スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ACT6-(7)

「………そっか、真琴ちゃんは澪ちゃんと同級生なんだ。」
「はい、仕事の時とかはいつもノートを貸してくれるんです。」
「あー、わかる。私も仕事の時はクラスメイトに頼んでノートを取ってもらっているから………。」
「満月さん、大変ですよね。
音楽作家兼デザイナーとして活躍しているだけじゃなくて、
女優としても活動しているんですから!
憧れちゃうんですよねぇ。」
「そうかな?」
流れるプールでゆらりゆらりと流されながら、満月は真琴と話をした。
「…………そりゃ、清光は男じゃないとダメだ、とか華奢さがどうしても受け入れられないー、とか
よく聞きますけど、演技に性別なんか関係ないですよね。」
「そうそう、ド素人がそんなことを言うのはどうなんだ?って話だね。」
「私、満月さんの演じる清光、大好きです!」
「そう言ってくれると嬉しいなぁ。」
「お嬢様、あそこにウォータースライダーがありますよ?」
「え?ホント、芳樹さん行きましょう!」
「あはは、良いけどね。」

ウォータースライダーを楽しんだ芳樹達は昼食を摂ることにした。
和泉守が人数分の昼食を買ってきてくれた。
「ありがとうございます、和泉守さん!」
「………何か、凄いスタイルが良いですね、和泉守さん。
あ、いや、堀川さんもですけど。
何処をどうやったらそんなナイスバディな体になれるんですか?」
「よく食べてよく動くことだな。」
「そうですね。
ぐーたらしていたら、筋肉が脂肪になっちゃいますから。」
「………な、なるほど………。」



「おい見ろよ、すげぇ美人!」
「ホントだ、あれって姫宮満月ちゃんじゃね?ぺちゃぱいだよなぁ。」
「ばっか、お前命知らずか!?守り刀に聞かれたら死ぬぞ!」



「…………………。」
「…………お嬢様、落ち着いてください!」
「離せ、離して!一撃を入れないと気が済まない!」
「奇遇だな、私も一撃を入れないと気が済まないタチだ。」
「和泉守も落ち着きなよ…………満月ちゃん、そんな卑屈にならなくてもいいって。
ぎゃふんと見返してやればいいだけの話なんだし。」
「そうですけど、なんか腹立つぅぅぅ!!」

「…………ぺちゃぱいって禁句なんだね………。」
「…………で、でも、胸がありすぎるとサラシとかそう言うの巻いて演技しなくちゃならないから
ぺちゃぱいの方がかえってやりやすいんじゃ…………。
それに将来的な話をすると、満月さんムチムチボディになりそう………。」

澪の言葉に満月はあげていた腕をおろした。

「………ムチムチボディになる?私が?」
「今は無理ですけど、将来的には………なるんじゃないですか?
だから一撃を入れるのはムチムチボディになってからでも遅くないかと!」
「…………まあ、それなら仕方がないかな………。」

満月の言葉に澪と真琴はッとした。




続く。

仲良しこよし

「………あ、ルリちゃんいいなぁ。色違いのラルトス持ってる!」
「ホントだ!」
「すっげぇ!」
小児科病棟でラルトスと散歩をしていたルリは同じく長期入院している子供達から、
羨望の視線を向けられた。
「お姉ちゃんが私にプレゼントしてくれたの!」
「そうなの?」
「優しいお姉ちゃんだね。」
「ルリちゃん、良かったわね。」
「パパもママも仕事で忙しいけど、これからは大丈夫って言えれるし平気!」
「まぁ、良い子に育っちゃって………。」
「ねぇねぇ、ラルトス何を覚えているの?」
「うーん、お姉ちゃんそこまで言っていなかったし。
…………この子、戦うの嫌いなんだって。」
「そうなんだぁ。」
「ねぇねぇ、この赤いツノみたいなの触ったらダメ?」
「ダメだよ、吃驚しちゃう!」
和気藹々と話をするルリ達に看護師はうふふ、と笑ってラルトスを見た。
「貴女が来てくれて、本当に良かったわ。
皆、良い顔をしているもの。」
ラル?とラルトスは看護師の顔を見て首を傾げた。
「退院してくれるのが1番いいんだけど、ここにいる子達は長期で入院しているから
結構寂しい思いをしていてね。
だから、仲良くしてあげてね?」
看護師の言葉にラルトスは元気よく返事をした。


『そっかぁ、皆の人気者になったのね。』
「うん、ありがとうお姉ちゃん。」
『いえいえ、こういう形でしか見舞うことできないもの。
………あ、そうだ。またポケモン送るわね。
何がいい?』
「え、選んでもいいの?」
『うん。OK、OK。伝説のポケモン以外なら、何とかなりそうだし。』
「んとね、んとね!イーブイがいい!できればメスの!」
『…………イーブイか、メスの比率低いけど頑張ってみるよ。』
「わーい、お姉ちゃん大好き!」

その日、ヒスイとの電話を終えたルリはニコニコ笑顔になっていた。
「楽しみだなぁ、イーブイが来るの!」



「……………ウルガモス、シャンデラ。頑張ろうね………。」
ヒスイの言葉にウルガモスとシャンデラは、えいえいおー、と体を動かした。
「…………まあ、言った手前はね?何とかしてあげたいのがお姉ちゃんなのよねぇ………。」





終わり。

あなたと、私と。

「………………うーん、戦いたくないのかな?」
育て屋から貰ったタマゴから孵化させたラルトスは、戦うことを嫌がっていた。
「まあ、臆病な性格だから仕方がないのかもと言えばそうかもだけど………。」
ヒスイの言葉にラルトスは顔をふさいだ。
「あ、別に貴女が悪いわけじゃないのよ。ポケモンの中には戦いを嫌う子もいるから。
……………あ、そうだ。だったら、妹のところに行かない?」
ラルトスはヒスイの言葉に首を傾げた。
「妹、病弱で長期入院しているの。話し相手になってくれると、嬉しいな。どう?
妹のところだったら、戦う必要もないし。」
その言葉を聞いたラルトスは、パァと顔を輝かせた。


ヒスイの妹であるルリは朝からそわそわしていた。
姉であるヒスイが贈り物をしたいということで電話をしてきたのは昨日の話。
「何だろうなぁ、お姉ちゃんが贈り物をしてくれるなんて。」
「ルリちゃん、楽しみにしているわね。」
「うん、だってお姉ちゃんが贈り物をしてくれるの珍しいもん!」
看護師の言葉にルリはにこにこと笑った。
「ちわーす、ルリさん宛にお届け物です!」
個室病室で看護師と話をしていると、宅配業者がやってきた。
受取人のサインをして、小包を貰ったルリは早速開封した。
「…………え、モンスターボール…………?」
「………あら、ポケモンかしら。早速出してみたらどう?」
「うん!」
看護師の言葉にルリはモンスターボールを手にするとポンと投げた。
「ラル!」
中から現れたのはラルトスであった。
「わぁ、ラルトスだ!お姉ちゃん、私がポケモン欲しいって言っていたの、覚えててくれたんだ!」
ルリは満面の笑顔を浮かべると、ラルトスを抱きしめた。
「初めまして、ラルトス!よろしくね!」
ニコニコと笑うルリにラルトスは嬉しかったのか、照れ笑いをした。
「………あ、でもなんかラルトスの色、違うような………?」



『…………あ、ラルトス届いた?』
「うん、届いたよ!………あ、お姉ちゃん。ひょっとしてこのラルトス、色違い?」
『そうだよ。でもあまり戦いたくないみたいでね。
あんたの話し相手になってくれる?って聞いたら、二つ返事でOKしてくれたの。
大事にしなさいね。』
電話でヒスイと話をしたルリはうん、と頷いた。
「ありがとう、お姉ちゃん!」
『どういたしまして。一緒にいてあげられなくて、ごめんね。』
「仕方がないよ、お姉ちゃん旅をしているんだもん。」
『他に欲しいポケモンいたらいつでも言ってね。捕まえるなり育てるなりなんなりするから。』
「うん!」


終わり。

ACT6-(6)

夏祭りが無事に終わった翌日。
「…………満月ちゃん、プールに行かない?」
「え?プールですか?行きたいです!」
「澪ちゃんが満月ちゃんと一緒に行きたいって言っていたんだ。」
「澪ちゃん、すっかり私のことをお気に入りにしていますね。」
「これが異性だったら、俺妬けていたけど同性だし、澪ちゃんなら大丈夫でしょ。」
「何の心配をしているんですか、芳樹さん。」
そんなこんなで、満月は芳樹と共にプールへ行くことになったのだった。


「ごめんなさい、満月さん。お誘いしちゃって。」
「あ、いいよいいよ。誘ってくれてありがとう。」
桜庭市営文化プールランドで、澪は満月に謝罪した。
「今日は良い天気ですね。絶好のプール日和です。」
「本当にな。」
場内を歩く男性達は水着姿の和泉守と堀川に視線を向け、同伴者の女性に頬を抓られていた。
「…………でも、和泉守さんと堀川さんホントにスタイル良いですよね。
羨ましい。」
「なーに、澪ちゃんも伸びしろがある。これからに期待しているんだ、安心しろ。」
「そうですよ、まだまだ先の話です。」
「うん。」
「あはは、そう言ってくれると嬉しいです!」
「………あ、澪ちゃん?」
「………彩愛さん?」
「………あ、やっぱり澪ちゃんだ。」
澪は背後から声をかけられて、後ろを振り向いた。
「……今日、何かの撮影?」
「ううん、オフだよ。芳樹さんと満月さんと遊びに来たの。
あ、こちらクラスメイトの彩愛真琴さんです。」
「よろしく。」
「よろしくね。」
「彩愛さん、1人?」
「ママと一緒に来ているの。
………ね、良かったら一緒に周らない?」
「私は良いけどお母さんに言わなくていいの?」
「今からママに言うとこ、ちょっと待ってて!」

そういうと真琴はパタパタと走り出していった。




続く。

ACT6-(5)

境内を一通り、見回した後、芳樹と綾人は物吉に満月と美穂を任せて
飲み物を買いに行った。
「…………満月ちゃん、ここのところ忙しかったんじゃない?」
「そうですか?やっと裏方の仕事ができるようになったので、一安心ですけど。」
「満月ちゃん、裏方ホントに好きねぇ。」
「いや、どちらかというと芳樹さんを支えるのが元々だったので。
でも不知火さんに気に入られて女優デビューするなんて思いもよらなかったんですけどね。」
「普通はそうだもの。
でも、満月ちゃんを見るなり清光だ!って言ってオーディションをしなかった不知火さんも
結構強者よ?」
「そうですねぇ…………。
音楽作家兼デザイナーとしてもてんやわんやなのに、そこに加州清光の役もあったから
余計に疲れちゃって。」
「だけど、満月ちゃんの体調を考えてくれて無理のない範囲内で色々と考慮してくれたものね。」
「そこら辺には感謝していますが…………。」
「けれど、満月ちゃんの清光はホントにハマり役よ。」
「でも宝塚だけはお断りです。さすがにあれはきつい。」
「それもそうよね。
宝塚歌劇団は色々と制約があるもの。」

ニコニコと笑いながら話をする美穂に満月はふにゃ、とふやけた顔をした。

「お待たせ、満月ちゃん。美穂さん。」
「だいぶ待たせたようだな、すまない。」
「いいのよ、別に。混んでいたんでしょう?」
「お疲れ様です、芳樹さん。綾人お兄様。」

「………おや?そういえば、あちらの方が少し騒がしいようですね。」
物吉の言葉に4人はん?と一斉に顔を向けた。

「だーかーら、あんたとはやっていけないって言ったのよ!」
「何だと!?俺の何処が気に食わないんだ!?」

「………痴話喧嘩ですか?」
「痴話喧嘩ね。」
「………こういったところで喧嘩をするとは…………。」
「何か色々と無駄な時間を過ごしていないかい?彼ら。」

「大体、あんたってばいっつも貧乏くじ引くじゃない!
このシスコンロリコン!」

「………芳樹さん、お兄様?どうなされましたか?」
「…………いや、何ていうか男の方に親近感を沸いたような…………。」
「………奇遇だな、私もだ。」
「止めに入るわよ。せっかくの祭りなのに台無しじゃない。」

そういうと美穂は喧嘩をしている男女の元に駆け寄った。

「はいはい、喧嘩はそこまで!神聖な神社で喧嘩はよろしくないわよ?
ここの神主さん、穏やかだけど怒ると怖いんだから。」

「あ、貴女は………。」
「姫宮美穂さん………!?」
「あら、自己紹介は要らないみたいね。……で、何で喧嘩していたのかしら?」
「こいつが悪いんです!私と夏祭り行く約束していたのに妹と遊ぶことになったって!」
「だからまだ妹が未成年で小学生だから、1人歩きをさせたらまずいんだってうちの母さんに言われたんだって
言っているだろう!?」
「あら、じゃあ一緒に夏祭りを楽しめばいいだけの話じゃない。
それとも妹さんが邪魔なの?」
「邪魔とは言っていないんです、ただ約束を前後するなって………!」
「なら、一緒に回りなさいな。まだ小さい子は同性がいてくれると、物凄く安心するのよ。
異性同士だと、ちょっと色々面倒事が発生してしまうから。
………そこのバカなんて、満月ちゃんと同じ性別の守り刀を同伴させなかったばかりに
職質を受ける羽目になったのよ。笑えないでしょう?」

「……………。」
「………………。」
「だから、一緒に回ってあげなさいな。別にお兄ちゃんべったりな子ではないのでしょう?」
「………まぁ、確かに。同性がいてくれた方が助かると言えば助かる……のかな。
職質受けるのは嫌だし。」
「はい、無事解決。ほら、お互いに謝る。頭冷えたでしょう?」
「……何かごめん。」
「………こっちもごめん。」

「あ、お兄ちゃんとお姉ちゃんやっと仲直りした!もう、私のことで喧嘩するのやめてよね!」
パタパタとジュースを持ってきた男性の妹が2人に声をかけた。

「…………お兄ちゃん達がごめんなさい!せっかくの夏祭りなのに、不謹慎ですよね!?」
ペコペコと周りに頭を下げる妹に兄はあわわわ、と叫んだ。

「何だ、空気を読んで黙っていたのか。良い妹さんじゃないか。」
「そうですよ、大事にしてあげてください。」
「ああ、そうだな。…………まぁ、職質はマジで笑えないから………。」
「ですね。」
「はい、解散!痴話喧嘩も終わったことだし、夏祭りを楽しみましょう!!」


続く。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31