2022/10/18 Tue 00:54
旧統一教会が元2世信者の会見中止を求めた件★旧統一教会の矛盾に満ちたFAXによる説明に「そういうことに思いが至らない親心というのを、私は親だとは思いません」との高岡達之氏の発言に称賛の嵐!…の巻





話題:安倍晋三







17日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ・日本テレビ系)で、旧統一教会が元祝福2世・小川さゆりさん(仮名)の会見の中止を要求した騒動を報道。

出演していた読売テレビ報道局解説委員長・高岡達之氏の発言に称賛が集まっている。



7日に日本外国特派員協会で旧統一教会の元2世信者の境遇を明かし、国に教会の解散を訴えた小川さん。

しかし、会見終盤に、旧統一教会が会見の中止を求めて送ったFAXが読み上げられる事態に。

FAXには「小川さんが精神疾患であり、安倍晋三元首相の銃撃事件後、症状がひどくなって多くのうそを言うようになった」といった内容が書かれていたことが会見で明らかになっている。

また、FAXに両親の署名もあったことなども明かされ、大きな波紋を広げた。

批判が集まる中、旧統一教会は14日に公式ホームページ上に小川さんの会見に対するプレスリリースを掲載。

その中で教会側は「小川さんの病状を公開する意図はなかった」と主張。←嘘つけ!(# ゜Д゜)

両親がFAXを送った理由について「小川さんがこれ以上公の場に出ることで、ご本人の症状が悪化することを心配した『親心』からです」と記されていた。←嘘つけ!(# ゜Д゜)

一方、教会の弁護士である福本修也氏の名義で同じく日本外国特派員協会に送られたFAXには、「小川氏による事実無根の言説により当法人の名誉はこれまで著しく毀損されてきました。このため現在、これ以上事実無根の話をすることを防止するため法的手続を検討しているところです」と記されていた。

これに番組MCの宮根誠司は「『法的措置を検討している』と『親心』って真逆の言葉」と指摘。

また、高岡氏は「お嬢さんの病状をFAXで、誰が見るかも分からない伝達方法ですよね」と、両親が小川さんの病状を記者クラブにFAXで送ったことに苦言を呈した。

高岡氏は「ご主人とご自分以外の誰にも知られたくないこと、誰一人だって見てもらいたくないこと」と、それほどプライベートなことだったと指摘。

「そういうことに思いが至らない親心というのを、私も親ですけど、親だとは思いません」と吐き捨てていた。

この発言にネット上からは

「その通り」

「確かに親がそんなこと言うのがありえない」

「娘にもそんなことを行ってしまうのが統一教会の怖さなんだな」

「まったくその通りだと思う」

という賛同の声が集まっていた。

(リアルライブ発)











親らしいことなんかしたこともないくせに、親づらすんな!(ノ`△´)ノ

親よ、おまえらは神様と一生つるんでろ!

人の世にいるな!

極楽でも地獄でも、好きなとこへ行け!( ̄□ ̄;)!!

信仰のためなら、我が子を見捨てるアホンダラ!

人に救いをもたらせない宗教はクソでしかないっ!



結論:クソなど拝めるか!アホ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-