前の日記に書いた彼からいきなり電話がかかってきました。

昨日また偶然遭遇して、何か顔色冴えないしすぐに他のバーに行くって友達と出ていっちゃって、何か気まずいなぁって思って。


私が家に帰る途中で彼からメールがありました。

会いたいのかな?って思わせるような内容。

まだ電車あるから街に戻れるよって返信した後から返事帰ってこないし電話にも出ないし、


「人のことおちょくってるのか!?」


って若干腹を立てて家に帰りました。

今後連絡取る気ないし向こうもしてこないだろうなぁって思いかけてたところへの不意打ち電話。

仲のイイ友達が東京に引っ越すかもしれなくて、あんまり会えなくなるだろうから昨日はずっと友達と話してた、電話もメールも返せなくてごめんねって。

で、20分くらい彼の話を聞いてました。

日本語話せる彼だけど時々何を言いたいのか分からない。

でも精神的に参ってるんだろうなって事は分かりました。

元カノの事とかまわりの人間関係で若干人間不信に陥ってる感じ。

彼はきっと、話を親身になって聞いてくれる誰かが欲しいんでしょうなぁ。





彼に対しての感情が“好き”っていうより“守って育てなきゃ”に変化しつつある今日この頃。

仕事場で後輩に対して抱く気持ちに似てる。

がやがやしたバーじゃなく、しっとり落ち着いた居酒屋でとことん話を聞いてあげなきゃいかんなぁと思います。