スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

言うて・・・。

朝から絶好調の母・・・。
あ、八つ当たり、逆ギレの話ね。

まぁ、言うて昨日も一昨日も凄かったけど・・・。

陽宵さんが幼児の頃からストレス発散と金稼いできて家事する人間?として扱われてきたけどさぁ・・・。

溺愛に溺愛をしてたムチュコたんが上京してから、拍車がかかったよね。

目の前で区別されて扱われることと弟からやられることは無くなったけど、結局は家計が火の車になるくらいの送金(現金、現物両方)をこの一年続けてきたし、こうして八つ当たりや逆ギレの頻度も明らかに増えたし。

女子校あるある(完全な上流階級校を除く)みたいな「男の目がないから酷い」じゃないけど、弟の目がないからうふうふしないでヒステリックに喚くし・・・。

(何故か母本人だけが溺愛に溺愛していることを認めない。むしろそうじゃないらしい。母本人だけの認識ね。旦那含む他の親族や母の歴代の職場の人間、私の小学校からの学校関係者や弟の保育園からの学校関係者、果ては近所の赤の他人まで認識してるくらいなのにね。)

本日、母親が起きてきたのが8時半。

(陽宵さんは持病の痛みと嘔気が酷くて、2時過ぎにやっと寝れたけど、4時半に起きた。そこから今日は眠れずのまま。)(なので、母親が起きて来た時には起きている事前提ね。)

で、今ぽちぽちしてるのが12時ジャスト。

で、八つ当たりや逆ぎれの回数はもう両手では足りません。

因みに内2時間は週一の食料品の買い出しに行ってたから、人前にいた30分は除くかな。車の中はマジで地獄みたいな空気やったけど。

着いて来てた父親が気配を殺すように黙っていたくらいには、母のワタシ不機嫌です空気と口を開いた時の意味の分からん八つ当たりと逆ギレが凄まじくて・・・。

今は家事やらなんやら終わって、やっと自室に戻れたところ。呼ばれたら行かないかんけど。目の前の窓開けて、とかやけど。大概。

あー・・・、いたい。

鎮痛剤を日中に回すから夜間がどうしてもなぁ・・・。でも日中飲んでないと動けないしな。こうやってポチポチも出来ないし、表情も出せない。両親はこうだから全く理解ないし、なんなら甘えだと思われてるし、言われるからね。

宣告受けるレベルで、シラフの母親にキレられながら早く受け取りを自分名義で生命保険に入れ(自腹)って言われる位なのは本人たちも知ってるしわかってるんだけどね。でも痛がるのは甘えなのよ。

幼少期からずっとそう言われて育って、まだ隠したり我慢したりが完全にできてなかった一桁代の幼少期時代はそれで折檻させれたことも数知れず。

医者からは「異様な我慢強さ。家庭背景を聞けば仕方なかったのは分かるけど、完全に災いしたね。」と言われた。「学生時代からそうとう痛かったでしょ」って。

「痛かったけど親からも親族からもその程度で痛がって甘えるなと折檻されてましたし、私よりも如何に自分の方が痛く辛いかをゴンゴンと言われてましたので、この程度はそうなのかなと・・・。」って答えたら、一瞬の沈黙の後、

「よし、陽宵さんは自分が痛いと思う気持ちと感覚だけを信じて。だいたい、痛みを感じるのは本人にしか分からない。僕たち医者だって本当の意味では分かってあげられない。」

「それにね、本当にきみを大事に思っているならそんな言葉は出て来ないんだよ。陽宵さんを大事に思ってくれてる人の言葉だけを信じなさい。」

って少し怒りながら言われた。あ、今の主治医の先生ね。その後は少し茶化しながら、「少しでも痛いと思ったらすぐに言って。きみの少し痛いは他の人のとても痛いと同じ感覚だから。絶対に隠さず、我慢せず、直ぐに言って。」っって念をおされたな・・・。

別に精神科とか心療内科とかの先生じゃないんだけど、すごく怒ってくれて寄り添ってくれた。まぁ、普段は明け透けな物言いのサバサバしたおじさん先生なんだけど。

服やメイクがこのみのときじゃない時は冷たいし親身になってくれない気分屋でもあるし。

でも最後の砦だったしね。後はこの最初の時の対応でよっぽどのことがない限りは最後までこの先生に診てもらおうって決めたから・・・。

嬉しかったんだよね。そんなこと生まれて初めて言われたから。友達以外に。ただ嬉しかったんだよね。

(その後の色んな薬を試している期間はひたすら副作用がどれも酷くて辛かったけど・・・。


(財布も辛かった・・・。学費と家への上納金プラス万越えの医療費だったから、一瞬夜職も考えたよね。高校生だったからむりだったけど。まぁ、今考えれば馬鹿だけど当時はそれくらい追い詰められてはいた。)


・・・なんか話逸れたな。

取り敢えず、今12時半になったけど、まだ下らない事で呼ばれてない。良き。

もう少ししたら生活用品買いに行かないと。今はちょっと痛みで片道1時間を歩けそうにないので・・・。最高血中濃度の時間まで耐える。
きたら速攻で出発だな。




さぁて、直近の八つ当たり理由のムチュコたんがラインの返信してこない!は解決したのかねー?

(内容は母親の日記かな?ポエムかな?ってもの。許されるのは付き合いたての初恋同士の中坊くらいやろってもの。)

(基本毎日母親が10くらい送ってる。で弟が1返すか否かって感じ。)






おぇっぷっ。


万を辞して、刀剣乱舞無双の体験版を始めたんだけどさ…

グラフィックと、刀剣男士が動いてることに感動して感無量になっていたんだけども…(マジで口元覆ってはわわわわってなってた)

戦闘のチュートリアルが始まって2分で酔って、今、便器とお友達になってる。

気持ち悪い…グルグルする…

モンハンの体験版した時もなったんだよな…

楽しみにしてたけどコレは無理だ…


ずっと吐きながら攻略してはいけねぇ…

吐いて力が入ることで負荷がかかって、心臓も辛いし…

折角、予約開始発表と同時に豪華版を予約してたんだけどなぁ…

プレーしきれない積みゲーにマン超えは出せない…お布施にしても高いわ…

体験版プレーして良かった…

コレは辛い…30分たった今もやっと打てる様になってきたけど、まだ手も口も嘔吐後の痺れたみたいな感覚が抜けてないし…無理だ…

他で公式にお金落としてこう…

内容はゲーム実況動画で追っていこ…
誰かあげるよね…戦闘のとこはスキップして見よ…






うぉおおおぉぅ…くやじぃぃぃいいい…




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ