スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近はいろいろな一括見積り(査定)サイトがあり、中

最近はいろいろな一括見積り(査定)サイトがあり、中古車査定もそのひとつですが、複数の保険会社に一括して見積もりを依頼するサイトがあるのはご存知でしょうか。


毎年更新される自動車保険というのは貯蓄部分がなく、戻ってくるお金が満期時にも解約時にもない掛け捨て保険です。


したがって、掛金が同等レベルだったらサービスが充実しているところに切り替えた方が得であるのは明らかです。


自動車保険一括見積りサイトの運営費は協賛各社から出ているため、利用料、登録料などを請求されることは一切ありません。


何社かに自分で個別に資料請求するのとは違い、簡単に同業各社の保険を比較できるというのはありがたいです。


買取は詐欺の温床でもあるので気を付けましょう。


比較的高めの査定金額で客を釣って契約を結ばせ、色々と理由を主張して当初の提示額よりも大幅に低い額で買い取ろうとしてきます。


納得できず、買取を断ろうとすると、既に車は別の場所に移してしまったといい、運送や保管にお金が掛かったからなどと言ってお金を請求するという手口も確認されています。


また、その他の例としては、車の受け渡しを済ませたのに買取代金が振り込まれなかったという事件も報告されています。


事故車や過走行車と呼ばれる総走行距離が10万キロ超の車の場合、市場のニーズが見込めないため、業者側でも値段をつけられないというのが実状です。


残された選択肢はというと、自ら抹消登録を行い廃車にする方法なら多少は自動車税の戻りが期待できます。


そしてもうひとつは、過走行車や事故車専門店に相談するというのもありでしょう。


そこでは車は部品の集合として扱われ、パーツごとに個別に査定を行うので必ず値段がつきます。


専門業者と廃車ではそれぞれ異なるメリットがあるので、後悔がない方を選びたいものです。


近年、車を買取に出す際に、多くの方はWEB査定を利用しているようです。


一括査定を利用すれば、わざわざ店まで行かなくても複数の業者の買取額をもとに検討することができます。


しかし、ネットで受けられる査定はただの目安ですから、現物を見てもらった後で査定額が下がることは大いにあり得ます。


また、中には事前にWEB査定で高額を提示しておきながら、出張査定に来た時点で非常に安い額を持ち出して、契約するまで帰らない、非常に悪質な業者もあります。


ボディカラーの如何によって、中古車の査定額は大きく変動します。


定番色と言われる白や黒は安定した人気があるので、査定の際に金額がアップすることが予想されます。


さらに、定番カラーであるシルバーはボディーについた汚れなどが目立ちにくい特徴もあるのでより人気があります。


車体の色が定番色以外の場合には、あまり査定額アップに繋がらないでしょう。


流行のボディカラーだとしても、買取をしてから実際に次のオーナーの手にわたるまでにはその色の流行が終わっていることを考慮して査定するからです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー