嫌いな人

あの人さえいなかったらどんなに、楽しい世界だろうと何百回も思う。今も早く辞めてほしいと願う。それだけ周りにも嫌がられてるし、性格悪いキチガイに限って辞めなんいんだなあ。正しい方が生き残り、間違っている方が去るなんて嘘。世の中、悪魔が生き残ってる以上、世の中何にも変わらない。不平等があたりまえ。どれだけいいことしても、したと思ってもなんも変わらない。そうやって人間は消えていく。今のこの世にいる自分はもう二度と会えないし、なれないんだ。だから、人生一度きり。楽しく平和に幸せに生きたいのに、邪魔をしてくるバカ女やバカがいる。神様がいるなら、何度もいうが、正義が勝つようにしてくれ。悪魔が生き残る汚い世界であるなら、何も変わらない。誰が正しいか間違っているか、自分本位で考えてるのなら、あれだけ周りに嫌がらせしてる人間がのさばってのうのうと平常心で生きてることがキチガイだと思っている。普通の心の持ち主じゃないからだ。それに騙され、庇うやつもキチガイだったから驚き。救いようがない。学校で習った道徳なんて社会にでたらどうでもよくて、ゴマスリばかりしてるやつが生きる時代。うんざり。神様もいないだろう。いるとするなら、毎日神社に行ってあの人が辞めるように祈ります。ただ、思うんだ。神様がいないとしても、いるからわからないけど、あれだけ人に嫌がらせして、恨まれて、嫌われて、恨みの念があいつに届かないわけない。一番怖いのは、ひとりの人から恨まれる念より、複数の人間から嫌われてる生き霊が多分あいつにはついていると思う。だから、あの人がどうなるかはしらない。たくさんの人間から嫌われても、同じようなキチガイもいる。答えはでてるよね。あのキチガイの顔をみたとき、背筋が凍るくらい鬼のような顔だった。なにか取り憑いてると思う。今までみたことないような鬼だった。だから、あいつとはかかわらないようにしている。

監視カメラとか

監視カメラとか、盗聴器とか、会社や学校なんかに置いておいたら、自分の悪口が聞こえたらどうだろう。聞こえなかった方が自分にとってはいいのかもしれない。本音を隠して接する方が仕事も学校もうまくいく。監視カメラや盗聴器を自分が周りからどう思われていることを本音で聞いてしまったら、いいことなら嬉しいかもしれないが、それが悪口だったらどうだろう。親友や家族の本音を聞いてしまった自分、隠れてこそこそ監視カメラや盗聴器をつけている嫌な自分。まあ、それを悪趣味だと思わない人もいるだろう。赤ちゃんや介護のためにつけている人は目的が違うため。本音で接していると言われても、それが本当に本音なのかは本人しかわからないと思う。涙もそう。嘘で泣ける女はたくさんいる。本当の自分はどこに行ってしまったんだろう。人生一度きり、盗聴器や監視カメラになんか負けるな。

感じ悪い

感じ悪い女の店員にあたった。あー、こうゆうバカ女もやっぱりいるんだなと。これじゃあ、店員つとまらないね。時間の問題だとおもう。マスクしてるから、笑顔にならなくてもいいなんて嘘。目が怒ってるから。あーゆう女のいる職場最悪だなと思った。かんじわるーい。

目つき

写メとか自撮りしてる人で、目つき悪かったり、変に目だけがデカく加工していたり、宇宙人かよ?ってい言いたくなるキモい写メがある。プリクラもそう。顔が異常に白くなったり、目だけがデカく、実物と全然違う。写メって信じられないときもあるし、偏見もある。変質者みたいなのが、よく逮捕されると、ネット中に写真が載る。あー、こうゆう顔が変質者なんだと決めつけてしまう自分。何十年前の幼児誘拐の犯人達もどことなく、あー、こんな感じなんだと。目が口ほどに物を言うとはこのことかと。一重でキツネ目がカッコいいなあと思っていたむかしの自分はもういない。今は、安心できる顔がいい。

コロナ

周りでコロナが増えてきた。自分も熱はないけど咳、鼻水、倦怠感、筋肉痛がひどい。栄養ドリンク、アレルギーの薬、葛根湯飲んだ。コロナになってる?うんざり。喘息の薬も吸った。
前の記事へ 次の記事へ