…

弟は当たり前に其れを求めるし、母親は其れが出来てなければ貶すやろしな。

(悪いけど、陽宵さんは関わり合いになりたくない。その頃には羽ばたいてる予定だし。どっちの意味でも。持病が持ち堪えてくれたとしたら県外に、ダメだったとしたらお空に。)



はぁ…明日弟が帰るからやろな…

母親の情緒がジェットコースター。

陽宵さんをサンドバッグにする形で。

同じ人間性の父親の所業に文句を言う前に我がを顧みてくれ母親よ。

貴方達はそっくりです。

そもそも価値観が違ったら連れ添っていけないから。365日価値観の違いのストレス下に晒され続けたら保たないから。

価値観も人間性もそっくりよ。
鏡写しのように。

容姿は違うけど。(どっちも爛れたクソチャラい青年期を過ごしてきてるけど、父親より母親の方が整ってる。よりね。美人!とまでは言わんけども。短い期間だったとしてもキャバ出来てたくらいにはね。)(爛れたクソチャラいのは弟にも受け継がれてる。)



ふぅー。キツい。
早く布団に入りたい。

しかし、弟が入って上がるまでお風呂に入れない…(ヒエラルキーでね。)


あー…

明日は朝から逃げて出掛けてこようかなぁ…

ストレスが…溢れそう…


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ