暇なのでバトン


先日から入院することになりました。
ジャンプ見たいよー(ノ△T)

なんかね、熱が出る→解熱剤飲む(暑くて汗だくに)→解熱剤切れる(寒くてガタガタ)を繰り返してます。私はドライヤーか!熱くなったり寒くなったり…
暇なのでバトンやります。


---------------
戦国BASARA 病院パロですスイマセン

白衣はコートタイプとケーシータイプどちらがお好みですか?


▽BSRの皆が医療関係のお仕事をしています(私設定過ぎてスイマセン)
▽病気とか手術とか軽々しくネタにしてんじゃないわよ!…敏感な方はご注意ください
▽内容はそんなこんなですがシリアスは欠片もありません
▽細かいことは気にしたら負けなのですよ!

それに加えてイメージ崩壊の危険性たっぷりです。
それでもOK!という方は、どうぞお楽しみいただければ幸いです!


「最近何だか体の調子がおかしいのでBSR総合病院に行くことにしました」的な設定



1.初診なんですけど…

?「この問診票に必要事項を記入しろ。…何ともないといいな」
そうですね…はぁ。つっけんどんな対応をするものの優しい言葉をかけてくれる1番受付のかすが

?「私にドーンとお任せください☆さ、ご案内いたしますよ!」
お願いします…!きらきら笑顔でお出迎えご案内お見送りしてくれる2番受付の鶴姫

?「帰る時も市のところに来て…ね?それじゃあ…頑張って…」
頑張って…って何を…?優しくも儚い笑みを浮かべてこちらをじっと見つめてくる3番受付の市


→市!と言いたいけど、かすがも可愛いんだよなー。
鶴ちゃんはちょっと…具合悪いときにあのテンションは疲れます(*_*)



2.げ、採血あるのか…

?「某、採血はされるのもするのも苦手でござる…精神統一…!」
するのも苦手…?「失敗は許されぬ…!」注射器を持つ手がガタガタブルブル定まらない幸村

?「ちくりと痛むが瞬きの間に済む。大人しくしておれば、な?」
暴れたらどうなるの…!「針が折れてあの世行きよ」脅してくるけど手際よく済ませてくれる吉継

?「私、採血得意なんですよ。おや…貴女の血の色綺麗ですねぇ」
…まだ採るんですか?「ええ、まあ…観賞用に」必要以上に採血して変態的使用を目論む光秀


→刑部ゥゥゥゥゥ!刑部以外の誰を選べと<●>Д<●>
ナース服の刑部とか私の体温と血圧がヤバいことになる。しかとこの目に焼き付けます。
そして安定の可愛さな幸村(o^∀^o)



3.子供の泣き喚く声がする…

?「注射なんて嫌です!宗茂、お前が代わりに行きなさい!」「主よ、お静かに…!(もう嫌…)」
大変そうだなぁ…。注射を嫌がってじたばた暴れる宗麟と周りに謝りながら宥める宗茂

?「光秀の奴、絶対わざと痛くしやがりました…!」「後で痛め付けておくわ、だから泣かないの」
可哀想に…。ウルウル目で訴える蘭丸と頭を撫でてあげながら採血室を睨む濃姫様

?「ななな何でまた三成くんなんだよォッ!」「黙れ金吾!私とて好きで診るわけではないわ!」
主治医なんだね、きっと。診察室から逃げ出そうとする金吾と首根っこを掴んで逃がさない三成

→医師な三成、だと…!もうこれはアレですね。医師三成×ナース刑部を妄想しろということですね。ハアハア
蘭丸と濃姫様のほのぼの感は異常。



4.診てくれる先生は…

?「私が聞くことにだけ正確かつ迅速に答えろ。…返事をしろ」
はははい…ッ!「怯えるな。貴様に乱暴は働かん」少しバツの悪そうな顔で聴診器をあてる三成

?「ワシは本当は産婦人科なんだ!人手が足りないらしくてな〜」
大丈夫なんですか…?「何とかなるだろう!はは!」問診票を見ながら朗らかに笑う家康

?「俺も今この瞬間患っちまったぜ…!なあ、病名が聞きたいか?」
いや別に聞きたくな「lovesickness」人の話を無視して耳元で恋の病だと戯言を囁く政宗

→今すぐ違う病院に行きます。
産婦人科の担当ナースは忠勝ですね。分かります。ナース服でキャップ被った忠勝を想像したら可愛すぎました。



(一旦帰宅)
5.わたし…入院だって…

?「ッ何…!?大病なのか…!?わ、我の調剤で治せぬ病なのか!?」
病名はまだ分からないの…。普段の冷静さを失って「ああ日輪よ…!」と叫び出した薬剤師の彼氏・元就

?「な…治るんだろ?…何もしてやれねぇ自分が不甲斐ないぜ…」
そんなに落ち込まないで…!悲痛な面持ちで「元気になってくれよ」と手を握ってくる医療機器販売職の彼氏・元親

?「病名が不明と言うのが怪しいな。我らが裏で調べてみよう」
うん、お願いね…!不安になって相談したら親身になって話を聞いてくれた医療ジャーナリストの親友・孫市


→私も原因不明の熱が続くので入院なんだよね。頼もしいッス孫市姐さん!
見舞いに来てもらうならアニキかな。パシリにしても怒らないだろうし。



(入院生活)
6.同室の人は…

?「虎の驚異を身を持って再確認出来た!怪我の功名だなー!」
傷口から血滲んでますよ…。白虎に噛まれて血塗れになっていたところを緊急搬送された宇都宮広綱

?「公園の砂場がああも浅いとはな。俺としたことが不覚だぜ」
砂場で何してたんだろ…。砂場の底に額を打ち付けて気絶していたところを緊急搬送された尼子晴久

?「森は私の味方のはずだ…あれは何かの間違い…そうだとも」
何があったんだろう…。倒れてきた大木の下敷きになっていたところを緊急搬送された姉小路頼綱


→そもそもここは何科の病棟だ?こいつらは多分、外科と脳外科だよね?



7.あ、看護師さ…ん?

?「あーもう!このインク全然落ちないんだけど!まさか油性!?」
擦り過ぎて赤くなってますよ。注射を嫌がっていた子供にペンで顔に落書きの洗礼を受けた佐助

?「なぜじゃぁぁあ!何でこんなところにビー玉が落ちてるんだ!」
豪快にいったな…。ビー玉(すぐに悪びれもせず吉継が取りに来た)を踏んでカルテをぶち撒けながら転んだ官兵衛

?「明智の野郎め…!患者が被害に遭わなくて良かったぜ…」
わわッ血が出てます…!メスを振り回して高笑いする狂人を止めようとして頬を怪我した小十郎


→クロカン可愛いよクロカン。転んだところに三成と毛利も現れてボロクソ言われるんですねW



8.手術ってどんな感じですか?

?「そうよなあ…任せる執刀医によってはこの世とあの世の境目よな」
リアルな意見をどうも…。「やれ、そう不安がるな」怖がらせてからよしよしと慰めてくれる吉継

?「とても愉しいですよ。私も昔のように執刀したいですねぇ…」
やめてください…!「ああ…貴女の手術に参加したい…!」院長に掛け合ってくると言って消えた光秀

?「大丈夫だって、うちの先生たちああ見えて優秀だから。ね!」
やっと少し安心…!「不安がるのも無理ないか」と苦笑いして優しく不安を取り除いてくれる佐助


→刑部!と私の手が勝手に打ってました。刑部のよしよしだと…!
そんな三成だけの特権を私ごときに…もう元気になれそうな気がします。



(手術日前日)
9.手術説明から緊張…

?「貴様に我の最愛を任せてはおけぬ…!」「ふん、私は医療ミスを許さない。黙って任せておけ」
何故か一触即発の雰囲気…!説明を聞いてまたもや冷静さを失う元就と至って冷静に対応する三成

?「頼む…絶対コイツを助けてやってくれ!」「任せておけ!絆の力で病をも治してみせる!」
絆の力でとか…冗談ですよね。持つべき物は親友だなと握手を交わして笑い合う元親と家康

?「Don't worry!アンタの恋の病は俺が治してみせるぜ!」「…腕は確かだ。気にするな」
変人と天才は紙一重…。手を握って熱く見つめてくる政宗と様子を察して耳打ちしてくる孫市


→三成は的確な手術してくれそう。外科医三成×ナース刑部…萌え!着衣のまま、大事なところの服だけ切ってアレコレしたりする二人を受信しました!
あと、三成、家康ゥ、筆頭みんなと仲良しな販売職アニキは最強じゃね?




(手術日当日)
10.は?診断ミス?

?「喜んでくだされ!そなたは正真正銘の健康体でござる!」
え、手術しなくていいの?朝から大声を張り上げて満面の笑みで病室へ飛び込んで来る幸村

?「何はともあれ良かったな!これで無事退院だ、おめでとさん」
あ、ありがとうございます…。呆然としていたらわしゃわしゃっと頭を撫でて祝ってくれた官兵衛

?「政宗様が貴女に一目惚れした故に起こった過ちです…!」
頭上げてください…!病室に来るなり額を床に打ち付ける勢いで土下座して謝ってくる小十郎


→とりあえず入院費用返せ。あと、孫市姐さん、筆頭のことリークしてください(-_-#)
小十郎には悪いけど、筆頭反省しろ。




(退院日)
11.…御世話になりました!

?「ああ、元気でな!今度は産婦人科で待ってるよ!ははは!」
恐らく二度と来ませんよ…。ニコニコ笑顔で軽くハグしてから手を振って見送ってくれる家康

?「honey…騙して悪かったな。またいつか会「貴様!病院の名を汚したこと…死んで詫びろッ!」
ここで殺り合わないで!名残惜しそうに話しかけてくる政宗とメスを片手に怒り狂っている三成

?「藪医者共め…本来であれば二度と日輪を拝めぬようにしてやるところよ」
まあまあ…!見送りに来てくれた先生たちを睨みながら愛おしそうに手をギュッと握ってくる元就

→行け!三成!そこでビターンだ!!




(後日…)
12.訪ねて来たのは…

?「うちの病院の医師が迷惑かけたね。これ、お詫びだよ」
人間ドック招待券…。「どうぞご贔屓にね」断ることを許さない笑顔で券を握らせるBSR総合病院准教授の半兵衛

?「………」
どなたですか…って、わあ!花束ー!院内で見掛けて一目惚れしたと赤くなって薔薇の花束を差し出すBSR総合病院救急救命士の小太郎

?「孫市に聞いたよ!退院祝いに今から甘味屋でもどうだい?」
わー、喜んで!「アンタも苦労性だねぇ〜」と団子を頬張りながら笑って詳細を聞いてくる慶次


→今、お腹空いてるので慶次で。
いや、でも半兵衛様からのご招待にあずかればまたナースな刑部に会えるかも…。やっぱ半兵衛様で。




--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


…ふふふ

なんか昨日のアクセス数スゴいことになってる。
やっぱアレか。三吉オンリーか。

うん、私は土曜日から熱があって今も寝てますが何か?(^_^)

うう…(ρ_;)
チキショー!行きたかったよ三吉オンリー!悔しいので究極乱入行って憂さ晴らしします。

帰省中に

劇バサ観てる人が周りにいなかった中、従妹が劇バサ観てたよ!

そっからじゃこと妹と従妹でベーコンレタスの臭いがぷんぷんするバサラ話で盛り上がりました。

映画は伊達祭りかと思いきや三成祭りだったとか、家康ゥがテライケメンだったとか、三吉は公式だったとか。
あと彼女は家康スキーみたいです。東軍コンビ好きらしいです。そして伊達家派だそうです。見事に好きカプがバラバラな三人です。私:三吉 妹:就親 従妹:伊達家
そんな三人ですが、一つだけ共通しているのが、「アニキは受け」です。姫若子!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ