20221014

20221014は二度と戻らない日。それでも働かなくちゃいけない人間は仕事に費やし、嫌いな人間とも顔を合わせ、今日が終わる。二度と戻らない日なのに、会社に命を半分ささげた。消えるならめをつぶったまんまで消えたい。次の世界が極楽浄土なら。

むかつくなー

簡単にやめれば?とか言われるとむかつく。いろんな人間いてあたりまえだが。ただ、愚痴や思ったことを発言するだけの毒吐き部屋として使っていたから、他人のコメントなんていらない。日常生活では絶対言えないこと、口に出せないことを書いている。それに対してコメントなんていらない。不快なコメント、それに対しての否定的なコメントいらない。否定も肯定もいらない。今日もあの女むかついたってかくだけでストレス発散になっている。自分の魂の幼稚な叫び。それを吐かなければ日常生活に支障をきたすかもしれない。

考え方

世の中みんな苦しんでる人が多い。どちらの味方もしたくないけど、どちらかの意見を言えばどちらかの方が腹をたて、どちらかの意見を言えばどちらかの人が悲しんでいる。私は裁判官でもなんでもないから、どちらかが正しい、間違っているなんて言えない。ただ、どちらも心が満たされれば幸せなのかもしれない。私は何の宗教にも属していないが、どれが間違っているのか正しいのかなんてわからない。
自分が悲しみや生きてる意味を失ったとき、目の前に救いの言葉や拠り所が近くにあったら、心の隙間をうめるために信じてしまうかもしれない。信仰はじゆうだから、もうマインドコントロールされた人は何を話しても無駄だ。自分が信じている道が正しいと思っているのだから。今度の事件も安倍さんに反対派、賛成派と分かれているのも人間だから意見が様々だと思う。だから、どちらが正しいとか間違っているのかわからない。ただ、人として人が亡くなってしまったことに悲しいと思った。一方で苦しんでいる人がいたのも事実。その宗教が正しいのか間違っているのかなんて私にはわからない。どんな内容で、どんな宗教なのか。どちらかが悪いのか、正しいのか。テレビで苦しんでいる家族をみた。家族が宗教に入って無心にお金をとられていたら、たまらない気持ちになるかもしれない。近場に宗教に入っている人がいるが、凄くいいと勧めてくる。それを否定もしないが、自分が本当に信じているなら、入るかもしれないが。
前の記事へ 次の記事へ