名古屋一日目。



早朝5:00に出発して着は8:00過ぎてたと思うんですけど、荷捌き所待機列とかで結局会場入りは9:00ぐらい。大変だった―…。町列の間車でクーラーかけてましたけど全然冷えないので昨今の外気温の上がり方にひやひやします。夏場はお外に出てはいけないと思うの。

イベントは去年出席したイベントなんですけど、たった一回でただけの自分を覚えてくれてた人が割といて、「今年もいるってわかったから先に来たよ!」「去年買ったあれはあるかな!」って訪ねてくれる人がいました。とてもうれしい…!!!
オマケに同じ出店者の人で顔見知りの人もいたり。その人が差し入れくれたりするんですわ。ありがてぇ。

大坂のイベントの規模が倍ほどあるので、人の出入りがとにかく多いと感じましたね。
試食が全面禁止なんですけど、屁理屈こねて試食配ってる人もそれなりの数が居ました。さもありなん。まぁ、そろそろしびれを切らすころだよね。

しかし一日目の時点でうっすら分かってた。これは、持ち込みの数、間違えたな。と。

去年の履歴がギリギリなくて。持ち込み数とかきっちりチェックし始めたのは去年の秋ぐらいから。履歴がきっちり残ってるのは多くないんです。金額しか残ってない。
マァ今回参照にしたのは大阪での履歴で、それをベースに売りたい金額分持ち込んだんですけど。何なんだろうなァ、あれ…。大阪での履歴がまるで役に立たない売れ方しました。
他のところだとそこまで売れない奴が真っ先に狙われたりするんです。びっくりする。マジで。



上りが18:00で、去年はその後無理やり奈良に帰ったんですけど今年はあきらめて名古屋で一泊。のんびりできたので癖になりそうだな…。