夏が終わる。ただそれだけのこと。なのに何かを失ったような気がした。

Mr.Childrenの歌詞引用です。

今年の夏は色々あったのだろうか。とりあえず例年より涼しい日が多かった気がします。暑い日は暑くてだるかったけど。

去年の夏、来年こそはマスカット食うぞ!と言ってました。

買いました。ついでに巨峰も買いました。更に言うと梨も買いました。

マスカットはシャインのやつです。見切り品的なやつを買いました。更に言うと何日か冷蔵庫でお暇させてました。

そして、食べました。

とてもおいしかったです!見切り品で早く食べなきゃいけないレベルのものだったし、何ならちょっと茶色くない?みたいな部分もありましたが、おいしかったです。もっと早く食べてたらとか見切り品じゃなければもっとおいしかったのかと思います。あと、やっぱ本物が一番ですね。

一房を独り占めして食べました。

食べ過ぎて(あと状態的にだと思う)おなか壊したけどおいしかったことをご報告します。

巨峰はマスカットの隣に合って、この値段かぁと思いつつ、その魅力に惹かれて買いました。

こちらは前者の経験を繰り返さぬように頂きました。2回に別けて食しましたが、こちらもおいしく頂いたことをご報告します。

梨も同じ日に買いました。ここまで来たらお前も買っちまうぞ!という意気込みで買いました。2つ。

私は果物の中でトップ3に入れても良いというか、一番好きな果物はと聞かれたら梨を挙げることが多いです(気分によってミカンを挙げることもある)。

しかし、あの皮をむく作業はほとんどしたことがなく、実家にいる頃は誰かが剥いてくれたものを食すことがメインであのおいしさにありつけていたことを知りました。

見た目は林檎と似てるのにその部分は違うんだなと、林檎は皮食べても食べきれるのに、梨の皮は固い。皮をむくときにどんなものだろうと食べたところ、これは剥かなきゃいけないと考えさせられました。

これは皮剥くのめんどいと思って食べてみたら・・・。

頑張って剥きました。

そして、この梨を酒のつまみにしよう!と思って剥いて冷凍庫で冷やしてYoutube見て食べよう!

ちょうど良いタイミングでフェイクドキュメンタリーQというチャンネルでアーカイブ無しの配信見ながら食べようと計画しました。

このチャンネルはホラー系の動画で怖いものもあります。ホラー好きな方にお勧めしておきます。

で、その配信に向けて梨を切りました。ちょっと時間がかかったので瞬間的に冷やそうと冷凍庫へ。つまみ第一陣としてスーパーで買っておいた総菜類もあったしデザート感覚で食べれば良いやと思ったのが運の付き。

酔ってお腹一杯になった私は横になるとともに寝てました。

のび太君よりは時間がかかったと思いますが、気が付いたら気絶していた感覚ですね。

朝起きて、そういえば梨剥いてあったし食べようと思い冷凍庫を開けると、ぶよぶよに固まった梨がありました。

まぁ食べれるかと食べましたが、まずい、え?こんなにまずいのか。というね。

とりあえず、冷凍庫に入れるのは今後気を付けようと思いますし、皆さんも気を付けた方が良いですというご報告。

そして、こんなことがあってもう1つの梨を食べることもなく夏が終わります。

まぁしばらくは残暑があるのでしょうが。

そもそも梨って秋の果物なんだけどね笑。

春夏秋冬いつでも食べられる自信もある。

そんなことを言いつつ、秋を梨と過ごす。

そして食べないままに冬を迎えてしまう。

ということはないように気を付けたいと。

さて9月ですね。

今月も1回は更新できるようにしたいと思います。

それではまた。
▼追記