スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そろそろ車の買取を依頼しようと思って、ネットで

そろそろ車の買取を依頼しようと思って、ネットで簡単査定をしてもらいました。


買取に出す車は赤のアウディで、5年ほど乗っただけの車だったので、自分でもそこそこ高く売れるだろうと見積もっていたのですが、期待を裏切る安さだったのでびっくりしました。


査定してくれた業者の人に説明に来てもらったところ、「今時は軽自動車の方が外車より買取額が高い」と言われて衝撃を受けました。


中古で車を売るなら覚えておきたいのが、ネットなどを使って調べた金額です。


これは、車の価格を決めるときに起こりやすいトラブルの原因です。


提示された価格につられて業者に依頼して、自宅で査定してもらうと、傷やあてた跡があることからはじめより、安い金額になることがよくあります。


ということで、出張査定を受ける場合でもいくつかの業者に依頼するのがいいでしょう。


買取に出す車に傷がある場合、それだけ査定価格は下がってしまいます。


ですが、だからと言ってその傷を修復して買取してもらうのも良い手段とは言えません。


修理店に修復に出したとしても修理にかかる費用以上に査定額が上がることはないですし、自分で修復してしまうとむしろマイナスに働くことが少なくありません。


何とかカバーしようと考えるのではなく、そのままの状態で買取査定を受けるのが結局得策でしょう。


買い換え前に乗っていた車は車検期間もあまり残っておらず、年式も古かったので、有料で引き取ってもらえる気はしませんでした。


そこで、今回車を購入した店舗に無料で引き取りをお願いしたのですが、その引き取ってもらった車が後日、結構な値段を付けられて店頭に並んでいるのを見ました。


それなら、私も車買取業者に査定をお願いして適正な売却価格を調べておくべきだったと大変悔しく思っています。


検索サイトで「車査定 相場」というキーワードを入力すると大変な数の一括検索サイトがヒットします。


査定相場を一覧表でチェックできるサイトも好評のようです。


車を少しでも高く買い取ってほしい人には、実にありがたい話です。


以前から、詐欺まがいの行為で消費者センターに報告される業者はなくなっていません。


インターネット上の情報を鵜呑みにしないでください。


よく検討してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー