オタログ prof 


■DQW 父の仇は討ったけど【game】

キングレオを倒したらアリーナの実家でバルザックがフィーバーしてたのでぶっ倒しました〜。氷の息強かった〜^^;

しかしクリフトのスクルトの前には敵は無かった。

スクルト強すぎだろwww
「パーティー全体の防御力を上げる」程度の呪文ですがこれのせいでゲームバランス大崩壊してんぞwww

2回も重ねがけすれば中ボスの通常攻撃ダメージ一桁だぜ?www

もう呪文、息攻撃しか怖くなーい。(敵に使われるとうざい)


バルザックを倒すとマグマの杖を入手、これで道を塞いでいた岩山を溶かし崩すことができます。

主人公がマグマの杖を地面にグサッ!すると地面が揺れマグマがぶわーーーーーーーー!!!!!!


これはもう事件だろwww

主人公逃げてー!死ぬーーー!!!



山を抜けるとそこには女の王国が!これなんて女々島?でも少ないながらに男もいるんですね、ってこの前までこのシチュエーションだったって危険すぎねぇ?W
これなんてソドム?


周りは山だらけ、道も塞がって行商人も入ってこれない、女だらけ、あら怖い。



そんな妄想をしながら女の王国につくとなんと泥棒のぬれぎぬを着せられ疑いを晴らすために仲間を一人人質にとられ真犯人探しへ!これなんてメロス?

っていうか残り7人いるんだから檻襲われたらおしまいじゃね??(主人公は正義の味方です)



疑いをはらすとお姫様から「さいごのカギ」をもらえました!これであらゆる扉が開けられます!!うっひょー!

しかしいざこうなるとどこに開かずの扉があったのか覚えてないwww


ここから始まる方向音痴&地名覚えてないラビリンスw

ドラクエの地名なんて覚えてねーーーーーよ!!!!っていうかルーラで飛べない町や村があるのはどういうことなの?


主人公の故郷にどうあがいてもたどり着けない・・・orz←これはひどい。

とりあえず片っ端からルーラルーラして「みなごろしのけん」「じゃしんのかめん」「ちいさいメダル」を手に入れました。この不吉な装備シリーズいったいなんなの?;


みなごろし〜は敵味方関係ない感じだよねきっと、かめんは?装備したら呪われる系のアレ?
ドラクエの装備の呪いっていったら「すばやさ0」とか「状態異常”こんらん”」とかだけど?
RPGは方向音痴でウロウロしてるうちにレベル上がりすぎて戦闘つまらなくなるという落とし穴が怖い怖い。

海賊が宝を隠したと言われる滝の洞窟で「はぐれメタルのけん」を!これは強い!主人公?と思ったけどここはあえてクリフトに。

伝説系の防具も集まってきました、「盾」と「鎧」ですね、Xの経験から考えると「兜」と「剣」があると見た!!

あとついにクリフトAIの名を轟かせることになった即死魔法「ザラキ」を習得しました!HPが高いだけの雑魚はもう敵じゃねぇぜぇぇえええええ!!!!



現在リバーサイド、どこかに像?があるらしいです。

さーて楽しみだー、「こいつ!うごくぞ!」ってやつかな?

変化の杖を手に入れたはいいがどこで使うのかさっぱり分からないのに仲間に話しかけると「そうか!」とか「これは使える!」とか言うから仲間外れにしないで教えてほしい。

とくにクリフトがもってまわった言い方しやがる、外したいけどスクルトとザラキは捨てられない…悔しい。



話題:ドラゴンクエストシリーズ


comment clap

*prev|next#


top


-エムブロ-