2023/11/19 Sun 00:08
羽生結弦が離婚★結婚発表からわずか105日での決断に、一夜明けた18日も世界中が大きな衝撃を受ける!…の巻





話題:羽生結弦







フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪と2大会連続金メダルを獲得し、現在はプロスケーターとして活躍する羽生結弦さん(28)が17日深夜、離婚することを決断したと公式X(旧ツイッター)「羽生結弦official_Staff公式」で発表した。

結婚発表からわずか105日での決断に、一夜明けた18日も日本中が大きな衝撃を受けた。

羽生さんは今年8月4日の午後11時11分に一般女性との結婚を発表。

しかし、17日午後11時40分の投稿で「ご報告がございます。これからも前を向いて進んでいきます。宜しくお願いいたします」と添えて、離婚を決断した書面をアップした。

18日、午前4時台のXのトレンドでは「羽生くん」「羽生結弦さん」「ストーカー行為」など、上位10傑中9個の関連キーワードがランクイン。

衝撃の大きさを物語った。

ファンが多い韓国でも「ストーキングと過剰取材がひどすぎたって残念」「新しい人生を応援します!」「簡単ではない選択だったでしょう…ファイティン!」などとコメントが広がり、地元メディアも発表を報じた。

また、五輪公式サイトでも羽生さんの投稿を引用する形で離婚決断が伝えられたほか、中国、ロシアなどスケートファンが多い国の地元メディアも取り上げられるなど、全世界に衝撃が駆け巡った。

羽生さんは投稿で「現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています」と、安心した生活が送れないほどの事態に発展しているとし、「しかし、私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたし
ました」と説明していた。

(スポニチ発)








羽生結弦の離婚原因をロシアのメディアが分析する…の巻







フィギュアスケート男子で五輪2連覇を達成した羽生結弦(28)の離婚発表をめぐり、ロシアメディアが考察記事を掲載をした。

羽生は8月に一般女性との結婚を発表していたが、17日深夜に自身の公式SNSを更新。

「これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」などと報告した。

そんな中、ロシアメディア「スポーツ・エクスプレス」は「羽生選手は本当にユニークなスケーター。実績、スタイルの点でも、何よりも人気の点で神聖な領域に達している。彼に対するファンの尽きない愛はロシアでも感じられるが、彼の母国である日本では、彼の人気は狂気の沙汰にも匹敵する」との見解を示した。

その上で「ただ、羽生に関するニュースは少ない。彼はSNSをほとんど使わず、プライベートをできるだけ守っている。自分たちの生活を公にしたくなかった。最愛の人の名前も明かさなかったし、これからも明かさないだろう」と報道。

実際に8月の結婚発表時に、お相手について言及することはなかった。

しかし、一部メディアの過激取材や一部ファンのストーカー行為が羽生を苦しめた。

「羽生は平穏に暮らすことを許されなかった」と切り出しつつ「この状況を感情を抜きにしてコメントするのは難しいが、羽生が愛する女性と別れなければならなかったのは、一部のファンと一部のメディアがプライバシーの権利を尊重しなかったから」と結論づけた。

(東スポ発)









ロシアメディア、まともやん!( ̄ー ̄)

プーチンはあれなのに、ロシアメディアはまとも。

なら、プーチン批判もしろ!



結論:こんな感じなら、羽生結弦は永遠に再婚できないやんけ!

どうしてくれる?

羽生結弦を無縁仏予備軍にしてはならない!

羽生結弦に羽生結弦の人生を送らせてやるべし。( *・ω・)ノ



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/










コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-