スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なぜ?

午前中にさぁ、毎週恒例の買い出しに行ったんだけどさぁ・・・・。

なんや知らんけど、母親の機嫌がクッソ悪くて。

舌打ち、謂れの無い八つ当たり、謂れの無い逆ギレが凄くて。

いつもの如く人前では「頑張ってるママ(はーと)」を本人は演じてらっしゃるつもりだから、スーパーでは概ね何事もなかったんだけども。

行き帰りの車の中。二人っきりの密室。隣同士。2時間半ほど。

まぁじで地獄だったから。


最初はさ、父親の愚痴から始まって。

(母親も大して変わらん。何なら母親の方が陽宵さんの立場からしたらタチが悪いし、不快感もイラつきもストレスも、実害も多い。)

溺愛するムチュコたんの話を始めて。

(一緒にお出かけしたい、あれもこれも色々買ってあげたい。今まで何もやってやれてないしお金使ってないし買ってやれてないから、もっと家にいる間話したい一緒にいたい。)

(シンプルに記憶の捏造が酷い。)

(そして、何故それが叶わないのが陽宵さんの所為になるのか全く分からない。)


父方の祖父母の相続や介護、同居の話をキレ散らかしながらして。

(父親と話せない、マトモに取り合わない話を何故私が父親の立場のようにキレられなければならないのか。後、その辺の知識は高校時代に社員並みに働いていた所為で実際の社員さんの相談や処理をお願いされることが多岐に多かった所以で其方も履修済みなので知ってます。知らんと思って嘘を平気でキレながら吐くな。あと恫喝してきても無駄です。)

従姉妹の母親、つまり父親の姉と祖母の話になった時も何故か陽宵さんが敵相手の様にキレ散らかしてきて。

(結託されたら〜とか、負債が〜とかは役所に行って手続きしてしまえば済む話なわけで。そして、陽宵さんは高校生の時に決めてます。お約束を違えて厚顔無恥にも此方に来た時はさっさと役所と病院と弁護士に駆け込むと。)

(ムチュコたんがぁとかは此方としてはストレス発散と使い捨ての玩具の様に扱われて一緒に又は単独で虐待に加担された記憶と記録しかなく、陽宵家に女として産まれてきてカワイソーwwwと彼が小学校の頃から事ある毎に言われ馬鹿にされ続けた過去しかないので、私にとって彼はこれ以上人生と金と身を削る価値はないです。)

(後、母は事あるごと高校時代社畜で今の様に週一で買い物について行く事も出来ず、半年に一回程度の頻度で食料品の買い出しに目的があってついてきていたムチュコたんが「陽宵のも」とカゴに入れる200円程の菓子の話をしますが。「ムチュコたんは買い物に行くと陽宵のもー、陽宵のもーと言って優しく気にかけて自分よりも姉を重んじている」と言いますが。)

(そのムチュコたんはそのカゴの中に10倍以上もの値で入っており、そして何もなくともその値の物が母親が毎週買い与えており。2〜3ヶ月に1回の頻度で行かれる洋服屋さんやスポーツ用品店では毎回諭吉2〜3人分を当たり前のように買い与えておりました。私はその間荷物持ちや荷物番、若しくは社畜してました。えぇ、高校の学費と新学費と母親から掲示された吊り上がり続ける家に置いていただいてる故の上納金を稼がなければならなかったので。当時の地方都市の高校生時給で。)

(後ですね、施せる人間は施せる余裕、有余があるからできるんですよ。髪振り乱して学校からダッシュで毎日バイト先に通って、真っ暗の中自転車飛ばしまくってストカ野郎巻いて帰って暗い家に帰って折檻されるから音をなるべく立てないように家事をしてお風呂に入って2時近く。それからまたドアの隙間から電気が漏れないようにデスクライトと月の光で指定校と特待とる為に成績落とすわけにはいかないし提出物落とすわけにも行かないから朝方まで勉強して。2時間ほど仮眠を取ったら、両親や弟の朝の準備の家事をして夕飯の仕込みをして洗濯もして。学校に行くかバイトに行くかの毎日を3年間。それだけ働いて、月1回休みのみの月なんかは大台に乗って父親の手取りよりも多かったけど、学費払って進学貯金口座に入れて母親に上納金渡したら手元に残るのは樋口1枚と野口があるかないか。偶にヘソクリ貯金が出来た月もあったけど、洗剤や生理用品なんかの消耗品もバカになんないから。)

(そんな人間にね、施せる余裕なんか、金銭面に関する精神的有余なんかね、ありゃしないんですよ。だいたいね、トリートメントとか100円のパックとか少しでも贅沢品買ったのがバレたら速攻で上納金を釣り上げてきたのは母親じゃないですか。国立に通う母子家庭の大学生が家庭教師で稼いで家に足しにしてと渡していた金額と事あるごとにキレ散らかしながら比べて釣り上げてきたのは母親じゃないですか。余裕は無いし、見せるわけにもいかないんですよ。)


横で運転しながら「あー、殴りてー!」と聞こえるように言ってきましたが。

(中学の頃から更に酷くなった性犯罪系の被害から我が身を自分で守れるようになる為に始めた筋トレで私、筋肉質なんですよ。宣告受けて医者にめっちゃ怒られて筋トレメニュー10分の1以下に落とした今でも筋肉質なんですよ。腕も腹も足も肩も背中もね。全盛期ほどは全然保ててないけども。もう少しで腹8パックにいけそうだったし。今は触れば6?って感じ。当時より10キロ以上副作用で増えたしね。)

(まぁ、なにが言いたいかというと。中学高校と未成年の時はどうしても保護者の名前と保証人がいったから何されてもやり返さなかったけど。成人した今は母親有責で持病悪化プラス心疾患肺疾患も悪化してマトモに呼吸や心拍と取れずに休職中だった、そしてやっと息が出来る心拍がある程度落ち着いたから求職中とはいえ。今ならやり返せるんですよ。何倍にもして。やられた分。今までもやり返されなかったのは私の慈悲と女に手をあげるなんてという私の中の良識だと良い加減自覚をしてほしい。)

(私、もう殴られれば殴り飛ばせるし、沸騰した薬缶のお湯もかけ返せるし、洗濯機に押し込め返す事も出来ます。母親や弟程度なら脅しや恫喝で向けらけた刃物に対抗するために家具や電化製品を持ち上げて盾にして立ち向かう事ももう出来ます。気分が乗らないからと真冬にキャミとホットパンツで締め出されても洋服買えますし。)

自分たちの介護の話も私がするのが、尽くすのが当然だと厚顔無恥に昔自分が何度も言ってきていたことも勝手に捏造してキレてきますが。

(今日も言うてた。祖父母の話の後で。有り得ない。今回の休職期間で貯金がなくなっちゃったから、また貯め直したら今度は私目標金額達したら速攻で出て行くからな。冗談じゃない。)

大体、余りにも自分に都合のいい捏造話ばっかりして本当の事すこぉし突っ込まれただけで逆ギレするってどう言う事?

態と爪カチカチさせるん五月蝿い。
人がしとったらブチギレることを何故する?

ハァハァアーアー態とらしい低い溜息と人でも○したんか?って言うような人相の睨みつけもうざい。

毎日毎日父親の事例の不機嫌時の事ごちゃごちゃ言うけど、陽宵さんに対しての時程の事は母親や弟にはしてないし、年々タチが悪くなりよるのは母の方なんよな。年々逆ギレ八つ当たり私不機嫌ですオーラが凄い。増し増し。速度も増加量も凄い。それが全て陽宵さんをサンドバックにしてる。




そして帰宅後。その直前、駐車する車の中までクッソ機嫌悪く逆ギレしまくってたくせに。

「ムチュコたぁぁあああん!起きたのぉ?おはよぉ!送って行くぅ?」

だからね。キモいっつぅの。

さっきまでの私不機嫌なんですオーラと悪人顔とクッソ低い声と八つ当たりなんなん?

・・・でもさ、あーコレコレいつものやんなと思う自分もおるわ。

そして、またヘラヘラキャッキャッ。あー、うざ。



馬鹿みたい。






















前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ