スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

痒い…


口の周りの蕁麻疹?吹き出物?がヤバい・・・。

痒い。痛い。熱い。
舌が痺れてる。
胃の辺りも熱い。ヒリヒリする。

食物アレルギーのオクラを食べたからなんですけどね。

子供の頃からあるのね。
オクラと山芋。
カカオもでるね。軽度だけど。

後は蒟蒻が浸かった液体。素手で処理すると手や手首が真っ赤にパンパンに腫れて痒いは熱いはで。蒟蒻自体は何ともない。

(咽頭出血が偶にあるから、喉が痛すぎて刺激物も避けたい。一人飯の時は絶対に摂取しない。)

小学生の頃から陽宵さんが作ってたから基本的には食卓には出ないし、山芋は母親にもアレルギーがあるから全く出ない。

でも、オクラは母親大好きなんだよね。

だから出るのよ。
母親が料理する時とか、母親が食べたくなった時はオクラだけ調理して出してきたり。

でもね、食べないと切れるの。ブチギレるの。母親。子供の頃からずっとね。

自分が祖母(父親の母親)に山芋出された時はブチギレてるのにね。何度も説明してるのに、私を殺す気かっ!てね。

(症状の出方は母親が子供の頃食べた時は口の周りと口の中に蕁麻疹?がでたらしい。)


とまぁ、で。

今日は陽宵さん、持病の症状が酷くて何度か倒れてて(一瞬意識が飛んで、床や壁に倒れる)、母親もやる気があったから母親が夕飯を作った訳ですよ。

(やる気が無ければこういう日でも陽宵さんが作る。高熱出てても。小学生の頃からずっとそう。)

出ましたよね。オクラ。

この体調下では特に症状出るだろうから嫌だったんだけど、クッソ睨まれたから食べましたよ。一皿全部。

案の定、2時間経った今でもまだ引かないし痒いし痛いしヒリつくし。


てか、最近、毎日なの。
母親の中でめちゃめちゃブームなのか、毎日ね別で作っておいてタッパーから出してくるの。

体に良いのは分かるよ。知ってる。

でも私、お二人よりも血糖値もコレステロール値も血液検査の数値いいし、メタボリックシンドローム診断A判定なんよ。

(父はアウト。母はBだった。)

葉酸は持病の関係で別途摂取するようにしてるから、態々アレルギー反応の出るオクラで摂取しなくて良いんだわ。


でもね、常識の通じるひとじゃないからさ。

アイスノン口に当てて自室に篭ってた。


あの人、人が中学の頃から髪や眉毛に円形脱毛症がドンドコ出来るのを精神精神と吐き捨てて、折檻倍増させてきてた人だからさ。神経性の胃痛もね。胃潰瘍一歩手前の診断の時もそうだった。

(この持病の症状の一つの痛みもね、甘えだお前が弱い私の方がと両親祖父母に言われて育って、詳細は省くけど後々病院で診てもらった時にはステージ4だったから。医者キレてた。2度と他人の物差しを信じるな、本当に貴方の事を思っている人間なら少なくとも絶対にそんな言葉は出てこない!と言われた。後はそんな生育下なら仕方ないんだろうけど痛みに対する我慢強さがあまりにも強すぎるから、貴方が少し痛いは他人のとても痛いだから直ぐに病院に来るように、とも厳命されてる。)


ふむ。見た目は少しひいてきたかな。


あー。お風呂の順番来たけど、血流良くなってまた復活したらやだなー・・・。

しかし、入らねば。怒鳴られちゃうわ。

取り敢えず、痒い。

口周りがー!喉がー!
かーゆーいー!!











わーいっ!


推しのSSRきたぁぁあああ!!

今日はtwstの推しの1人のリドルくんの誕生日なんだけど、2ndの方のバースデーガチャ20連回して・・・。

1枚出ました!

リドルバースデーSSR!!

今日は陽宵さんも誕生日だから、嬉しいプレゼントでしたわー!ふふふっ。やったぜ!


因みに最推しはセベク!!

セベクに出会う前はリドルくんが最推しだった!

twstはリドル、ケイト、1年マブ組、カリム、リリア、セベク、先生4人が推しです〜!!



今日は何もしない日!(家事以外)と決めて、今日だけは(発作や痛みに気をつけながら、対応しながらにはなるけど)好きな事だけをしました!

と言うわけで、途中途中で家事を挟んだり、酔っ払って出かけた父親を迎えに行ったりと合間を挟みつつも。

久しぶりに、緋色の欠片の1期と2期を一気見しました!!

緋色の欠片は10年以上前から大好きで、始まりはPS2版から無印はシリーズ全てプレイして、PSPに移植したのも買ってプレイしたよ!

緋色の欠片の最推しは最初からずっと今まで1度もブレる事なく鴉取真弘先輩!!

次点は美鶴ちゃんかな〜。凛くんやおーちゃんも癒されるから昔から好きだったな〜。

その後は、久しぶりに文庫を引っ張り出して休み休み読んでた!!

やっぱり読書好きだな〜・・・。











今年も無事に自宅で誕生日を迎えられて、良かった。来年も自宅で迎えられるように頑張らないとね!

鬱陶しいなぁ…!


鬱陶しぃー!!

ハッキリ言うと、ウザい。


我が親族間の蝶よ花よの皇子よ王子よと育てられたムチュコたんが母親にさっき連絡してきたんだけどさ。

(毎日毎日、個人と家族間と両方のLINEに何件もLINEを送り、既読や返信が無いと本人には言わずに此方に八つ当たりしてくる日々が早や2年弱。毎日。母親が家にいる間中。彼女の思うままに。此方の時間や状況、体調お構いなしに。)

来月に1週間帰省して来るらしいんだよね。有給使って。

もうね、母親その後ニッコニコでね。

此方を煽り散らしてくるのよ。

その話ばっかりを連絡が来てまだ1時間足らずってのにもう両手以上聞いたし、捏造された記憶や彼からの行いについてを聞かされるは、煽り散らかされるは。

そして、父親は横から茶々入れてくるは。

は?お前おんなじことをムチュコたんが正月に帰ってきた時も何度も何度も聞いてきたよね?

何度も何度も。家事に追われる陽宵さんの手を逆ギレして止めさせて。我がは寝っ転がった状態で。

自分の望む答えを陽宵さんが口にするまで何度も何度も。具体的に言うと1時間ほど間中、何十回と。そしてそれを母親に話し、私は母親にブチギレられた。



はー・・・。

やっと解放されて夕食の後片付けしてやっと部屋に戻ってこれた。

マジ持病の症状がここ2週間ほど増して酷いから、糞レベルをこれ以上上げないで欲しい。しかも2人揃って。

祖父母も先週母親に無理やりキレられながら連れて行かれて会いに行った時も訳分からん自己中理論でゴチャゴチャ言いよったし。

母親からブチギレられて家にいる間中謂れのない事を逆ギレでギャンギャン言われるから仕方がないから。ずっと続けていた毎週一回の定期メール。

虐待された記憶と経験しかないから話すこともないし、関わり合いになりたくもなければ、正直心身共の傷とトラウマが疼くから話すのも会うのも嫌なんだけども。

仕方がないから。家にいる間中、何度も部屋に来られて、部屋に呼ばれて謂れのないことでキレられるのが苦痛でたまらないから。

でもその我慢に我慢を重ねて心にも無い事を書き連ねて送っていたメールをシカトされ始めて早や1ヶ月半。

(先月書いてた時からずっとってことね。)

そしたら祖母がさぁ?

散々、従姉妹母(幼少期の頃から虐待してきて玩具や道具扱いしてきてた父親の姉で、過失100%の年単位不倫からの従姉妹が義務教育終えたら速攻で縁切り希望の三行半を叩きつけられて嘘八百の悲劇のヒロイン劇場かました1ヶ月後に浮気相手の不倫同士男を最近知り合ったニュー彼ピッピとして祖父に紹介した女)と連絡取り合ってた話をした後にね?

携帯が何?迷惑メールがいっぱいきて怖いから見れなくなった?

は?あんた何度も何度も携帯ショップ行って登録外からはメール受け取れないようにガチガチにロックかけとるし、誰かがアドレス変える度に携帯ショップ行って登録してもらいよるやろ。それにハナから弾かれとる母親のメールが依然届かないままだから迷惑メールが届くこと自体有り得ないし、従姉妹やその母親、お友達のメールが見れよることはゴチャゴチャ自己中話しよる時に漏らしよったから、そもそも爪が甘過ぎる。

まぁ、もうどうでも良くなってたし、マントル以下まで私の好感度下がってたからニッコリ笑顔でスルーしたけど。変える間際にも言うてたけどスルーしたけど。

内心、しょっかぁ。たいへんだねぇ。だいじょうぶでちゅか?つめぽろぽろでちゅけどぉ?って思ってたけど。

外面、そうなんですね。携帯の調子が悪いんでしょうかねぇ。月末に〇〇さん来るらしいですし見てもらったら良いかもしれないですねぇ。って言っといた。

嫌味で、え?大丈夫?見ようか?っつったろうかとも思ったけど。いつもならこっちの都合お構いなしで丸投げしてくるし尻拭いさせるし突然家にくるし。でも大人だからね?祖父への言い訳の嘘にお付き合いしましたとも。どうでも良かったし。

なんなら、向こうが「メール見れないぽよ!お前のだけ!」かまして来るならコッチは合法であの煩わしい毎週のお勤めをしなくて良くなる訳だし。嘘つきまくるのがね・・・、自分の心情と良心がね。彼らにじゃなくて自分の矜持というか。

・・・え、最高か?書き起こしてみたら最高か?大義名分を得たり?

きゃほー!!

祖父はね。いつも通り自分勝手なことを自分勝手に喚き散らしてたよ。

記憶の改竄もいっぱい見られたね。我がの都合のいいごと改竄してらっしゃったよ。

そして長年の通り此方の都合の確認は一切なしで陽宵さんをコキ使う事が彼の中で確定していたよ。何故私がその見知らぬ作業を行う事が祖父と親戚間の間で決定しているのかちっとも分からなかったよ。

母からバチくそ睨まれたから頷きましたけども。えぇ。母親は同居中なんでね。否やを唱えれば帰宅後延々とブチギレられ続けることは目に見えてたからね。

そしてその勝手に取り付けられていたのが明日な訳ですが。

ふぅ。がんばろ。



そういえば話は戻るけども。

あんまりにも鬱陶しかったから、一言。

もう〇〇(従姉妹母)の事言われんね。

って母親に言ったら鬼のような形相で睨みつけられたわ。

母親、ここ半月の間毎日毎日(何故か陽宵さんに)従姉妹母カップルが月末に1週間遊びに帰省することはギャーギャーと考えられないだの常識がないだのキレ散らかしてきてたから。

ムチュコたんと近所に住んでる従姉妹母カップルがほぼ同じ時期にほぼ日数帰省するからね。何なら数日ムチュコたんの方が長いし。

そして母親のキレ散らかしの中にあった何度も会う機会のある私(母親)が医療福祉に従事してるのにうつってしまう可能性は考えないのか!?とか、

いつもは欠片も配慮も労りもしないし何なら早く死亡保証のついた医療保険に自分を受取人にして入れと言うて来る癖に、こっちにはリスクの高くなる疾患抱えた人間が居るのに1位の所からジムだイベントだ旅行だとウロウロとしている人間が会おうと言うのか!?とか。

言うてたもんね。

でも溺愛するムチュコたんは、当時もというかいつも棚上げしてたし指摘されると逆ギレしてたけど、ムチュコたんは対象外なんだもんね。でも本当は分かってるから会社にも同僚にもいつも帰省時内緒にしてたんだもんね。

正直に申告してた同僚のことはバチくそのクソの味噌のこき下ろしてたもんね。家の中でも会社でも。いつも。

(まじでこの人凄いなって思うもん。もう何十年もそうだからずっと思ってる。ここまで達観できたのは、学校時以外朝から晩まで必死にバイトして学費と家に入れる上納金に加えて更に貯めてた進学貯金を文字通り今すぐ家を出て行くか渡すかバイト帰りの23時過ぎに迫られて奪い取られて、進学してたまらなかった陽宵さんの前で全てを母親から家計と陽宵さんから奪った金で出してもらっておいて大学たりぃー行きたくねーと言うムチュコたんによちよちいい子いい子えらいえらいかましてるのを何度も見続けた後だけど。)

で、同じ所から同じ期間、何なら同じ家に帰省する訳だから。

もう言えないよね、と。

まぁ、どっちも娯楽とストレス発散で虐待と玩具にしてきた2人だから陽宵さんからしたら同列だから1が2になったって程度なんだけども。

母親からしたらムチュコたんは違うからね。宣言下にチョロチョロ遊び回って旅行してても彼女の中ではずっと我慢して毎日家にいた1年間だったらしいし。いや、あいつ週5で遊びに出かけてたが?バイトも辞めて、学校も無かったから。

やれ飯だ飲みだオールで宅だ旅行だと。

母親の中では毎日いい子でお家に居てゲームしてた我慢が出来てたいい子、らしいけど。

分かってるけど、分かってて記憶を我がの都合のいいごと改竄してるんだよ。ムチュコたんにしてた甘やかしや金遣いは何故か私にしていた事になってて、私が強いられていた境遇は弟のものになってるし。

でも分かってるから、同僚には嘘ついて話しているんだよ。本当に分かっていないなら、改竄されている記憶そのままを話すはずだからね。母親曰く私は結婚の赦しを得るためだけに産んだお荷物だったらしいから。私に配慮する必要性がないからね。

でもそれをしない。
周りは伝わるのにね。例えば、上の子の時は一切行事毎の休み希望を出さなかったのに下の子については授業参観に至るまで保育園から高校まで全てを網羅しているとか。

体調不良で保育園から連絡きたらそのまま上の子の小学校に連絡して無理やり授業を早退させて保育園に迎えに行かせて看病させる、とかね。

下の子はキャラクターものの洋服や下着を買い与えているのに、上の子は部下の子供のお下がりを募って着させている、とか。

本人は隠しているつもりでも分かるものだよね。だから本人はとても周りから慕われていると言っているけど、プライベートなお誘いが一切無いことが物語ってる。前の職場も今の職場も母が管理職だから。人事権のある上に取り入るのが上手かったからだ。元キャバだから、自分の売り方は分かっているからね。

(友人未満にも何人か居たけど自分で稼げるくらいに自分の魅力ある部分を自覚してる人だけが生き残れる職業だから、いざ他職種に就いても上手いのよ。ほんとに。)

まぁ、ここ最近ちょっと真面目に危惧し始めたんだけどね。

母親にはここ数年何回か触りだけ話したけど毎回キレられるから深く話してないんだけど。

先々月辺りから母親の記憶改竄からの自分勝手話にはなるんだけど、陽宵さんに老後の面倒を看させようとしてるのね?両親の。

陽宵さんからしたら約束が違う訳だから絶対にあり得ないし、その時になってもまだそんな事抜かしてたら争ってもいいくらいの気持ちではあるんだけども。

ただ、それを毎週末毎週末されるからさ。

母親が仕事を離れた時に、ムチュコたんは従姉妹親子同様にヨロシクゥーって上京して遠くに逃げたから居ないし、私は当然お暇するし。

そうなると父親と2人になるわけだ。そうなった時に、友達も居ない(本人は認めない)趣味もない(YouTubeで2ちゃん系ざまぁ動画よく見てるのを見かけるくらい。あとは前書いたようなの。)貯金もない(ムチュコたんに良い顔して湯水の如く使ってたから。高校の時から今までの陽宵さんからの上納金だけでもトータル500万以上あったのに。)母親に何が拠り所になるんだろうって。

父親は漫画やアニメ、野球が好きだし、酒カスにヤニカスだから拠り所はある。生活能力は一切ないが。

でも、母親には無い。何年も折檻覚悟で小出しでいうてきたけど、本人にその危機感が無い。何故なのかは分からないけど。

職業柄、私なんかよりもよっっぽど分かってると思うんだけど。骨身に染みて。

母親の世界は、夫と溺愛するムチュコたんとストレス発散とマネーの娘擬きしか無いわけで。

いざ、今の勤め先の定年の67歳になって離職して嫌が負うにもそれを体感した時、あの人はどうするんだろう。

・・・って思うんですよねー。

ホント、どうするつもりなんだろうね。

ムチュコたんが帰ってくるなんて夢物語を描いているのか、それとも虐待し続けた私に寄り掛かろうなんて自分勝手にも程があることを思っているのか。

はたまたその時には趣味いっぱい、お友達もできて、その為のお金も子供からもらえて、なんて思っているのか。

どうするつもりなんかねー・・・?




あ、お風呂順番きた。
はいろ。

さぁて、今日はこの辺で。

おやすみなさーい!

よかったよー!!

宴奏会見たー!!

昨日は母親にマッサージしてて見れなかったんだけど、我が初期刀の配信日だけでも良かったー!!

なんかオケで聞くとまた違った印象だったなぁ。

後、検非違使のは当時の頃を思い出して胃がキリキリしたし、ソワソワしちゃった・・・。

心臓に悪いよ・・・。

あの頃、めっちゃ課金してお守り極を取り敢えず1部隊分買い漁ったもん。思えばアレがソシャゲの初めての課金だったかも。


しかし、彼処であの曲は狡いよ。

大侵攻思い出して涙がちょこっと出てきちゃった・・・おじいちゃん・・・。

弊本丸の三日月は、お爺ちゃんと天下五剣が6:4位の割合です・・・。短刀と組ませるとめちゃやる気出す個体・・・。責任感と庇護欲モリモリ個体です・・・。

はー・・・よかった・・・。

3次元はミュしか手を出してなかったけどオケも良かったな。後はずっと沼るのが目に見えてたから中学の頃から避けてきた宝塚のOBさん達が次回のステに起用されたらしいから、それがね・・・気になるよね・・・。

発表後からずっと誘惑と戦ってるもんね・・・。ビジュ麗しすぎんか?え?やばない?

来年のコンも見たいな・・・。現場には持病的に行けないだろうから、ライビュだけでも行きたい・・・!!


生きねば。


治療頑張ろう。
まだ死ねぬ。やり残したこといっぱい有るもんね。

遙か3の聖地巡りもしたいし、お金が無くて写真すら撮れなかったずっと心残りになってる成人の振袖も写真だけでも撮りたいし、推しが出てるミュも生で見てみたいし、友達と旅行に行く約束も果たせてないし。


頑張ろう!



ふぁいと、おー!!


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ