zoomでの用事があって、久しぶりにパソコンを開いてそのまま飛んできました。

という予定でしたが、久しぶりの起動で更新作業に時間がかかりスマホでマンガ読んでたら隙間の時間あり。

再起動3回くらいして、マンガも続きが気になって、欲に負けた(笑)

ただ、スリープ状態にしといたのでしっかり戻ろうとする意思だけを少しだけ残し、今に至ります。

そして、何を書こうとしていたかは忘れました(笑)

ZOOM前というかそれまでに何となく書きたいことを考えたんですが、というよりは更新するときは何となくこれをテーマに始めれば良いやぐらいの気持ちでやってて。

今回もそういうのがあったけどマンガ読んでるうちに更新されましたね。

タイトルも先に書いておくんですが、今回はまだ書いていない。

そのまま忘れてたら無題になっていると思います。

このまま終わっても良いのかもしれない

というくらいちょっと引っ張ったけど思い出せない。

マンガは深夜3時の無法地帯というのを某アプリで読んでました。

某アプリといってもどれか分からないですよね。

まぁマンガ名でググればいつか読めるでしょう。

それで、この漫画は女性雑誌とかそういう方に掲載されているものだと思います。

私は男性ですが、女兄弟がいるので小さいころからりぼんとかなかよしとかを読んでいたので、女性もの、というものに抵抗はなく、むしろ絵が上手だし綺麗だなと思うくらいです。

今は分からないけど昔は男が女もの読んでいると、え?みたいなものがあったかと。

それは漫画だけでなく、多方面にわたってあると思います。例えが出てこないけど、好きな色がピンクとか。

男のくせに、女のくせに、みたいなやつですね。

子供の頃だと世界が狭いから余計にあったかもですね。今思うとしょうもない事とか多そう(笑)

好きなものなんだから良いんだよと。マンガ読むことが誰かに迷惑がかかるわけでもないし。

寧ろ宣伝してあげてるでしょ、と言っちゃうと私は何目線で何に対して怒っているんだという文章ですね(笑)

とかやってたら書こうと思っていたやつ思い出した(笑)

話を戻すと、この漫画は女性の仕事と恋愛をテーマにしたものです。

関連?漫画も出ていてあわせて読んでたら、そっちの方で「この後どうなるの」という展開まで知っちゃうという結果に(笑)

無料チケットでしか読むつもりはないからそれぞれの最後の話までは見れないけど、面白いです。

絵は何かに似ているなと思ってたけど、たぶん恋愛カタログの方だと思う。

これも女性ものの漫画です。こっちの方が有名かもです。

とりあえずお勧めしておきます。

ドラマ化すれば観るのになと思ったら過去にBeTVでやっていたようです。本田翼さんとオダギリジョーさんでやってました。だいぶ前に。

そのくらい人気があったようなので、音楽とか漫画とかの文化って色褪せなくて凄いですね。

音楽でいうと私はMr.childrenを好んで聞きますが、昔の曲を10代の人が知ってると(コメントに「まだ10代ですが〜」というのをたまに見る)年の離れた人が知っているのもすごいし、そういうものを作れるのもすごいし。

漫画でいうとスラムダンクとかね。スラムダンクでバスケ始めましたとか今でもありそう。

もっと言うとドラえもんを始めとした国民的アニメとかもすごいよね。毎年映画になり、グッズは当たり前のように定期的に発売され、100人に99人が知られていると言っても過言ではないだろうし。更に外国の方がシルエット見ても答えられる可能性大だし。

そういうものを作れることはすごい。あこがれもする。

ものづくりしたいなと思うけど、動き出しができないタイプ。

アイデアとかあっても結果的に動かないから化石となってしまう感じ。

化石というと価値があるように感じるから大袈裟ですね。

なんだろ、財布の中にギザ十(普通のに比べて価値のある十円玉です)入れて、使わないでそのままずっと入っているような、その間に汚れていくから価値はほぼ同等、という意味ですかね。

だから0から何かを生み出せる人はすごいと羨ましいの気持ちがあります。

たとえそれが多くの人にとって何も影響を与えることができなくても1人以上にそれができるなら。

お金貰って食べていくことができるなら良いなと思うし、凄いなと思うし、俺がそういう人だったら敬えと思うし(笑)

そのくらいものを創るという事には憧れすらありますね。

やりゃあいいじゃんと思うけど動けない私にとっては特に。なんで動けないんだろうとすら思う(笑)

このブログを毎日更新できたら私ももの創りの一人だけど、これでお金貰えるわけじゃないからね。

たぶんそういう気持ちがあるから動けないんだろうね。ボランティア精神ないし(笑)

昔、福祉系の仕事してる割に冷たいよねと家族に言われました(笑)

相手が家族だからだよ!という気持ちはある。お金貰えてたら多少は違いますよと。言わなかったけど。

私にとっては、お金が関わるかどうかが大きいんだろうな。

現金な奴ですね!

という感じで長くなってしまいました。

本来はキンキキッズのこととキングダム観たよという事を書こうと思ってました。

最近昔のキンキ観て、堂本剛さんカッケーと思ったのがきっかけ。

25周年おめでとう

キングダムは良かったよ

伝えたいことをまとめるとそういうことです。

その2つのことは別の機会に改めて書ければと。簡潔すぎて失礼だし。

でも長くなってしまったのでこの辺で。

あと最近いいねしてくれる人がいるのでありがとうございます。

グチったブログがきっかけのようで。その辺からいいねをもらい、ネガティブ感情でもらうと恥ずかしいかぎり(笑)

むしろそのブログだけでしかもらえてないのかも(笑)いつの更新でもらえているのか分からないので。

けど、共感?してもらえたという事に感謝しつつ、次回の更新にお会いできれば幸いです。という締めをします。
▼追記