スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あついね…


半月ほど前からマイルームのデジタル温度計が、朝から晩までずぅっと31〜33度を行き来し、湿度は65〜73%をキープ。

結果、暑くて暑くて堪らん。

7〜19時の間は窓を開けて、扇風機ガンガン回しながらアイスノン首に巻いて過ごして何とか熱中症を逃れてるんだけどさ…

問題は夜間〜早朝までがね、窓が開けとけない訳ですよ。防犯上ね。

ストカが複数人居た&内1人がゴミ捨て場を漁ろうとしていた(ヤンキーに怒鳴られて逃げた。)&別の1人がベランダを乗り越えて侵入しようとした(刑事から虚偽通報だ嘘つきだ仕事の邪魔をするなコッチは暇じゃないんだと言われた。こっちはボロボロ泣いてた未成年やぞ当時。ただ、来た時からこのオッサン刑事は機嫌悪かった。)被害経験者がある身としては、

開けたまま寝るなんて言語道断な訳で。

自室のドアを開けて寝るのも幼少期から祖父母や両親、その他親族から受けてた虐待が原因で無理で。(今も入口から対角線上に遠く其方に視線が常に向けられる向き且つベランダor窓が後ろにある所じゃないと座っていられない。自己防衛で刷り込まれてきたものだから、どうしようも出来ない。)

お風呂上がりも汗ダラダラだよね!

あっついし、湿度高いから不快指数もヤバい。ベタつくし、ダラダラ垂れるし。

(両親は既に1週間前からクーラー使ってる。まぁ、この気温で、そしてクーラーが使える状況下にあるのであれば、当然使った方が良い。身体のためにも。)



あー…あつい…

次こそはクーラーついてる職場が良い…

なんだかんだ高校時代からずっと、どの職場も経費削減でクーラーほぼほぼつけてもらえなかったから…(本社の社長の店舗周りの時とか、上司が現場に出る時はついてた。上司が事務所に籠る時はバックルームもついてた。)

クーラー…

着込むのはさ…着れるんだよ…カイロも有るしGUウォームもあるし…

暑いのはさ…ずっと接客販売業だったからさ…ある程度格好は其々沿ったものになるし、化粧や髪も整えた状態で居なきゃいけなかったのにさ…汗でデロデロになるじゃん…でもワンオペで仕事に追われまくってたから直す暇もなかった訳ですよ…

クーラー欲しい…クーラーの稼働をしてもらえる職場に勤務したい…あとは交通費が出るところ…

お給金をちょろまかさないところも必須です…手渡し無理です…痛い目みまくったから…



あついね…
今日はお風呂の順番早い…ラッキー…

いってきまーす。




あ、

熱中症には気をつけましょー!
水分取って。塩分と糖分も。

出来ればバランスの良い食事(栄養摂取)と適度な睡眠も。(取れてないお前が言うなって話だけども。取りたいよね。理想。口に出してこ。)

経口補水液がおいしいと感じた時は脱水起こし始めてます。よくない。水分足りてる時はアレ不味い。まっずいの。

白湯も体調の判断にオススメ。学生時代からもう10年弱続けてる。

薬で荒れた胃に優しくて普段は大変良きなんけど、体調が著しく崩れてるとクッソ不味くなる。反射を利用した漢方の類いを溶かしたか?って位に苦くてまっずい薬湯みたいな味になる。不味くなったら体調崩し始めてるって事だから、普段よりも養生する事を心掛けれるのでオススメ。以外とね、気づかない。まだ大丈夫と思っちゃうから。

(陽宵さん、もう3ヶ月くらい薬湯のまま。なので水かノンカフェインの黒豆茶飲んでる。若しくは無糖の紅茶。中々今回は長引いているよ…)

熱中症は嫌だからね…
気をつけよ…!



よし、お風呂!!
ばびゅーんっ。(ミュ今剣ちゃん可愛い〜!担当俳優さんの優しさが凄く出てるよねぇ…)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ