不穏な空気。


お互いに不満があっても言わないのが大人なんじゃないかなって、まだ社会に出てから5ヶ月目のド素人な私は思うわけです。

言え!!って言われたからって正直に何もかも言ってしまったら嫌な空気になるに決まってるじゃないですか;
会社を良くするどころか前より悪くなった気がする(´ω`;)

昼からの雰囲気は何だかピリピリしてて辛かった。

新人の私には耐えられないorz

明日もこんな感じだったら嫌だな。
小心者な私にはただ成り行きを見守るしかないわ(´・ω・`)

狂骨の夢。



読み終わりました。

全体的に思った事は前回読んだ同作者の「魍魎の匣」より断然読みやすいということです。
それともこの分厚さも2回目なのでそう感じただけかもしれませんが…
「魍魎の匣」は、ずっと暗くて重苦しい感じがしました。それに京極堂さんの話がやたら長くてちょっと疲れを感じたりしましたが、今回はそんな事が全然無かったです。
今回は登場人物の性格?みたいなものがよく分かるな〜って印象を持ちました。関口さんや榎木津さん、木場さん達の会話が凄く楽しそうで微笑ましい感じがしました。京極堂さんも前より優しげな雰囲気だったように思いました。
解決編になると今まで起こった複数の事件の真相が一気に分かってちょっと嬉しいです。
何かぐだぐだな感想になったけど兎に角面白かったです。

また機会があればもう一度読んでみたいなと思える一冊でした。


雪見大福。


友に話すと嘘やろ?!ってよく言われるけど雪見大福を食べた事が無かった。

でも、今日生まれて初めて雪見大福を食べてみました。

美味しいけどね……思ったより皮が薄い。すぐに千切れてしまうよ(;ω;)
だからゆっくり食べれないorz
何か雪見大福って炬燵に入って優雅に食べれるイメージがあったけど無理だな。
それとも私が不器用過ぎるだけかな??

まぁ、初めての雪見大福はそんな感じで食べました。

本日行われたセミナーは、ちょっと難しかった。絶対に寝れないし、ちょいちょいメモとって最後にお互いに言い合うとか……
もう話聞くだけでいっぱいいっぱいなのにトドメを刺された感じでした。

明日はゆっくり過ごせそう。


憂鬱デス。


明日は本当なら楽しい楽しい土曜日(≧∀≦)のはずなのに……
また会社に行かなくちゃいけないなんて(/Д;)

せっかくの休日が台無しorz

しかも朝早いし…
お家に引きこもりたい

今日はやたら夕飯を食べてしまってお腹痛い。
キャベジン飲みたい…

月末。


忙しい(゜Д゜;)…
こないだまでの穏やかな空気が嘘のようだ…
しかも明日行ったら休みVvって喜んでたら……
土曜日にセミナーだとorz
聞いてないです。しかも筆記具もいるとかガッツリ勉強会じゃないか(´Д`;)
嫌だな〜休みたい。


最近目の乾き具合が酷い。ショボショボ…


「狂骨の夢」が仕事が忙しくてまだ半分くらいしか読めてない…
休みになったら一気に読みたい。何だか榎木津さんがやたら好きになってきた(´∀`)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ