2022/8/18 Thu 23:37
萩生田光一政調会長とともに旧統一教会の関連施設を訪れた件で、生稲晃子の釈明「暑かったので顔を直す」にネットが突っ込む★「アイドルじゃないよね」「そこかよ」…の巻






話題:安倍晋三







自民党の生稲晃子参院議員が18日、報道陣のぶら下がり取材に応じた。

生稲氏は今年6月18日に、当時経済産業相だった萩生田光一政調会長とともに世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連施設を訪れていた。

施設訪問について生稲氏は「(旧)統一教会の施設だと分かったのは岸田首相が『国会議員一人ひとりがきちんと調べる』という風におっしゃった時に、わたしも調べていただきました。そしたらそれ(教団関連の施設であるということ)が分かったということで、本当にそれは最近のことでした」と説明した。

訪問は1回限り。

訪問した日時、場所についても「当時、毎日毎日、すごい数をまわっていたので、この間調べていただいて分かりました」と最近になって判明したとした。

会場が「八王子家庭教会」だったかどうかを尋ねられると、「わたしは全く見てなかったので分からなくて」ときちんと理解していなかったと答えた。

「暑かったので顔を直すこととか、自分が間違えないようにしゃべらないといけないとか、そういうことに必死で何も見ずに、そんな感じの移動だったので、知りませんでした」と化粧を直すしぐさもまじえて説明した。

ネットでは「暑かったので顔を直す」という部分にツッコミが。

「そこかよ」

「議員だよね アイドルじゃないよね」

「『暑かったので顔を直す』に笑った」

と苦笑いコメントが見られた。

(デイリースポーツ発)














暑かったので、高須クリニックで顔を直しました。

ほうれい線を消したのかな?( ´∀`)ニヤニヤ

若くあれ、永久に!( *・ω・)ノ


生稲「お直しと街頭演説で話すことで頭がいっぱい、統一教会なんかどうでもいいのよ!」

生稲「行けと言われた場所に行っただけよ。文句は統一教会ズブズブの萩生田に言ってよ!」

生稲「政治ド素人のアタシが、あれこれ知るわけないでしょ!」



結論:生稲「アタシは悪くない!アタシは単に神輿に担がれたパーなんだから」



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/



公人としての立場の重さを知れ!(# ゜Д゜)






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-