2024/4/5

お久しぶりです。
そしておはようございます、というべきでしょうか。

泣き言を言う場所がなくて、今回はこの場を使いたいと思います。

2023年に休養します、と言った時から、状況は変わっておりません。むしろ、悪化していると言ってもいいのかもしれません。
なにしろ、ほぼ寝たきりの一年を過ごしました。
最近になって、ちょっとずつ外に出るようになったのですが、近所を歩いただけで筋肉痛になる始末。
そして腰の痛みも徐々に悪化しているような気がします。

私は睡眠薬を複数、服薬して寝ております。
しかし、2時間から3時間寝ると目が覚めてしまうのです。
回復には睡眠が欠かせません。ですがそれがままならない。
更なる精神不安を加速させ、3月末からはまともに寝れていないので、薬を握りしめて虚空を見つめていることが多々あります。
他者から見れば、「危ない」状況なのかもしれません。

こうならない為にも、「依存先を分散させる」という方法があるのですが…。
私は働く友人達に遠慮をし、また負担を掛けたくないので、自身で抱え込んでしまいます。

私は今日、「このブログがあって良かった」と思いました。
私の「普段の生活」を知っている人はいません。
私が発信したことが全てです。
そして、ご覧になる人が数える程度しかいません。笑
更新のないブログにいらっしゃる貴重な方くらいしか。
いつも来てくださってありがとうございます。
更新出来なくて、ごめんなさい。

さて、「依存先を増やす」ことについてですが。
開設当初、実はTwitterを細々としておりました。
その時は更新内容も特に思い付かず、すぐに辞めてしまいました。
まだはっきりと決めた訳ではありませんが、X始める可能性が若干あります。
もしくは、このブログを日常病み垢として更新するかもしれません。

私は今、弱音を吐ける場所を探しているのです。
決めたら、またご連絡させて頂こうと思います。

それではまた。