パンケーキ


母の奇行
2022.9.7 01:37

話題:今日の出来事

今日すっごく気持ちの悪いことがありました。
昨日もあったのですが、昨日は、母が言う通りのメニューを作らないと駄々を捏ねるようになったというだけの話ですが、これも絶対変だよな......と。
 親子の話を書くと、親子丼が食べたい!と言い出すし、魚氏が何かやらかすと魚食べたい!と言い出すし、あ、此処にコースター(仮名)を載せた日は、煮魚だったんですが、
なんだか食べる気がしなかったので無視して焼いていました。ネットの話は見せて居ない。嫌がると騒ぐし......😵
(とか言ってたら、太田区って書かれたアカウントが回ってきたのも、何かのアレかしら。)



🤔まるで誰かに言われたみたいに、テーマやニュースに沿ったメニューを食べたがり、出来ないと喚くんですよウチの母!ついにこれを書かれました。
なんだかしんどいです。介護だなんだよりも、自分の生活を探すべきなんだろうと思えてくる面では気が楽です。どこに行っても、親の名前とかを出すとなんとなく冷遇されるイメージがあって、なんとなくいつも自分の話はしませんが、ネットの外だとそうもいきませんね。
 段々気味が悪くなってきて、早く一人暮らししたい。
ウチの環境だと、やっぱり住み込みとか学校に行くしかないかなぁ。保証人って、大金で買うか、身内に。。やっぱり無理だな。わけあって引っ越す為にバイトをやめたんだけど、次に何するか悩み中……悩んでる場合ではないけど。
此処に書いても仕方が無いんですが、私が何かすると、母が奇行を起こします。私が一人暮らしを始めたら母が悪化したことがありました。しなくてもそうだけど。



進学したら奇行、
一人暮らししたら奇行、
自立したら奇行、
鬼電


 何もかも捨てて一人暮らししたい。頑張ろう。
今日は、いきなり部屋に来て、「小さい袋はどこかなー?」と言って、部屋を漁って帰って行きました。同じような悩みを持つ人居ませんか?
今日って言うか昨日だな。こんなんで、さらにテレビとかで某作家が私の作品のパクリを読み上げるので、余計にイライラするんでしょうね……、
あと母がコナンとか鬼滅毎週見るようになったのがすごく嫌だった。
見たものをすぐに話すので、食卓でテレビの話されたり、地獄になります。
何故かは此処では書きませんが、うちの地域でテレビでひぐらしやってたら軽く殺人事件くらい起きただろうな。


0



前へ 次へ
ブックマーク トップ


-エムブロ-