2022/8/10 Wed 20:28
『ミヤネ屋』で橋下徹を番組総出で集中攻撃!★統一教会を擁護するやつには徹底対抗!★紀藤弁護士に徹底的に攻められ、MCの宮根誠司に無視され、話を始める瞬間にCMが入れられたりと番組側から容赦なく攻められる!…の巻






話題:安倍晋三







世間を騒がせる『世界平和統一家庭連合(旧・統一教会)』問題について、真っ向から攻める姿勢を見せている『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)。

8月8日の放送回でもその姿勢は変わらず、「統一教会」を擁護する弁護士・橋下徹氏に集中攻撃≠食らわせていたようだ。



同日の番組では「統一教会」の名称変更問題を取り上げ、橋下氏と紀藤正樹弁護士を迎えて、教団の対応について討論を繰り広げることに。

宗教問題に関して「個別法で取り締まる」ことを推奨した橋下氏に、紀藤弁護士は宗教の自由≠盾にする団体へ苦言を呈する。

また宗教団体に対する規制の難しさを語る橋下氏だったが、紀藤弁護士は毅然とした態度で「難しいからできません、じゃ政治は成り立たない」と反論していた。

「紀藤弁護士に徹底的に攻められていた橋下氏でしたが、言い負かされた後には少しだけ手が震えていました。さらに、その後もMCの宮根誠司に無視されたり、話を始める瞬間にCMが入れられたりと、番組側からかわいそうなほど攻められていましたね」(胡散臭い芸能ライター談)



■『統一教会』に厳しい『ミヤネ屋』

徹底的に橋下氏を追い詰める「ミヤネ屋」に、視聴者も思わず笑ってしまったようだ。

ネット上には、

《相手は弁護士だから議論で言い負かされるのはしゃーない。本人も弁護士だけど》

《本物の弁護士と対決なんてするからこうなる》

《まともな弁論の場で相手にされないから、頑張ってワイドショーを盛り上げて来たのにこの仕打ちwww》

《橋下もここまで墜ちるとはな…》

《紀藤弁護士、レスバ強すぎて草。これは完封負けですわ》

などの反響が寄せられている。

また同日の番組では橋下氏の後ろに怪しげな壺≠フようなものが置かれていた。

『統一教会』といえば壺を売りつけることでも有名なため、

《後ろに壺置かれてるし(笑)》

《橋下の後ろに壺置かれてて草》

《橋下徹の後ろに壺置く演出すごく良い》

《後ろにピカピカの壺が置かれてるの見て思わず笑ったわ。スタッフの皮肉か?》

といった声もチラホラ上がっていた。

「壺らしきものは、少なくとも一年以上前から番組のセットに使われているようです。とはいえ『統一教会』を擁護する橋下氏の後ろに置かれているとは…。偶然でしょうが、さすがにスタッフの悪意を疑ってしまいたくなります。公開イジメのようで気持ち良くはありませんが、『ミヤネ屋』の統一教会を許さないという、強い信念を感じますね」(同・胡散臭いライター談)

「ミヤネ屋」にはこれからも真の報道番組として、話題に踏み込んでいってほしい。

(まいじつ発)








圧力にひるんだ「モーニングショー」…の巻







教団の反撃がいよいよ始まったようにも見えるが、この間も水面下で統一協会はテレビ局に対して“圧力”をかけ続けてきたという。

「7月中旬ころ、教団は民放各局に一方的な報道を慎むよう文書で抗議をしています」

こう明かすのは某民放関係者である。

「7月末には、『当法人の著作物である映像等を無断使用することは絶対にしないで下さい』との警告も行われました。各社は政治家と教団の癒着を教団関係メディアである『PeaceTV』などの映像を精査しながら報道してきたのですが、『著作権法違反』『今後は法的手段を講ずる』と警告されたことで、使用しづらくなってしまった。当初、ジャーナリストで前参議院議員の有田芳生氏などをスタジオに呼んで統一教会と自民党の癒着を報道し続けてきたテレ朝の『羽鳥慎一モーニングショー』は、7月下旬以降、あからさまに教団報道を控えるようになっています」

(デイリー新潮発)







ヘタレなテレ朝め!(ノ`△´)ノ

ミヤネ屋を見習え!

あと、


>紀藤弁護士に徹底的に攻められていた橋下氏でしたが、言い負かされた後には少しだけ手が震えていました。

>さらに、その後もMCの宮根誠司に無視されたり、話を始める瞬間にCMが入れられたりと、番組側からかわいそうなほど攻められていましたね


↑無慈悲に晒し者にされるタレント弁護士。

サンドバックにされて、なかなかの見世物だよ。( ´∀`)ゲラゲラゲラ

そもそも統一協会は、宗教を隠れ蓑にした犯罪集団。

信者を騙し、洗脳し、金品を巻き上げるのが目的の組織犯罪専門の宗教団体なのである。

これを批判して、何が宗教弾圧か?

人に救いをもたらさない宗教は、宗教ではない!

だいたい、日本をサタンの国とか言うやつらが、まともなわけがない。

こいつらは、反日団体でもあるわけだよ。

許さん!

成敗だ!(# ゜Д゜)



というわけで、ミヤネ屋がんばれ!

タレント弁護士の橋下徹は、本業をしっかりやってろ!(ヾノ・ω・`)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-