明日というよりは数時間後には7月です。

天気的には8月の気分です。

急に暑すぎて体がついていってない。

時期的には梅雨のはずなのにね、この間からものすごく暑い。

しかも、そのくらいから体調悪いし。というか熱中症のような風邪のような、最悪コロナ。

寝たくないからの寝不足も原因。あとお酒を飲む機会があって、水分足りないからの頭痛と暑くて布団を寝てるときに剥いで鼻風邪。

これは私が原因ですね。暑さに適応できていないところもあるけど。

今年の夏を乗り切れるか不安です。

ここまで思ったことを打ち込んだんで文章になってないですね。笑

でも今回はこのペースで進みます、きっと。もう余力がない。

なら書かなければいいじゃん!と思ったことでしょう。

月1更新目標の最終日なのですよね。

5月守ってないけど。笑

とりあえず、前回のものはホテルで書いていました。

ほんとは地元に帰ってBBQに参加しようと思ってました。

けど、仕事場の同僚が体調を崩す、出勤できていない、明日も休みだと人足りない、俺休日出勤可能性有、止めようか相談、BBQが中止、同僚も出勤できる、予定がなくなる私。

そうだ、京都へ行こう。

と、京都に行く気持ちにはならなかったけど、温泉でも行こうかなと思い、近場で調べてたら行ってみたいところがあったので行ってきた。という感じです。

岩盤浴があって、漫画も読めてというところがあって、交通費分で泊まれるじゃん!楽しめるじゃん!てね。

実際良かったです。また行きたいところですほんと。寧ろ住みたい。笑

で、ほとんど自宅でパソコンを開かないからホテル持ってって更新しようと思ったんです。

荷物をリュックに詰めて背負ったら重い・・・。

これで持っていってやらなかったら俺は何で持っていたのか分からないと思い多少意地で更新しました。笑

よくわからない枷を自分に与えてました。

更新後はマッサージでのんびりして、岩盤浴で汗かいて、途中というかほとんどの時間を漫画に費やし、最後にお風呂入って、お酒飲んで、・・・と一人楽しく過ごしました。

お風呂に限った話かもだけど、友達と行くよりは一人で行く方が好きです。

サウナとか炭酸風呂とかいろいろなお風呂があるところは特にそうですね。

昔「一緒に行って駄弁るのが楽しいじゃん」みたいなことを言われたこともあるけど、ゆっくりしたい派の私は一人で行く方が楽しいのにと。心の中で思っていました。

友達と行くとペースが違うからお金もったいないとかおもちゃう。あと喋るより聞く側というのもありますね。

静かめなところでお酒飲んで話している方がすきかな。お風呂で喋るより。

一緒に行ってもお互い独自のペースで入って、たまに一緒のお風呂のタイミングがあるくらいが良いかな。

ここまでで思ったのはたぶんわがままなだけ。笑

いつも周りを気にしちゃうからお風呂くらい好きにさせてくれっていう。

自己分析。笑

前も旅行行ったとき、いつの間にか単独行動しているときもあった。

安心できる人たちと行ったときは特に多いね。

もう中々出かけることはないだろうけど気を付けないといけませんね。周囲への配慮を。

でもそうすると周りに気を使うから楽しめるのか。だめじゃん、じゃあいいか。無限ループ笑

とまあ6月の出来事でした。

7月は何も予定ないです。なんならまた泊り行こうかなとか思っているくらい。同じ所へ。

あとは友達とお酒飲むか焼肉に行きたい。

友達で思い出したけど、その温泉帰りにほんと偶然に友達がいてそのまま飲みに行って楽しかった。

手持ち少なかったから多めに払ってもらってた。汗

それもあって近々会いたいなと勝手に思っているけど、実現するかなぁ。

さて、7月。エアコンによる電気代がヤバそうな予感がしていますが、皆さん体調には気を付けてください。

私は時すでに遅しなので、回復に努めてほどほどに乗り切りたいと思います。

7月のシフト表見てちょっと待てよな気持ちもありましたがね。とりあえず乗り切ろう夏、というよりこの暑さと仕事がなければ楽しめる夏。

後者はなくならないか。笑