スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

落ちている物


歩いていたらコーラが入ったペットボトルが落ちていました。

開けた?ぐらい入ってました。

そこは駅のホームで通りすがりに

あ、落ちてる。という感じでして。

その後また別のところでもパピコが1つ落ちてました。

今度は交差点で信号待ちしている時に見つけました。

パピコってセットだと思うんですけど、片割れだけでした。

そもそもなんで落ちてるんだろうなって思って

自分が想像できないような理由があるんだろうね。

ポケットが破れたとか、自転車に乗ってた子供が落としたとか。

それ以外にも理由があるんじゃないでしょうか

原因を知った所でそうなんだ、ぐらいにしか思わなかったり、関係なかったりするんだけど

なんか落ちている物を見て拾えないものもあるんだなって別の事を考えた。

手を伸ばすにはそれなりの価値や見返りを求めるんだなって、自分は。

手を伸ばして良い方向が分からなかったり、伸ばした手に何も残らなかったりすることもあるかもって。

落ちる前とその後じゃ、人によってその価値も変わるんだなって考えました。

そんな帰り道があったことを振り返りながら今日も帰ってます。

鳴き声


そういえばセミの鳴き声を昨日聞きました。

1匹だけだと思います。

ミーンと聞こえて

その時静かめで

周りも気付いて、鳴いたよね?って。

今日は天気的にもいまいちだったので聞きませんでしたが

夏が来たんですね。

そしてなぜかこの時間にカラスが鳴いてます。

泣いてたりして、なんて。

ちょっとやらなきゃいけないことがあるのでこの辺で

おはようございます


ご飯食べるのに歩いて1駅往復しました。

ご飯は美味しかった。

前にも食べたことあるものだから特別感動はないです。

それよりも足の疲れが残ってます。

褒美の裏には罠がある、

みたいなことわざがあったような無いような。

そんな感じで行ってきます。

忘却

あれしなきゃとかやっとかなきゃとかって思う事、色々あると思います。

けど、ふとしたタイミングで別のことを考えると忘れてしまいます。

年によるのか、単純にそういう傾向が自分にあるのか、それとも別の可能性か 自分でもどれか分からないんですけども 忘れてたー、やってなかったーがあります。

ということで、昨日は朝食を食べ忘れました。

ちょっと流れと違わない?と思われることでしょう

私もそう思ったんですが、なんか書き出しがそうなってたので流れで書いてました。

それで、朝食を食べ忘れたという話なんですが いつもより目が早く覚めて 時間的にはゆとりがありました。

けど、中々動き出しが悪いタイプなので、 布団上でゴロゴロしながらスマホを触って目を覚ますタイプです。

なんだかんだいつもとそんなに大差のない、ちょっとだけ早いくらいに動き出しました。

いつもの流れ、はやりの言葉でいうとルーティーンで動くわけです。

いつも朝シャン→もろもろの支度→チェック→出る という感じで、

もろもろの中に朝食や弁当準備、着服、かばん支度(前日済ます時もあり)があります。

言ってなかったですけどこれ昨日の話です。

言うの忘れてたー



で、昨日はなんかあんまりおなか減ってないかもっていう気持ちと

でも食べた方が良いよな、という気持ちが混在していました。

言うなれば天使と悪魔的な そんな気持ちもありつつ通常の支度を進めていました。

ちなみに朝食は食パン2枚が中心です。あと牛乳とか。

そんなに量があるわけじゃないから食べれないこともないという量

朝食をとりあえず後回しにして支度をして

あっ、ちょっと早いけど出るか

出て30秒くらいのところで気づきましたね。

そして、朝食後にいつもしている歯磨きもし忘れてましたね。

うわぁー・・・でした。

朝食よりも歯磨きをしていないことにやっちまった感がありましたよ。

ご飯は買えば食べれるけど、歯磨きは持ち合わせてないので。

帰らなきゃできない。 朝からやっちまったなーて。

そんなお話でした。

この話は昨日書こうと思っていたのです。

寝落ちしたから今日になりました。

忘れたわけではないので。

そもそも書くのも載せるのも自由じゃん。

誰かに迷惑かけたわけでもないので良しとします。

忘れてた!系で締めようと思って何か忘れてるものあるか考えてみたけど、特になさそうなので私は普段忘れることがないという優秀さをアピールして、今日は洗濯物取り込みと戦う事をご報告して締めます。

おっとっと


昨日の予定は見事完遂できました。

ありがとうございまうす。


さて週末はお給料貰うようなことしてるんですけど、

まぁ通ってる場所があります。

その通り道に店頭販売のパン屋さんがあります。

いつも自転車でそこを通るので

チラッとしか見てないんです。

時間にすると1秒〜2秒くらいです。

だからパンがあるなーぐらいしか知らないのです。

帰りには営業終了してるので畳んでるので、行くなら朝しかないんですね。

お昼はお弁当だったり、休憩中に近くのコンビニで買ったりなので

距離的に行こうと思えば行けるけど

時間がもったいないから行かない。

今週末は忙しさと面倒臭さが合わさりコンビニで済ませようとしてたんだけど、

昨日の朝パン屋の前通って、パン屋あったなと思い出し

「明日寄ってこう」と思いました。

つまり今朝寄ってこうと思ったということです。

ちょっと早めに行くつもりだったけど

いつもと変わらないギリギリになっちゃって

ヤバイな、寄れるかなって言う時間でした。

着いて時間見て本当にサッと見てサッと買えば間に合う!

ぐらいだったので寄りました。

自転車を店横に置いて、販売所に向けて足を運ばせて、いざパンを見ようとしたらそこにパンはありませんでした。

えっ?パンがない。店員もいない。

そこには1枚の貼り紙「本日臨時休業」

今日かよ!と笑っちゃいましたね笑

泣く泣くコンビニへ向かってデザート系のサンドイッチ買って満足させました

美味しかったのでまた買いたいと思います。

パン屋は眺めることが週末の恒例にしばらくなるかもです。
前の記事へ 次の記事へ