スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何故に私が・・・?


母親から祖母に電話するけど出ないからあんた代わりにメールしといてっていわれたんだが?

あの女、人のメール先週の月曜日から陽宵さんからの連絡だけオールシカトぶっこいてやがる女なんだが?

その癖内容は読んでクソの味噌の母への電話でこき下ろしてたのを聞いてたんだが?

そんな女にまた私が連絡しろと?

昨日から3回の電話をシカトぶっこいてるのは祖母だし、何回周りから言われても母のメアドを拒否設定にするのも祖母なんだが?

(デジタル化にゴッチャゴチャブーブーぶつくさと逆切れこき下ろしを毎回周りにぶつけるくせに、何故かそういうことはできるんだよね。何故かね。クレジットカード作れたりとかキャッシングできたりとかもね。メールが出来なぁいとかいうてくるくせにね。我がの都合のいい時はJK並みの速さで送ってくるけどね。何故か。)


何故私が更に不愉快な思いをしなければならないのか・・・?

まぁ母親が15分ほど自室の入り口塞いでキレ散らかしてくれたので送りますがね。なんで私がキレられたのかは分からんけども。

ほんまに連絡取りたいなら固定電話も祖父の携帯もあるのにね。

重くそ仕事モードの内容で送ってやったし、職場から残業の最中ですって牽制してやったわ。

慈悲で2つだけデコメつけてやった。

母親に丸投げされた伝言はすこし砕けた感じで絵文字もそこそこ盛ってやったけど。母親の名前を文末につけたけど、考えたのは全部私っていうね。

3者とも、誰の心もこもってね〜(笑)

ま、取り敢えずイライラしながらも終わったし、そうこうしている間に両親とも入浴終わって順番きたし私もお風呂はいろーっと。

昨日に続いて今日は父親のマッサージしろって言われてたけど、週頭から一気に酷くなった後背筋の痛みが酷くて昨日は遂に眠れんかったくらいやからなー。

(昨日から壁やベットに寄りかかるのも無理になった。痛くて息ができなくなる。)

できれば連チャンでしたくないんよなぁ・・・。

まぁ、通じらんやろうけど。



ふぁい、おー。



うわ、なに。

こんな時間に?

時間もそうだし、昨日明けたばかりの状態なのもそうだしで非常識極まりないのでは?

母親のマッサージしてたら、こんな時間に突然ピンポンが鳴って。

まぁ、こんな時間やし、例のピンポンダッシュクソガキが迷惑行為か?それとも偶に来る宗教や不審者か?と思い最初はスルー。母親もマッサージ止めるな言うし。

(クソガキピンポンダッシュ4年目突入。現在夏休みでずっと居る。7時前からマンション前の駐車場でボール遊びや水遊び、靴飛ばしを始めて21時ごろまでそれが不定期に続く。毎日。その合間にピンポンダッシュや空き部屋のベランダによじ登ったり梯子で登ったりして侵入したり、人様のベランダの柵の隙間から手を差し入れて植物を千切ったり抜いたりする。)

景観のために植えられた木の前に積まれたレンガを移動させて人様のベランダ下に敷き詰めたり、駐車スペースのど真ん中に置いたりもする。)

ガンガンと玄関ドアが何度も蹴られ始めたので、マスクをしてスマホを録画モードにしながら抜き足差し足で玄関へ移動して。

光漏れや覗きを防ぐためにしているカバーを退かして覗き穴を覗いてみると、顔を隠すように下を向き無言で蹴り続け持っている棒でもドアを殴るように叩く小柄な人影。

祖母か・・・?いや・・・?と悩んでいる数秒の間にも続くガンガン。

最後にガシャンと棒(祖母だと判明後は杖であることが分かった。)で殴りつけた後、何かをドアポストに入れて最後まで顔を隠し階段を降りていった。

足音が階段を降り終わり、駐車場で男の声と女の逆切れする時のようなキンキン声が聞こえる中、そーっと音を立てないようにドアポストを覗くと一枚の封筒が。

取り出して見ると使用済みの封筒にそのままボールペンで上から走り書きで書かれた文字が。

〇〇ちゃんへ
お世話になりました。
$7,000

の文字が。

そもそも元々の使用済みのものの文字と混ざっているは走り書きだわで意味不明な中を読み解いて。

母は何度も説明しないと分かってなかったけど。

あ、〇〇の部分は母親の下の名前ね。滅多に呼ばれない。いつもは△△(弟)のママ呼び。

こんな時間に突然来たことも、明けの翌日に疾患持ちの孫と医療福祉勤務の嫁とヤニカス酒カス高血圧糖尿病予備軍メタボAの役満息子の暮らす家にノーマスクで来たことも有り得ないし。

1ピンポンの後、893の集金か?と言わんばかりの蹴り付けと杖でのタコ殴りも意味が分からないし。

しかも、偶々帰宅がかち合ったらしい父親にノーマスクで車で家まで送らせて捏造話を愚痴っていたことも有り得なかった。

帰宅した父親から身に覚えのないことで折檻されて意味が分からなかった。

そして祖母は祖父から止められたのに来たらしい。俺がするからお前はしなくていいと言われたのに強行突破してキレながら路線バスに飛び乗って乗り換えてきたらしい。

ノーマスクでね。

そもそもあの$7,000という金額は何処から来たのか。そもいつもは返さないのに。もっと高いものの立替でも踏み倒してくるのに。

物の実費?
それは結局物だけでもトータルで言えば2諭吉と1樋口だから全然違う。高くて何処にでも無い物ばかりを御所望だったからね。

ガソリン代?
まぁ、何度も市外に行ったしあり得るかも?実際週末に給油したのに翌日から駆けずり回り始めて途中でまた給油して昨日も入れたしね。

手間賃?
何で7野口という中途半端な額?それなら1樋口で良かったのでは?

父親からの叱責であの893が祖母だったことを知った母親が電話をかけたが出ず終いだったので、結局謎は解けず。

(まぁ、でも祖父にはアタシが〇〇ちゃんには1諭吉渡しといたから頂戴っていうんだろうなぁっていうのが3人の総意。前科が腐るほどあるから。陽宵さんも何度も身に覚えのない支援についてのお礼や謝罪、奉仕を求められたことが幼少期から掃いて捨てるほどある。口答えや訂正は許されなかった。折檻が酷くなるから。)

そも、危ないから夜中に緊急を要することじゃない限り出歩くなと祖父からも従兄弟親子からも息子夫婦からもその孫2人からも何度も何年も口酸っぱく耳たこで言われているのに改善しない祖母なわけで。

(やれ星や月が綺麗だったとか、祖父と喧嘩したとか、行った店の店員さんの態度が気に入らなかったとか。テレビの内容を話したいだとか。内容はそんなん。)



結局全てにおいて意味が分からんかったな・・・。

取り敢えず消毒の為に玄関出てみたら所々傷ついてんだが?どんな力で杖ぶん回したん?

退去時に払うのこっちなんだが?



はー、怖い。

そして両親が超不機嫌モード。
こっちに火の粉が。

踏んだり蹴ったりやな・・・。







うわ。

ベランダで網戸の張り直しをしてたんでけどさ・・・。

グーグーお昼寝してた母親の私用の携帯がなって、見たら保健所からだったから、慌てて起こして出させて。

そしたらさぁ・・・。

何度お二人に連絡を取っても繋がらない。大丈夫なのかわからないから緊急連絡先の母親の携帯にかけてきた、と。

(祖母が事前確認もなく勝手に母親の携帯を保健所に教えていた。)

自宅の固定電話も祖父の携帯も何度かけても出ない、と。それぞれ間隔違いの2時間おきにかけたが出ないと。6回。

母親が祖母は携帯を持っていないのか保健所の方から聞かれて持っていますが?と答えたら、祖母から祖父しか携帯を持っていないからと言われたと。

お持ちであれば教えていただきたいと言われて、一旦電話を切り、母親が祖母へ連絡。

一度鳴らすが出ず。

(まぁ、いつものこと。自分の電話はすぐにとれ。大事な用だから。でもお前達からのは気が向かないと取らないしかけ直さない。っていうのが祖父母達だから。大事なようじゃないけど。逆ギレや事実無根の愚痴とかだし。)

3度鳴らし、従兄弟母にLINEをして漸くかけ直しが。

経緯を説明すると、祖父は庭にいる。自分は寝っ転がってテレビを見ながらお菓子を食べていた、との返答。要約するとね。実際はもっと話は長いし言い訳ばかりだった。嘘とかもね。

ほー、6時間も。午前中から夕方の今までずっとですかぁ・・・。

出かけとったからやろ。後ろの音も可笑しいし?

バカたれが。
上げ膳据え膳してやっとるやろが。

何処に出かける必要があるん?

取り敢えず頗る健康なのを確認し、保健所に祖母の携帯番号を教える旨を確認し通話を切りました。

(祖母が持ってないと嘘をついた理由は、ゴチャゴチャ言われるのが面倒。出かけられなくなる。鬱陶しい。だそうです。馬鹿が。善意を仇で返しやがって。何万人の中から高齢者であり喘息疾患があるからと優先的対応をして頂いておきながら何やその言い草は。まぁ、いつものことやけども。)

(その癖、補助がなってないとか対応が遅いとか文句ばっかり垂れやがる。補助は色々示してくれたのに悉く文句つけて断ったのはお前達だし、母親が見つけ出したとはいえ検査結果即日対応、その日の内に保健所から療養に関する対応連絡は迅速にも程がある対応ですがね?)

そして保健所から再び母親の携帯にかかってきたから、オブラートに包みながら説明して祖母の携帯番号を伝えて終了。

それをスピーカーで話す母親スマホから聴きながらベランダで張り替えを続けてました。

マッジで人間って変わらんな。
スゲェや。





関わり合いになりたくないし、縁切りたいなぁ。おんなじ苗字とかクソ過ぎて・・・。

はぁ、やだやだ。

人間性。


クソの極みやな。

母親が差し入れして欲しいものを電話で聞いててさ、それがハンズフリーでしてるから祖母の声が隣の自室まで聞こえてたんだけどさ。

合間合間でさ、例のシカトされまくった陽宵さんのメール内容をさ、一文一文さ。

「○○するか、ばぁーかっ!」「**するかよ、ばぁーかっ!!」×endless

って言いよんのがさ、聞こえよるわけ。

例えば「ホテルなんか入るか、ばぁーかっ!」とか「お風呂がついとるけんなんや、ばぁーかがよぉ!」「なぁんも分かっとらんがぁ!」とかね。

(因みにこの人らは家に風呂があるのに風呂場をゴミ屋敷状態にしてて片付けもしないし、片付けようとするとブチギレだすから、大衆浴場に毎週通ってる。そしてそこで何回注意されても同じ事をしてブラックリスト食らってる。正直何故出禁にならないのか不思議なくらい。常識的に有り得ない事をしてる。そしてそれで注意されることに逆ギレしてた。毎回。)

(電話の中でも行こうかなぁとかアホぬかしてた。)

あぁ、一応読むのは読んでたんだ?
都合よく目ぇ無くなったんかと思ってたわ。


散々言うて、最後切る前に「陽宵は?」ってなんや一言言うてたから、持病の症状で午前中床で死んでたくらいの激痛きてて飛びそうなくらいやったけど、思わず部屋で、

「出るか、ばぁーかっ!!」

ってオフ状態の陽宵さんにしては大きい声が出たわ。

ケラケラ笑いよった父親と母親の笑い声が一瞬
止まりよったわ。

(陽宵さんにしては、程度の音量なので電話の向こうには聞こえてない。陽宵さん幼少期から身を守る為に音や気配を薄くして家の中で過ごしてたから、そもそも意識しないと気配薄いし、声も大きくない。)




…あぁー、大人気ない。
同じ土俵に立ったらいかんな。

デリート、デリート。
序でに関係性もデリートしてくれんかなぁ…



はぁ!?

仕事の外周りの合間に従姉妹母と祖母に要求された差し入れを置きに行った母親から電話があったんだけどさ。

あんのクソバカ大ボケ共。

出かけとるんやが!?

悪びれもせず。開き直り。逆ギレし。

なんなの、この畜生ども。

人間としての良識は1μも無いんか!?

しかも、何!?
散々、無駄な予定外の出費の一つ一つの単価の高い差し入れを要求して、その中にもあるのに!?

水が無くなったけんが汲みに行った!?

飲み物は差し入れてただろぉが!ご希望の物をよぉ!それに小さい頃から散々「家の水は井戸水やからアルプスの天然水(市販の)より綺麗で美味しい飲める水なんや!!」って突然意味の分からん事言うて、突然ブチギレて打っ叩いてきたやろ!1桁の子供を!!何度も何度も!!

いま要らんやろ!!

そして?提出せないかんものがある?

それ前に態々店舗に行くのが面倒だからってコールセンターに連絡して対応して貰ってたやつやろ!!

いま出ていかな要かんやつやないやろ!!


はぁ??なんなん???

「こういう年寄りがおるけんがいつまでもいかんっちゃんね?」

2日連続で又聞きしたなぁ?


こんのクソバカ大ボケ夫婦が。
周りに迷惑と面倒をかけるな馬鹿が。

玉の様に扱って欲しいなら、其れ相応の行動をしろ!!

陽宵さんには絶対に無理だがな!!

だぁれがピコピコ靴履いて歩く様な年齢の頃から3人の孫の中で長男の嫁が間違えて長子に産んでしまった女児というだけで虐待してきた様な奴らを大事にするか!!



人間性からして分かっていた、予想していたとはいえ実際に行動されるとさ。

一瞬言葉を失ったよね…

差し入れが無くて、突然待機になってストックも尽きて何にも食べる物が無くて、ネットスーパーや通販も出来ない事情があって。

どうしても仕方がないから出来うる限りの最大限の感染対策をして1番近くのスーパーやコンビニに最低限の物だけを最低限の滞在時間で買いに行く、とかならね。

仕方がないと思う。薬が無くなった、とかもね。生き延びる為のものだから。

でもこの二人は違うわけじゃん。

望む物をさ、普段我が家が使う物の倍の値段の良いメーカー品の物でもさ、お金返してくれなくたって、ドブに捨てられたって差し入れてるじゃん。

仕事の合間に休憩時間返上で探し回ってさ。態々受け持ちがない所なのに、祖父母宅まで毎日車走らせてさ。

たった3日間で我が家の1ヶ月分の食費と同じ額をね、使ったんよ。お望みの差し入れの額に。アレコレ探し回って店舗梯子したり祖父母宅まで走らせたりしたガソリン代抜きで。



もうさ、なんなの…??

どういう思考回路してたら、自分が普段通ってるお店の従業員さん達にそんな仕打ちが出来るの…??

陽宵さんには分からないよ…。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ