また調子のって

嫌いな女がまた話しかけてきた

寒すぎる

鼻水がとまらない。羽生結弦がまた一位かあ。すごいなあ。

最悪死者19万人超 千島・日本海溝の巨大地震被害想定

早かれ、遅かれ人は死に直面するのは事実。最後は眠りながら死ぬのが本望。誰もが、80や90が理想的な寿命としている?必ずしも人の寿命はみんな同じじゃないから。だから怖い。突然だから。だから、元気なうちは悔いのないような一日にしたいと生きているが、人生うまくいかない。はたらかなくてもいいお金があれば、引きこもっていたい。次うまれてくるときは、今の自分の存在なんて忘れてるだろうなあ。死んだら魂は抜けてどこにいくんだろう。日本に生まれて幸せ?もっともっと悲しい国がある。悲しい人がいる。これからどうやって生きて行こうか。こんなに、人の死が悲しいなら、人間なんていらない。

腹痛

昨日から腹痛がひどい。下痢や便秘とかじゃない。腰も痛い。

またなくなった

松田聖子さんの娘、沙也加さんが亡くなった。なんで?声が聖子さんに似ていて透明感あって、目は神田正輝さんに似てた。アナ雪のミュージカルは凄く上手くてさすがだなって思ってたんだ。これから、年を重ねていくと凄く魅力的な女優さんになるような感じだったのに。みんなそうだ。これからが楽しみだなって思う人が人生の途中でいなくなる。自ら命をたったのか、事故なのかわからないけど、自ら命をたつことは運命ではないのでは?と。人の寿命や命の時間は決まっていて、それが運命だとするなら、自ら命をたつことも運命?自分の気持ち?心の病気?どうしようもできないことで生きてるのが辛くても、我慢してきた自分。自ら命をたつこともできない、臆病者は自分。結局消えることができなくて、何か楽しいことがないかなと思って生きるしかない。限界がきたら、やっぱり、、、。体が病気じゃなくても、心が病気なら、働くこともできない。毎日涙を流して生きていた自分。苦しかった。簡単に楽観的に考えられる人はいいだろう。そうじゃないから辛い。だから、人は誰かをもとめで生きるんだろうか。リア充してる人はいいね。そうじゃないから、ここにブログを書いてる。吐き出す場所が欲しくて。現実の世界では吐き出せないこと、たくさんある。誰にも教えない。心の中のブログだから。沙也加さんの声好きだったなあ。
前の記事へ 次の記事へ