alea jacta est
top bkm
2012.12.16 20:15 Sun
THE MANZAI2012感想
千鳥ファンには全力で土下座します。

話題:THE MANZAI

うわあああああああああああ
左手にお茶、右手にリモコン、両手に汗握ってBグループの審査見てたけど、きよし師匠が千鳥に入れた瞬間奇声あげてリモコン折りそうになった。
だってさ、千鳥マジで1ニヤケもしなかった。大概の芸人は笑うとまではいかなくてもニヤニヤしたりはしたのに、終始真顔で見てた。寧ろ般若の形相と言っても過言ではない。千鳥またキャラ物でつまらんしほんま高校の文化祭レベルやないかって、ノンスタの勝利を確信しながら見てた。
なのに…勝者千鳥とか…泣きそうや…ありえへん…きよし師匠千鳥贔屓やろ…くそう…
ノンスタのネタは最初の導入で、既出ネタきたこれipod入ってる…って嘆いてたけどガラッと変えてきてたから安心した。なのに…なのに…くそう…まあノンスタもめちゃくちゃ面白かった訳ではないけど、千鳥よりは余裕で面白かったのに…くそう…

ほんでCグループ、スーパーマラドーナと、特に笑い飯は本意気で点入れたろって意気込んでたんだけどスーパーマラドーナの方が面白かったというオチ。笑い飯どうした。
スーパーマラドーナは好きなんだけど、まだそこまで実力がある訳ではないしあんまり全国で目立ってほしくないっていう複雑な気持ちがある。笑い飯どうした。
そんでスーパーマラドーナ、アルコ&ピースに負けたなと思った。わたしは断然前者のが好きだし結構笑ったけど、会場の盛り上がり的に。どことなくジャンポケのにおいがした。
ワイルドカードは知らんのきたな。中川家負けたってのがショック…
まあアルコ&ピース勝利は妥当。
国民得点、あれみんな笑い飯補正かかってない?笑い飯やからおもろいやろっていう。わたしも笑い飯補正最初かけてたけどかかりきらなかった。あれはおもんなかったわ。
ただ笑い飯ってネタの出来の落差激しいから、もしかしたら決勝用のネタは面白かったのかもしれない。M-1では毎回最初のネタのが面白くて決勝ネタが微妙って失敗が多かったし。決勝用のネタ見てみたかったな。

ちなみにAグループ、テンダラーは見逃したんだけど他の3組全部ないなと思った。ウーマンラッシュアワー好きなんだけどつまらんかった。

決勝、ハマカーンはそこそこ笑った。最初のネタより良かったね。
千鳥は色眼鏡かち割っても中学の文化祭レベル。岡山へ帰れ。なんかやらかして永久にテレビから干されてほしいと切望する程度には嫌い。
アルコ&ピースはしくったな。同じ路線はダメな空気だったろ。とりあえず左の人は学資保険入れたら良いね。


なんかさ、レベルが下がってきたからってM-1やめてTHE MANZAI始めたのにレベル低くない?意味なくない?
昔のM-1は毎年腹抱えてヒーヒー言ってたのに、今年なんか声出して笑えれば良い方だった。年取って笑いのハードルが上がっただけかな。

でもハマカーン優勝は純粋に微笑ましい。長年の努力が報われて良かったなって。
個人的にはテンダラー勝ってたらもっと微笑ましかったけど。
とりあえずノンスタ頑張れ頼む。

comment:0



* ← #

-エムブロ-