スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引きずって

10月31日 中潮 晴れ 大潟港 13~17 メッキアジ タチウオ しかし体に引っかかって釣れただけ

彼女と友達の計3人で釣りに出かけました。

隣で彼女がカマスやアジ、ガシラなどを釣っている中僕は釣れずにいましたが、3時頃にやっと釣れました。

ワンピッチジャークしていると針がタチウオに引っかかり、そのまま引きずって来ました。

その直後にも同じ方法でメッキアジ。大きいメッキアジって引きがめっちゃ強いね。

不本意な方法ですが釣れたことは釣れました。

今度はちゃんと食わせて釣りたい...

レポ

10月26日 小潮 5時~7時 那賀川 晴れ

1匹も釣れず。

さすが小潮 波が止まってましたよ。

幸先

10月24日 曇りのち晴れ 中潮 台風後 11時~12時30分 15時~18時

六連勤終了後、久しぶりに釣りに来ました。

今回は毎度お馴染みの大潟港ではなく那賀川河口へ行きました。

前日にいっぱい釣ってくるわと友達に言った手前ボウズでは帰れんなと思っていました。

でもこういう意気込んでる時に限って釣れへんのよな〜と思っていましたが

そんなことはありませんでした。

30分くらいしてからまずは1匹目。良型メッキアジでした。

これは幸先ええぞと思い、テンション上がって投げると続いてタチウオが釣れました。

そして数分後もう一度メッキアジが来ました。

こんなに数分の間で釣れまくったのは初めてですのでまぁまぁ今もテンション上がってます。

午後からはなんも釣れませんでしたけどね

3投目

10月17日 中潮 雨、曇り 15時〜18時30分 那賀川 大潟

潮の流れは前回より速く、雨上がりだったのでこりゃ釣れるやろと意気込んで行きました。

そしたらなんと3投目で来ました。

着底してすぐにゴンッと来たのですがこんなに早く食いつくことは今まで無かったのでめっちゃ焦りましたよ。

しかしリーリングしてると明らかに小物やろと分かるレベルであまり期待していませんでした。

そしたら

なんと

めっちゃ小さいメッキアジでした。

どこ食うたらええんじゃと思うようなメッキアジでした。

まぁ釣れたので良しとしましょう。

それ以降は1度バラシて以降何も来ず、18時30分に帰宅。

来週の休みもまた行きまっせ

レポ

釣り行ったらレポ書いていこうと思います。

10月11日 小潮 曇りのち雨 12時〜17時30分
大潟 橘 那賀川 1匹も釣れず。

さすが小潮。潮がぜんぜん動いてませんでした。

釣れないのがわかっているのか釣り人は少なかったです。

しかしルアー釣りの人が何名かいました。

まぁ皆さん釣れてませんでしたけども。
前の記事へ 次の記事へ