だいぶご無沙汰してます臘月です。
…年を明けてからブログ投稿一回もしてないですね。申し訳ないです。


時は戻って年末から年明けの話


年明け前の年末から忙しく田舎に帰省ということになり、急いで年賀状を夜なべをして描ききり真夜中の3時頃いざ印刷を…という所で試しに印刷をしたら、インクが全然出なくなった。


私は絶望した。


だって、出発は今日の朝だったから…チュンチュンと小鳥が鳴き出した声に私が泣いた瞬間だった。何のための夜なべだったのか…結局、家に帰って来るのが年明けの1月6日だった為年賀状は出さずじまいになり無駄な体力消耗の後に数時間しか寝れず、車酔いと船酔いに悩まされることになるとは思いもしない臘月だった。




全く関係ないけど、昨日発売された大泉洋さんのエッセイ本を買った。エッセイを読むとなんか文章が書きたくなってくるし絵も描きたくなる(大泉さんは絵がうまい!とてもビックリした!)からブログを書いたというオチである(笑)



全く、なんてバカなのだろう。もしこのブログが本なんかになったらとても酷いことになるんだろうな…と思いを馳せつつコピーできなかった年賀状の写真を載せることにしました。結構考えて描いていたんだけどね〜。今年年賀状送って頂いた方々申し訳ない!理由はそういう事ですよ(苦笑)


今回も相変わらず、ポルノグラフィティのお二人というね…TEAM NACSの方々にしようかとも悩んだけれど急いでいたため彼らになったんですよ。人数少ないし、描き慣れてるからね。今度はおじさん軍団にでもしようかな?なんてね(笑)




Comment(0)





[Old] [New]
Bookmark



[Top]

-エムブロ-